Nicotto Town


空の名前~The Name of Sky


毎天 毎日

我毎天給我孩子母奶和断奶食品。

毎日小さい人に母乳と離乳食をあげています。

我孩子毎天把我作的断奶食品吃完。

小さい人は毎日離乳食を食べ切ります。

可是不知道為什麼

けれどどうしたことか

昨天我給我孩子断奶食品的時候

昨日小さい人に離乳食をあげていた時

突然我孩子哭了起来。

いきなり小さい人が泣き出しました。

我怎麼勧他,他再也不吃飯了。

どんなに宥めても小さい人はもうごはんを食べませんでした。

我想不出辦法来,只好給他母奶。

どうにもならないので母乳をあげました。

晩上也是一様。

夜も同じでした。

我譲他睡覚以后才発現,可能米粥有点儿硬。

小さい人を寝かしつけた後やっとおかゆが固かったのではないかということに気付きました。

所以我重新作了米粥。

それで改めておかゆを作り直しました。

今天果然我孩子吃得干干浄浄。

今日結局小さい人は離乳食を平らげました。

我才放心了。

やっと私も安心しました。

アバター
2009/02/27 19:30
うちの小さい人は、最後まで哺乳瓶で粉ミルクを飲まなかったよ。
アバター
2009/02/25 22:54
お疲れ様でした。
小さい人は、まだまだ伝えられない時期が続きますね。
和哉さんもまだまだ大変ですね。
頑張ってくださいね。
でも、やっぱり懐かしいですねw
アバター
2009/02/25 12:39
哭って、慟哭の哭なんですね。

放心が安心かー。

よかったよかった。
アバター
2009/02/24 23:56
原因がわかってよかったね。
小さい人は毎日きちんと離乳食を食べきるなんて良い子ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.