続の続・黒猫まめちゃん~仲間割れ!?~
- カテゴリ:ペット/動物
- 2010/08/20 01:11:54
私とミックは本日23時でまめちゃんの捜索を中止した。
私は昨夜あまり眠れず、ミックは昨夜からあまりゴハンを食べていない。
さっき捕獲しそこなったまめちゃんは、ちょっと私が入り込めないような
ミック兄貴が見張っていてもちょっと捕獲は厳しいだろう、という判断で
捜索を打ち切り、ミックもつれて帰った。
ミックは捜索の打ち切りが納得できないらしく、しきりに文句を言う。
「ミック、まめちゃんの居場所はだいたいわかったんだから、今日は休みましょう。
また明日の早朝にまめちゃんを捜しましょうよ」
と言い聞かせる私に食い下がるミック・・・・・・
「僕はまだ諦めたくないですね・・・
あ、お母さん、僕のお水、換えてもらえますか?それ、今朝のお水なんで・・・
ああ、やはり汲みたての、氷入りの水は美味しいな・・・」
とミックは少しリラックスしたポーズで、前脚で水をカラカラ・・・とかき混ぜた。
なんだか、バーカウンターででも寛いでいるよな風情。
人心地ついたらしいミックは、さ、また捜索に行きましょう、と言う。
あのね、あなたは昼間寝ていられるからいいかもしれないけれど、
私はもうクタクタなの・・・まめちゃんは今とても捕まえるのが難しいところにいるし、
こんなに疲れていてはまた多分失敗するから・・・
今日は寝て、明日早起きして捜索しましょう!!
「だめですよ、お母さん!今日もまめちゃんに野宿させる気ですか?
お母さんが嫌なら、僕ひとりでもまめちゃんを捜しに行きますよ!!!
早く玄関のドアを開けてください!早く!早く!早く!」
そんなに言うけどね、ミックだってさっきまめちゃんを説得しきれなかったでしょ?
ゴハンだってあんまり量食べてないんだし、今日はもう休んだほうがいいよ。
「お母さんは休みたければ休んでください!僕はまだ諦めませんよ!」
というわけで捜索を打ち切ってからも部屋の出窓から動かないミックなのだが
さっきから、ウトウトとうたた寝している。
しかし、まめといい、ミックといい、猫という生き物は強情なところがある。
そんなところも愛おしいやら、困るやら・・・です!
私の家にも毎日のように野良猫がゴハンをもらいにきます。
ほかにも近所で野良猫にゴハンをあげているおうちはたくさんあり
ここらへんの猫は食に不自由していないのです。
ミックはカッコイイです。(親ばかです。スイマセン)
イケメンなうえに賢く、性格もいい・・・金色の瞳が美しく、つい見とれてしまいます。
こわがってるのかな? 早くサビさんの元に帰ったらゆっくりできるのにね…
ミック君カッコいいですねwなんだかサビさんとのやり取りを('▽'*)。。oO(想像)して
ニコニコしてしまいました。
早く まめちゃんが帰ってくるといいなぁ(´・ω・`)
4匹も子猫がいるのは本当に本当に羨ましいです。
可愛いだろうな~!ウットリ・・・。
多分相性とかってあんまり性別関係ないんだと思います。
ミックは雌のおばあちゃん猫が養育したので、雌猫のほうが好きみたいです。
氷はだんだん溶けていくのが面白いみたいで、さわってカラカラいわせて楽しんでいます。
ミックくんおりこうですね^^2匹は仲良しなんですね(*´ー`*)いいなぁ
子猫ちゃんはとても元気に遊びまわっております。
先住猫2匹+預かり猫1匹はみんな女の子なんです(みんな避妊してます)。子猫は男の子で、その先住猫アマゾネス軍団とうまくやっていけるのか不安だったんですけど、まめちゃんとミック君仲良しなんでちょっと安心しました^^
最近ペットのブログを見ていて、お水に氷を入れるとよく飲むというのを読んだので実践しているんですけどあまり実感わかず・・でもサビさんの御猫様はよく飲まれるんですね!もうしばらく続けてみようと思います!(^・x・^)
ミックもまめちゃんも、どちらも強情ですよね、
動物は、心の赴くままに行動できるところが羨ましいところでもあります。
ミックは窓辺で張り込みしながら熟睡中です。
一刻もはやく2匹がおうちで熟睡する姿が見たいなあ・・・。
ミックくんは張り込み続行したいのですな。
強情だけど、それが絆なのでしょうね^^
動物は心の中が素直に行動に出ますよね。
心配している時はホント、四六時中心配しているような感じですね。
無事にまめちゃんが帰ることを祈っています。その時のミック君の様子も知りたいです^^
あはは、北方謙三みたいだったら本当に格好イイのですが
文句を言いながらも結局私より先に寝てしまいました。
まめちゃんはビビリで臆病なくせに、何故かミックには強気にワガママ言ったりします。
でもそろそろ寂しくなるし、何よりお腹が減りますよね。
明日・・・明日こそは!!
北方謙三の小説に出てきそうな、ハードボイルドなネコだ。
でも、そんなミックの説得にも耳を傾けないなんて・・・・・
まめちゃんも結構、意地っ張りですね。
でも、そろそろ淋しくなって帰ってくる頃だと思うんだけど。
そうそう、疲れていたら捕まえるのも難しい。
今日は、ゆっくり眠ってください。
なかなか、眠れないとは思うけど・・・・・
でも、横になるだけでだいぶ違うのだw
ミックは賢いし、優しいし、やる気満々なんですが
瀕死の蝉がいると追いかけていったり、野良猫とちょっと喧嘩してみたり
しばしば捜索から外れるのです。
でも、まめちゃんは連れ戻したいらしい・・・。
今、ミックは完全に寝てしまいました。
また明日、働いてもらいます・・・。
水の交換を依頼するあたり冷静さが垣間見えます。
でもウトウトしちゃうところが間違いなく猫!
睡魔はあらゆることより優先されてしまう・・・
がんばれミック刑事。