Nicotto Town



イエロー・サブマリン

面白いブログネタは
そうそう毎日あるワケでありません。

最近ニコに新しいギター弾きがやってきたので
今日は音楽ネタをチョコっと、、、♪

クルマのチェンジャーに入れるのに
僕は自分でベストCDをよく編集します。
そのときの選曲で悩むのも
また楽しからずや♪

いっつも迷うのが、
一般的チョイスか?僕的チョイスか?

一般的には「はずせない曲」だけど
僕的には「この曲よりはこっちだろ?」ってのがあって、
たとえばディープ・パープルなら、、、

「Smoke On The Water」

知名度も高くバンドの歴史上も重要な意味があるから
市販のベスト版では必ず入っています。
が、僕的にはいらん。こんなモンいらんって思っています。
(車内でかかってもとばすし、、、ほな、いらんやん?)

で、ビートルズにもそんな曲があります。。

「Love Me Do」
デビュー曲だからすごく意味がるけど、ただそれだけ。。。

「Yellow Submarine」
映画は大好きなんだけど、この曲はなぜか好きになれん。。

でもね、、、
Yellow Submarineで有名な「空耳アワー」的な部分、
「おっさんが〜」の箇所の言葉がわかったから
次回のベスト制作には入れてみようかな♪



FULL SPEED AHEAD MR. BORTSWAIN
FULL SPEED AHEAD

FULL SPEED IT IS SIR

CUT THE CABLE
DROP THE CABLE

AYE AYE SIR
AYE AYE

CAPTAIN
CAPTAIN


・・・・・

読んでもわからん。。。
アイアイサーとキャプテンしか聴き取れましぇ〜ン。。。

アバター
2009/02/26 21:03
>タカ
ジョーです!
アバター
2009/02/25 20:23
>インギー

3期はわかるけど6期ってなんじゃい?
あ、ジョーか???

How Do You Do Itがデビュー曲にならなかったのは
レノン・マッカートニーじゃないからだろ?
でも、僕もこっちのほうが断然好き♫
アバター
2009/02/25 19:10
インギーもDPは3期と6期しか認めん!
LOVE ME DOよりHOW DO YOU DO ITの方が好き!      
17位          1位        やもん。
アバター
2009/02/25 17:23
>junさん

まだ続いてますゾ♪

「よくネタが次から次へとあるもんだなぁ〜」
って感心してばかり〜♪
アバター
2009/02/25 17:07
あはははw
確かにww
空耳アワーなつかしぃっす^^

アバター
2009/02/25 10:59
>takaさん

うぃ〜お〜り〜びん、
いえろさぶまりぃん〜
黄色い潜水艦♪

ですね♪
アバター
2009/02/25 00:10
あ、ビートルズのほうのイエローサブマリンだったんだ。
僕はイエロー・サブマリン音頭(金沢明子) の方を思い浮かべてしまったです.orz

ゴメンチャイ
自分がミュージシャンかどうか疑わしくなってきたww
アバター
2009/02/24 21:43
>ageha

agehaが帰ってキター!!

では、とりあえずクイーンから♪
アバター
2009/02/24 21:36
>インギー

はなみずが〜おおい、おおい、おおい、おお〜い♪
we are the championsでした。
アバター
2009/02/24 21:32
タカ>>

タカchoiceなら、all ok☆彡

しかも、アレコレ言えるほどの知識もなかった・・・。
アバター
2009/02/24 21:25
え~ぶりばで~わしゃこけた~♪
we are the championsでした。
アバター
2009/02/24 17:28
>ageha

片道40分?
そしたら往復でCD1枚聴けるね♪

agehaにも馴染みのある曲をチョイスしてみるね♪
洋楽でもいいかな?
アバター
2009/02/24 17:24
>セン

クイーンとメタリカは「空耳アワー」の両巨頭でしょう♪

特にクイーンの「Under Pressure」
これには笑いころげた♪

「イヌノババ、イヌノババ、ペロ〜!」って(爆)

また、高らかに歌い上げる「ペロ〜!」に
フレディのすがたがマヌケに浮かぶ♪

おっと、いま豚の角煮を食してたらゴメンね〜♪
アバター
2009/02/24 17:20
タカ>>

迷うんだ~。

ageha。編集とかしないもんなぁ。
てか、そういう考えなかった!!

せっかくの通勤タイム(クルマで40分)なので・・・・・・・


いっちょやってみっか!

タカタカ、何がいいかな~バタバタε=ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛  ズベッ(ノ_ _)ノ
アバター
2009/02/24 16:46
あぁ、「おっさんが屁をこきまっせぇ~ おっさんがへぇ~」の部分ですね。

ケーブルを切れ、ケーブルを下せは、通信用マストの事でしょうかねぇ??

はやりましたねぇ~「空みみアワー」

最終的にはデスメタル系ばかりがフューチャーされてた気がします

今日はSATYの99円市の日だったので、昼前から大量の買い出しに行ってきましたぁ

今夜は、長崎ちゃんぽん の予定です。

今は明日の夕食用の「豚の角煮」を仕込み中でおます。ウマウマぁ~w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.