Nicotto Town


雪うさぎが呟く


動物病院3回目

10時の予約で、また隣の市まで通院。この近辺は小さな市がたくさんあるので、隣の市と言っても30分かからない(車だけど)

2週間薬を飲ませてきて、少し良くなったように思えるが、やはり中村君が一番抜け毛、ふけが目立ち、正直なところ小汚い。他の二匹と見比べると歴然と差がある。

あまり結果を急がず、体に無理のないように、根気よく治していこう。もらわれてきたときから、こんな状態だった中村君、かなり劣悪な環境に長いこと置かれた被害針なのだろう。

もし自分が、全身水虫で、ひどいダニにたかられていたら、とてもヤツのように落ち着いて餌を食べられるとは思えない。見かけはさえないけれど、中村君案外大物なのかもしれない。

いや、見かけがもっと良かったなら、早々と買い手が見つかって安穏に暮らせていたかも・・・「見かけが9割」というのは、人間よりペットにふさわしい言葉かもしれないなぁ。

アバター
2010/08/18 15:00
ふるさとを遠く離れて 連れて来られてるんだから
しあわせな暮らしをさせ。てあげたいですね



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.