Nicotto Town



心の中から感情が消えていく!助けて-!

リアルの仕事で、(職場が大変なことになってしまっていて、)そこで凄いストレスを
毎日貰ってかえって、一生懸命それにうち勝とうと頑張ってきたのですが、状況が
山が崩れるが如く悪くなると、人為的にはどうにもならなくなりますね。
この職場に、今は昼謹になったので毎朝出かけるわけですが、納得して筋道を追って
仕事が出来ればいいのだけど、今の現場は、みんなの心の中には、もうどうしようもない
ビッグバンが来る日は遠くはないなと思いながら、もがいているというのが、現実の姿で

男にとって、仕事でこんな風になると、心が所謂「鬱」状態になるのかな、2年前に
煩ってその病になるとどうなるかは分かっているのです。そして、それを治す方法も
少しは分かっていますが、今この危機的状況を解決する事は難しい、ただ、このまま
埋もれてしまうのはイヤなのです。

僕の心よ帰ってこい、感情よ戻ってこい、喜怒哀楽よ戻ってこい!

みんな助けてくれませんか、僕の心が生き生きと、文章を奏でるまでに回復させて
くれませんか、良い方法を考えてください、教えて下さい、お願いします。

ひとはぬときに最後に残るのは「美しいと」感実心とだそうです、

もう一度、身も心も元気になってみんなとニコトオが他ののしみたい、
大好きなニコトモサンとニコットタウンデ楽しく遊びたいのです!

ニコトモさん助けて欲しい、何でもお言いから、アドバイスでも何でも下さい!

アバター
2010/09/11 19:54
お久しぶりです
しばらく INしてないのかな
少しは 良くなったかしら
早く元気になる事を 祈ってます
(●^o^●)
アバター
2010/09/05 23:53
こんばんは^^お久しぶりです・・・
その後いかがですか?

どこかで息抜きが出来るように願っています。
アバター
2010/08/21 23:59
お久しぶりです。
以前の私は仕事が大変でプライベートにまで仕事の事を忘れられなくなり、
胃が痛くなって診察してもらった事があります。
その時にお医者さんに言われた事は、
「どんな状況になっても仕事は仕事、プライベートはプライベートと割り切ってそれぞれの時間を作りなさい」と言われました。
難しかったのですが、キッチリ公私を分ける事によって胃痛も治まりました(*^^)v

なので光源氏蛍さんも、プライベートに気分転換が出来るように、好きな事をして楽しんで下さいね。

アバター
2010/08/18 23:04
お疲れ様です。
ご参考になるようなことは何も書けないのですが、ほんのちょっとでも力になれれば。

喜怒哀楽を取り戻されたいとのこと、まず何かに怒ってみるのはどうでしょうか。
きっと光源氏蛍さんが本当に取り戻されたいのは「喜」や「楽」なんだろうと思います。
けどその2つってちょっとしたきっかけが必要というか、焦ってもなかなか自分だけでは取り戻しにくいもののように思えるんです。
ちょっとした不満を日記に書いて「怒」ってみたり、あるいは映画や本を頼りに「哀」しんでみたり、いかがですか?
ゼロから始めるよりも、マイナスからでも何かきっかけを掴めたら、プラスに辿り着く道程は案外近道なんじゃないかなって思います。
アバター
2010/08/18 20:42
んんんんんんんん~~~~~~~~~~ それは 大変ですねぇ
私の場合は 気分転換に 自然のたくさんある所でボ~~~とする事かしら
自然には きのエネルギーがあるって聞いたことがあります
子供が小さいころよく行ってた洞爺湖は最高でした 
釣り糸をたらしてボケ~~~ッと ・・・・・・
どうやらパワースポットなんだそうです
そちらにも 何処かそんな良い場所ないですか? 家族で楽しくのんびりと
↓運動も良いと思います でも苦痛にならない程度でね ^^
アバター
2010/08/13 23:55
光の君様こんばんは!悩める君様になっているご様子、心配しております。
さて、「きららん」さんがおっしゃるように、私も、身体を動かすことが、ストレス解消に
とても良いと、思っています。
私の場合、いやなこと、憂鬱なことがあると、無理をしても、どんなに行きたくなくても
フィットネスに行き身体を動かします。すると、さっきまで、あんなに暗かった気持が
晴れ晴れし、いい感じになって、帰ってきます。
是非、運動をしてみてください!
アバター
2010/08/13 14:41
お仕事の方大変なんですね どうしたらいいのか分かりませんが しっかり食べてください 休暇が取れるとのんびりできていいのですがね
アバター
2010/08/13 01:18
光源氏蛍さんお久しぶりです。
随分追い詰められているようですね!
どうやら鬱になりかけているようですね。
お仕事の状況はわからないのに・・・・
偉そうな事はいえませんが、考え方の切り替えが必要なのだと思います。
同じことでも見方を変えるとなんでもなくなることもあるものです。
鬱には運動がいいと聞いていますよ!
本当はウォーキングがとっても良いらしいんですが・・・
今は暑いのでそれもなかなか出来ないですよね。
そんなことで・・・と思うかもしれませんが、
有酸素運動をすると脳に酸素がたくさん行って色んな考えが浮かんでくるらしいです。
考え込んでじっとしてると・・・
どんどんネガティブになっていってしまいます。
お仕事でお疲れかもしれませんが・・・・
身体を動かしてみてはどうかなって思います。
早く元気になってくださいね!!
アバター
2010/08/13 01:01
こんばんは^^
実際にどのような状況かわからないので、助言できるようなことは何もありませんが・・・
少しでも良い方向に向くよう願っています。
光源氏蛍さんの、本当のお名前も何も知らない私ですが、光源氏蛍さんのために一生懸命お祈りさせていただきます。

ちなみに、水分と食事はちゃんと摂っておられるでしょうか。
特に水分は、今の時期少し油断しただけですぐ足りなくなってしまいます。
水分・栄養がいきわたらなくなると、それだけでも気分が落ち込んでくるようです。
まして8月は辛い時期ですから、基本的なことで恐縮ですが、食事・水分・睡眠はどうかきちんととってください。

失礼しました><
元気になられるのを心よりお待ちしております。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.