Nicotto Town


錆猫香箱日和


カラーが1位&リア庭&まめさん

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2015/08/25 ~ 2015/08/31
順位 大きさ
1位 カラー【白】 1.79cm


うん、1位はすごく嬉しいんだけど。

でも、カラー 全然メガらなくて 

そろそろ販売終了なのにまだ手持ちの花ができないんですけど?

1位なのにあんまり嬉しくないぞ~~~!!

表彰するならメガよこしやがれ~~~~~!!!!!!!

ったく、無駄にPコ使わせやがって!!ブッシャ~~~!!!



ところで、いまリアのお庭で悩んでおります。

母親にね、この家に住む人間がいなくなって

売ることになったら寂しいから、この家に住んでほしいと言われたときは

庭つき一軒屋にひろびろひとりで住めるのは嬉しかったし

にゃんたちも家にすっかり慣れて

毎日楽しそうに家の中を走りまわって遊んでるし

雨があがったあと 庭にたちこめる草木が放ってる青くさい香りをかぐと

とっても気持ちがよくて清々しい気持ちになるのだけれども・・・・。



梅の木がね、実がたわわなんですよ・・・。

で、たわわすぎて赤くなった実がもうたくさん地面に落ちてるんですが

それでもまだ たくさん木になってる。

本来なら、この実をもいで

梅干とか梅酒をつくるといい、というのは とってもわかってるんですが

めんどくせえ!!

チョー面倒!! 梅の木には絶対虫もいるよね!! 無理!!

ここは弟の家に電話して、母に助力を頼みたいところだが

母に言ったら 母は現場監督として参上し

実際に梅をもいだりして働かされるのはわたくしであろう。うう・・・・。


あとね、あとね

私が実家にひっこしてきた5月くらいに母が植えていったアサガオがね

まだ咲かないんですよ~!!

もう9月なのに~!!

リビングの窓辺に

すんごくいい感じの青々とした葉っぱのカーテンをつくっててくれて

可愛いんだけど、9月になったいまも蕾さえついていない。

アサガオちゃんよ、私はなにか育て方を間違ったのかい?




そして、そんなお庭を

「ふふ、ここは私のお庭ね!」

という満足げな表情で 毎日リビングの窓からお庭を眺めるまめさん。

だいぶおうちに慣れてまいりました。



しかし、まめさん 「自分のおにわ」という自覚が芽生えるとともに

お庭を通過する近辺のにゃんたちに、すんごい厳しい!!

ササッとお庭を横切ったにゃんたちもめざとく発見し

まめさん、わざわざお昼寝から起きてきて

大好きないなばの猫缶(金のだしカップ)食べるのも中断してとんできて

窓ごしに「ブツシャ~~~~!!!!!」 と吠えまくり怒りまくり・・・・。

そしてクルッと振り向いて

遠まきにみてるチェロたんと王子君にも「ブッシャー!!!!」

と吠えてプンプンしながら去っていく・・・。




で、そのまめちゃんの威嚇にもめげず

毎日日参している野良にゃんがおってですねえ。

その野良にゃんがくると まめちゃんはより激しく闘志を燃やし

「ああ?やんのかゴるァ~?!」

とばかりに リビングの網戸にババーンと体当たりしてすごむんです。

(っつーか、網戸壊れる~!)

私がこのにゃんにゴハンなどあげようものなら

もうね、悪魔のような形相で私にも怒りまくって

しばらくクチきいてもらえない・・・・。



でも、今日この野良にゃんにゴハンをあげてて気がついたんですが

彼はどうやら ゴハンが目的ではなく、まめさんに喧嘩うってるわけでもない。

むしろ、まめさんにシャーシャー怒られても なかなか去らず

「へへ、姐さん今日もお美しいでやんすね~!」

みたいな まめさんとお近づきになりたくて仕方ない感じなんですよね。




でも、この野良にゃんさんね・・・。

猫なのに、すんごい顔が尖ってるの!!

最初みたとき「犬?!」と思ったくらい・・・。

そしてその据わった目つきは

最近よくテレビのCMとかでみる チベットスナギツネそっくり・・・・。



エーと、まめにゃんはね

人間でいったらリバーフェニックスみたいなチェロたんと

人間でいったら太った松潤みたいな王子君にはさまれて

多分男子を見る目はとても厳しいと思うんだよね・・・・。


しかも、このチベットスナギツネはまめさんからみたら

自分のテリトリーに侵入してきた敵にしかみえてないと思うし・・・。



いちおうまめさんに

「あのさ、スナちゃんは あなたのテリトリーを侵しにきたわけじゃないと思うよ。

だって、まるで敵意ないじゃない?

あれはさ、まめさんをナンパしに来てると思うよ~!!」

とスナちゃんをかばっていろいろ言ってみたんだけど。



まめさんは 「フン!!鬱陶しいのよ!!100年はええ!!」

という表情でおてての先ををあぎあぎしておりました。



チベットスナギツネ君の好意が、まめさんに通じる日がくるのは遠そうです・・・。

頑張れ、スナちゃん!!



 

















あーでも まめさんとスナちゃんが仲良くなったら

凶悪顔コンビ誕生?!

面白いけど、ちょっと困るかも~><














アバター
2018/01/22 17:21
今日はカレーの日・・我が家は牛すじカレーが定番です。今週も宜しくお願い致します(*^_^*)    
アバター
2018/01/09 14:46
転倒し、右手と右足にかすり傷が(-_-;)そそっかしい私ですが今週も宜しくお願い致します^^
アバター
2018/01/04 08:39
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します(*^_^*) 
アバター
2017/12/29 13:06
今年も色々とお世話になりまして本当にありがとうございました!
良いお年をお迎えくださいね(*^_^*)
アバター
2017/12/25 15:54
Merry Christmas!hanaサンタが参りましたw今週も宜しくお願い致します(*^_^*)
アバター
2017/12/18 16:19
今年もあと2週間ですね。体に気をつけて過ごしましょう!今週もよろしくお願いいたします(*^_^*) 
アバター
2017/12/04 17:54
こんばんは♪雨で寒い週明けとなりました。今週もよろしくお願いいたします(*^_^*)
アバター
2017/11/22 13:41
こんにちは♪

今日は暦では「小雪」・・本格的な冬はもう間近ですね。
今日もお疲れさまです(*^_^*) 
アバター
2017/11/20 18:10
こんばんは♪

今日は「ピザの日」ピザの中ではマルゲリータが好きです。
今週もよろしくお願いいたします(*^_^*) 
アバター
2017/11/13 17:59
こんばんは♪

今日はいいひざの日・・最近体の重みで膝が痛いですw痩せなくちゃw
今週も宜しくお願い致します(*^_^*)
アバター
2017/10/31 11:07
こんにちは♪

今日はハロウィンですね。Trick or treat~♪
今日もお疲れ様です(*^_^*)
アバター
2017/10/30 17:54
こんばんは♪

今日は木枯らし1号が吹いて寒かったです。
今週もよろしくお願いいたします(*^_^*)  
アバター
2017/10/17 10:59
こんにちは♪

今日のお昼はいなり寿司・・偶然にも今日はいなりの日でしたw
今日もお疲れさまです(*^_^*)
アバター
2017/10/02 17:55
こんばんは♪今日は雨で蒸し蒸しして暑かったです。今月も宜しくお願い致します(*^_^*)       
アバター
2017/09/11 17:47
7周年を迎えることができました。これからも宜しくお願い致します(*^_^*)
アバター
2017/09/04 18:04
こんばんは♪

今日はやっと秋らしく感じられた一日でした。
今週も宜しくお願い致します(*^_^*)   
アバター
2017/08/21 18:06
こんばんは♪

「今日は噴水の日」噴水に入って冷たい水を浴びたいですw
今週も宜しくお願い致します(*^_^*)
アバター
2017/08/07 17:48
こんばんは♪

今日は立秋・・でも秋の気配はまだまだ先のようですw
今週もよろしくお願い致します(*^_^*)    
アバター
2017/07/31 17:50
こんばんは♪

7月ももう終わり・・今年もあと5か月なんですねΣ(゚Д゚)
今週もよろしくお願い致します(*^_^*)
アバター
2017/07/17 10:54
こんにちは♪

今日は海の日・・海へ行きたくなりましたw
今週も宜しくお願い致します(*^_^*)    
アバター
2017/07/03 17:56
今日は大好きな「ソフトクリームの日」でも食べ過ぎには注意しなくてはw
今月も宜しくお願い致します(*^_^*)
アバター
2017/06/26 17:50
こんばんは♪今週はやっと本格的な梅雨になりそうです。今週もよろしくお願いいたします(*^_^*)  
アバター
2017/06/12 17:57
こんばんは♪

梅雨の中休みの爽やかなお天気でした。
今週もよろしくお願いいたします(*^_^*)    
アバター
2017/06/06 16:24
サビ猫さん いそがしいですか=?

今度また はなしたいです
アバター
2017/05/29 18:06
こんばんは♪

夏日の週明けとなりました。暑かったですw
今週もよろしくお願いいたします(*^_^*) 
アバター
2017/05/19 08:01
サビ嬢ーーーっ
リア充してますかーーーっ
きっとあれがああしてああなって、きっと今頃はもうすっかり……
でもたまには戻ってきてね
アバター
2017/05/15 18:29
こんばんは♪

今日は過ごし易い週明けとなりました。
今週もよろしくお願いいたします(*^_^*)    
アバター
2017/05/01 17:51
こんばんは♪

今日から5月・・一番大好きな季節です。
今月もよろしくお願いいたします(*^_^*)
アバター
2017/04/24 18:00
こんばんは♪

電車の窓から観た新緑が綺麗でした。
今週もよろしくお願いいたします(*^_^*)   
アバター
2017/04/17 18:02
こんばんは♪

今夜から雨風が強くなりそうです。
今週もよろしくお願いいたします(*^_^*)
お元気にされてますか?^^
アバター
2017/04/10 17:57
こんばんは♪

お気に入りのレインシューズを履いて行ったのに雨が降りませんでした。
今週もよろしくお願いいたします(*^_^*)
アバター
2017/04/03 18:29
こんばんは♪

こちらでは桜の開花宣言がでました。
今週もよろしくお願いいたします(*^_^*)
アバター
2017/03/27 18:09
こんばんは♪

今日は「さくらの日」桜の季節到来が楽しみです。
今週もよろしくお願い致します(*^_^*)
サビ猫さん。お元気にされてますか?^^
アバター
2017/03/20 10:41
こんにちは♪

お友達のご協力で青ガチャコンプしました!
今週もよろしくお願いいたします(*^_^*)
今日は暖かいお彼岸です。
アバター
2017/03/13 17:52
こんばんは♪

今日は「サンドイッチデー」ミックスサンドが好きですw
今週もよろしくお願いいたします^^
アバター
2017/03/06 17:49
こんばんは♪

素敵な週になりますように(*^_^*)
今週もよろしくお願いいたします!
アバター
2017/03/03 11:11
こんにちは♪

今日は雛祭り・・菱餅をお持ちしましたw
今日もお疲れさまです(*^_^*)
アバター
2017/02/27 18:11
こんばんは♪

快晴で暖かな週明けとなりました。
今週もよろしくお願いいたします(*^_^*)
アバター
2017/02/24 11:04
こんにちは♪

今日は絶好のお洗濯日和ですが寒いですw
今日もお疲れさまです(*^_^*) 
風邪やインフルにはお気をつけてねm(_ _)m   
アバター
2017/02/20 17:42
こんばんは♪

今日は春一番が吹きました。
今週もよろしくお願いいたします(*^_^*)
アバター
2017/02/14 11:02
こんにちは♪

今日はバレンタイン・・チョコのお届けです♪
今日もお疲れさまです(*^_^*)
アバター
2017/02/13 18:25
こんばんは♪

穏やかなお天気の週明けとなりました。
今週もよろしくお願いいたします(*^_^*)    
アバター
2017/02/06 18:14
こんばんは♪

今日は海苔の日!お昼はおにぎりを食べましたw
今週もよろしくお願い致します(*^_^*) 
アバター
2017/02/04 22:49
伝言板にコメントしてくださる方がたくさんいらっしゃいますよ。
もう、1年かなぁ。
それでも、サビ猫さんのところにはたくさんの皆さんが来てくださっています。
また、お会いできる日を楽しみに。
アバター
2017/02/03 11:18
こんにちは♪

今日は節分ですね。鬼は外~福は内~♪
今日もお疲れさまです(*^_^*)
アバター
2017/01/31 22:08
さびねこさん、 お元気ですか?

ブログ更新ないので 心配です。。。

時間できるならば また 話しましょう。

待っています
アバター
2017/01/31 11:27
こんにちは♪

1月も今日で終わり・・月日の経つのは早いですね。
今月もありがとうございました(*^_^*)
サビ猫さん。お元気にされてますか?
アバター
2017/01/30 17:44
こんばんは♪

1月イベントのエクステ付き帽子やっとゲット出来ました!
今週もよろしくお願いいたします(*^_^*)
アバター
2017/01/23 19:45
こんばんは♪

今日は雪が舞って最高気温が4℃・・体の芯から冷えました。
今週もよろしくお願い致します(*^_^*)
アバター
2017/01/16 18:10
こんばんは♪

今日は底冷えのする一日でした。
今週もよろしくお願い致します(*^_^*)
アバター
2017/01/09 11:05
こんにちは♪

今週は寒波襲来の予報なので暖かくしてお過ごし下さいね(*^_^*)
アバター
2016/12/25 13:25
サビ猫さんのいない二コタはさみしいです。
また戻ってきてくださいね~。

もう、一年が過ぎようとしています。
良いお年をお迎えくださいませ。
アバター
2016/09/25 18:32
こんばんは^^

ご無沙汰しております、砂桜です。
忘れ去られていないか心配ですが、
またニコタを始めます(^^)
宜しくお願いします!
アバター
2016/09/08 17:52
まめさんと スナちゃん なかよくなって

コンビ できるならば あたしは 歓迎だwww

でも。。。相当 強い だろう。。。 www

スナちゃん まめさんに 会いにきているならば まめさんも わかるかな~と思ったが
もしかすると わからない ことを 演技している可能性は?

はずかしので 。。。 違うか~www 本当に 怒っているのかなwwwやはりw
アバター
2016/03/18 22:04
サビ猫さん

元気にしてますか~?
私は相変わらず、体調不良に悩まされております。
キモチの方は波はあるものの、一時期よりは落ち着いたかな~。
でも、相変わらず睡眠がうまく撮れなくて、
一日中眠くって、仕事中はなんとか気力で持たせてるものの
ものすごく疲れるので家に帰ったら何もしたくない毎日です。
ニコタも、一時期交流もままならないくらい不調でしたが、
最近ようやくほぼ毎日訪問ができるようになってきました。
サビ猫さん内と寂しいです。
また、時間ができたらニコタで遊んでくださいね~。
アバター
2016/01/11 13:53
大河ドラマは 真田幸村です^^
初回 面白かったです!
主演の堺雅人さんが大好きな俳優さんなんです。
三谷幸喜作でこれからの展開が楽しみです。
アバター
2015/12/23 13:51
ずっと、体調がすぐれず、訪問も来てくださる方へのお返しもなかなか行けないしまつ…。
体がしんどいというより、キモチがしんどい、の方なのでタチが悪く、
すべてのことから逃げ出したくなる自分と戦う毎日です。
ま、体の方も、しんどいんだけどさ。
私は、サビ猫さんより少し上で、どうも今年から更年期が来たらしく、
ホンマにTVとかで言ってるみたいな感じになって悩まされています。
汗が吹き出て体温調節がうまくいかず、しょっちゅう風邪をひいています。
おまけに睡眠がうまく撮れなくて、夜中目が覚めるし、
目が覚めると暑くなったり、寒くなったりして眠れなくなるという
状態で、寝不足のせいか、一日中頭は働かず、何をしてもボケ続きで
ひどい時は何もかもが嫌になり、落としたものさえひらえなくなり、
頭がどうかしたんじゃないかと泣きたくなります。
そんな中で、ニコタと毎週日曜日の実家行きがちょっと癒される時間です。

猫はいいよね~。
癒されるよね~。
面白いよね~。

まめさん、、ベッピンさんなのかな?
スナくんはまめさんに会いに来てるのね?
でも、まめさんはあたしんちのイケメン男子にくらべてアンタ何?
って感じなのね!?(*´艸`*)

うちの実家も2階に4匹
玄関に1匹
お店に2匹
お外に3匹(!?たぶん)
いるので、面白いです。
血のつながった子は外の子だけです。
その子達は保護して養子に出したかったんだけど、
どうしても捕まらなくって、野良のまま大きくなってしまって、
なんとかメスだけ捕まえて手術したそうです。
オスはいつの間にか近所で飼われてしまって悔しがっています。
おうちの中にいる子も捨て猫と迷い猫です。
赤ちゃんの間に捨てられて、妹が育てたすみれはおっとりと人間好きのお嬢様に育ちました。
ま、優しいパパと仲良しのおにいちゃまがいたしね。
お店番してる子はオスのたいがは大人しくて、熟女好き~。
メスのりんは超美猫でツンデレです。
それぞれに個性が有って、見てて面白いですよね。
ご飯食べてると「すみれ」と「コムギ」は膝に乗ってきます。
特にすみれは撫でてあげるとすごく気持ちよさそうに甘えてくるので
こっちもほっこりして癒されるのです~。
コムギはね~、なでると噛む(ーー+
アバター
2015/11/30 16:39
サビ猫さん。お休みしていた間 訪問してくださって 心から感謝しております。
プレゼントすごく嬉しかったです。本当にありがとうございましたm(_ _)m
ロールケーキ「イチゴ」は大好物なので生唾がでておりました(^_-)-☆
まめちゃんも家に慣れてよかったですね^^
サビ猫さんと3にゃんのコメを読むと 心がほっこりしておりました。

ボチボチとニコに復活したいと思っております。
無理をせず マイぺースでいきますので 今後とも宜しくお願い致します
アバター
2015/09/30 09:05
くりすさん
ググって聴いてみました。
なるほど、確かにこの高ビーな歌詞はまめ嬢っぽいかも!
これから私の脳内でもまめ嬢のテーマソングとして、まめさんがスナちゃんにすごんでる時とかに
脳内でバックミュージックとして流れそうです(笑)
この歌詞の女性、M男以外には敬遠されそうだけれど
こんな人が身近にいたらカッコよくてお友達になりたくなりますね。
アバター
2015/09/26 07:37
そう言えば私の好きなAcid Black Cherryの曲で「黒猫」というタイトルの曲があり、
基本恋愛の歌なんですが、
捨てられた女が夜の街を知って生き生きしてる様を歌っている曲で
タイトルも相まって、この曲を聴くとサビ猫さん家に来てから生き生きして
女帝として君臨していらっしゃるというまめ嬢様の事を思い出してしまいますw

許さないけど謝んなさいとか、ちょっと(?)上から目線な女王様っぽい歌詞が
私の中のまめ嬢様のイメージっぽくてお気に入りの曲ですw
アバター
2015/09/26 06:37
ねこさん
タウンで年齢きいてくるのはだいたい10代の子供ですよ。
彼らは同じくらいの年齢の仲間をさがしたいのでしょうね。
大人はタウンでいちいち年齢聞かれるのが ねこさんと同じく わずらわしいので
プロフィールに 「大人です」 といれてる人も多いですね。
それでも彼らはそんなのみないでいきなり年齢をきいてくると怒ってる大人は多いです。
ねこさんだけじゃなくて、結構みんな聞かれてるのよ。
私なんか、タウンでいきなり知らない人に(たぶんこれも子供)
「おまえ あっちいけ 消えろ」とか「ばかやろう」とかいわれたことあります。
こういう子供とかかわりあうとロクなことがないので気にしない。

まめちゃん、ホントに気が強くてみてると面白いです。
わたしと似てるという人もいます(^^;
アバター
2015/09/25 19:39
ダンスまでありますか~^^

まめちゃん、すなちゃんに 厳しいのか。。。www
まめちゃんは おもしろい性格ねwww 気も強いし はっきりだ^^
フランス人 女性みたいだね~^^

年齢のこと あたしも気にしませんが。。。タウンは 大人なのに
いつも 聞かれする。。。
アバター
2015/09/25 06:21
ねこちゃん
ご当地Tシャツは毎日もらえます。11月5日までもらえます。
日本では、いまこういったマスコットキャラを自分の県のPRに使うことがとても流行っています。
ゆるキャラダンス選手権というのもあって、全国のゆるキャラがきぐるみで東京ドームに集まって
キャラのきぐるみ着た人たちがダンスを競い合うお祭りとかもありました(^^)

スナちゃんはほんとうに顔が長いです。
まめちゃん、あいかわらずスナちゃんには厳しい態度です。仲良くしてあげればいいのに~!

ウサパジャマ、本当に良かったね。とっても似合いますよ~^^
アバター
2015/09/24 23:40
また 来ましたwww

ご当地の キャラのことも ありがとう~^^

アバター
2015/09/24 23:39
最初みたとき「犬?!」と思ったくらい・・・。

みてみたい。。。。www

まめちゃんと すなちゃん の コンビ すごそうですね^^

アバター
2015/09/23 18:59
いま、 うさパジャマ もらえました~^^。

よかった~^^

応援(すけっと) ありがとう~^^
アバター
2015/09/20 07:17
うみにんさん
うみにんさん、優しいですね~。
ウチの子たちもみんな捨て子です。
まめさんなんか、保護されてからもなかなか落ち着き先が決まらず
我が家にくるまで1年近くもいろんなお宅にひきとられては返され、転々としていたようです。
そう、それでもやはりいまは暖かいおうちがあって、
飢えることもないので野良ちゃんよりは全然幸せですね。
全ての猫が、飢えることもなく暖かい家庭で幸せに暮らせたらどんなにいいかと思います。
アバター
2015/09/19 11:21
随分前、神社に参拝に行った帰りに野良猫預かってる飲食店がありました。道路にいたからネコ飯(知人にもらったキャットフードがあったのだ。。。)あげたけど、すりよって来ました。ボロボロで、愛情に飢えてました。

まめさん達って幸せだと思う。
アバター
2015/09/11 20:23
あくあぴえろ君
うんうん、ドMだよね! 私とおんなじだあ(^^)
アバター
2015/09/11 11:13
スナちゃん・・・・ドMだな。
アバター
2015/09/09 00:38
老馬さん
ありがとうございます!おかげさまでメガ手持ちも完成しました(^^)

お~ 老馬さんのおうちにも梅の木があるんですね。
カリカリ梅もいいですね。
梅の木に毛虫がいなければ わたしも作りたいんですけどねえ・・・。
アバター
2015/09/08 15:24
お立ち台おめでとう!
すごいね!
アバター
2015/09/08 15:23
オ〜〜
今年は庭の梅で
カリカリ梅を作りました。
美味しいよ。

琵琶の実はなぜかダメでした・・・・
ショック!
アバター
2015/09/07 06:01
くりすさん
まめさんをナンパしにくるなんて本当に命しらずなスナちゃんですよね。
って、まさかの女の子?
うーん、でも大きさとか体格とかは男の子っぽいんですよね。
あと、何より女の子のにゃんこと違う雑で単純そうなオーラが・・・。

そうそう、にゃんこは(まあ人間にもいえるかもしれませんが)
男子のほうが無邪気で単純です。 
あと甘えん坊なのも男の子のほうですねえ。
女子はね、男の子より賢いし、クールです。
そしてトシをとればとるほどこの傾向が強くなって、気難しく扱いにくくなります。
まあでも、そういう猫らしい高ビーなところもまた魅力的なんですけどね~!

でも、スナちゃんが万が一女の子でも、まめさんと仲良くなるのは難しいかな~。
まめちゃんの拒否の意思は固そうだし、そう何よりまめさん予防注射してないのがネックですね。




砂桜さん
猫は女の子のほうが喧嘩っ早くて気性が荒いのは
やはりメスは子育てする役割があるから、子供を外敵から守るためにそうなったのかもしれませんね。
ライオンなんかみても狩りして子育てするのはメスライオンですしね。

ある程度年齢がいくとにゃんの女の子は本当にふてぶてしくなりますよね。
人間の女の子が中年になってオバちゃん化していくのに似てますね(笑)
アバター
2015/09/06 18:50
コメントしようと思って遅くなりましたが、
まめ嬢様、新しいお家に馴染んで来てくれたようで何よりです。

>「ふふ、ここは私のお庭ね!」

ってニヤリ( ̄- ̄)してるまめ嬢様のお顔が目に見えるようで
思わずニヤニヤしてしまいましたwまめ嬢様タカビー可愛いwww

そして、まさかのまめ嬢様に恋?の予感ですか…。
スナちゃん、なんて命知ら…あ、いやいや…なかなかの審美眼をお持ちで。
でも確かに王子君や殿下と暮らしていたらそりゃあ目が肥えちゃいますよねぇ…(;´Д`)

しかし太った松潤に盛大に吹いたのも束の間、
チベットスナギツネをぐぐって出てきた画像で更に吹きましたww
ちょw今回のブログ面白すぎます、サビ猫さん!!

そして、いくらスナちゃんの方が敵意ないとは言え、
まめ嬢様をスナちゃんから守るんではなく、
まめ嬢様からスナちゃんを守ると言いきっているサビ猫さんの発言にも笑わせていただきましたw
いや、でも確かにまめ嬢様は強そうですしね~^^;

どっちにしろ、病院へ連れて行けないまめ嬢様が
迂闊に野良ちゃんと喧嘩したら色々と大変そうですし…。
スナちゃんの恋路は実る事はないのでしょうか…って女の子ぉ!?え?えぇ~!?

雌猫さんとのにゃんこライフ未体験の自分ですが
サビ猫さんのお話を聞いていると、
やはり単細胞な男の子の方が扱いは楽だな~と思えてしまいます^^;
アバター
2015/09/06 12:38
サビ猫さん、こんにちは^^

あ、本当だ~@@!!
私も「スナちゃん」でしたw

絶体、女の子の方が喧嘩っ早くて気性が荒いですよね!!
「お嬢様が女王様」めっちゃ分かります!
とにかく「あたちが一番よっ!」のオーラが全面に押し出されて、
なんともふてぶてしい態度になっております(-_-;)
でも、可愛いんですよねw
アバター
2015/09/06 11:00
らんなーさん
まめちゃんはなにしろ強いですからね。
絶対まめちゃんにスナちゃんと一線交えさせないようにしないと。
なので、脱走とかしないようにより監視を強めないと!
さいわい我が家の1階の窓ガラスは2重になってるので、
しかも2枚のうち1枚はすんごい厚い重いガラス戸。(おそらく銃撃戦にも耐えられるような)
なので、これからの季節はスナちゃんをまめちゃんから守れるかな~!



りんさん
わあ、ヤマモモいいですね~!
採りたての果実で作ったヤマモモジュースって、すっごく美味しそう!!
娘ちゃん、来年も「ママ、ヤマモモジュースつくって!」なんてリクエストしたりして。
ヤマモモジュース作り、りんさん家の季節の恒例行事になったりして・・・・。

まめちゃんが家に慣れてきて本当にホッとしています。
スナちゃんの来訪にも慣れてくれるといいんですけどねえ・・・。
アバター
2015/09/06 02:27
( ̄Д ̄;)うわぁ… 色々と物凄いですね >スナちゃん…

おそらく一戦を交えれば、大ダメージを与えて近づかないようにしてしまう気がします。
まめちゃんにはそれぐらい頑強な拒否感があるように感じます…
アバター
2015/09/05 21:56
梅、色々用途ありますが、仕込むとなると確かに面倒臭いですよね^^;

我が家の庭にも実がなる木、ヤマモモがあるのですが、今年は頑張ってヤマモモジュースを作りました。
娘は気に入って飲んでくれたのですが、ヤマモモの実は扱いにくく、触るとベタベタするし
正直、面倒くさかったのですが、あまりにも沢山実がなるので、もったいないかなと…^^;



まめちゃん、だいぶ慣れてきたようで良かったですね^^
スナちゃんとの絡み、今後どうなるか気になります^^
アバター
2015/09/05 20:45
ぼぶディランさん
はい、近所のかたに会うと「梅、もう採ったほうがいいんじゃない?」とか言われます。
梅酒は美味しいですよね!
ブランデーもいいけど、私は焼酎でつけたやつも好きです。

まめさんは怒りん坊でいつも鼻息荒いですよ。
これでトシとったらどんなに気難しくなるのか、ちょっと心配です。
スナちゃんはちょっと気の毒ですね。変な顔だけど気はよさそうなにゃんこなのになあ。




サラさん
私も自分で採って自分で漬けた梅ではなく
母か祖母が漬けてくれた梅干が食べたいです!
でも、母に言ったら「もうアンタの庭なんだから自分でやりなさいよ」
と言われるのは目に見えてるし・・・。うう・・・・。

お友達が「朝顔は短日性なので外灯とか近くにあると花がつきにくいです」と教えてくれました。

まめさん、そのうちスナちゃんに慣れてくるかな。
ロンロンはシンシアちゃんが好きなのですね。かわゆいのお。





えめるん
いやいや、私が女王様なのは三毛猫さんのしりとりの時だけだって。ホーッホッホッ!!!
それ以外のときは私もとっても気弱なんですよ。甘えん坊じゃないけどな。
気弱な辛口ってところかな・・・。

アバター
2015/09/05 19:09
たわわに実る梅の実を放置しているお宅を見ると、もったいない~、と思う人も多いだろうね~。
梅酒もブランデーで漬けたりできるようですが、高価な梅酒になりそうダ・・・
まめさん、いつも鼻息荒そうですね(;´∀`)
スナくんの思いは・・・難しそうだ
アバター
2015/09/05 18:47
お立ち台おめでとうおございます✿

梅は祖母が存命の時はよく梅干し付けてくれてました。
祖母の漬けた梅干ししか美味しく食べられないのですよね(´・ω・`)ショボーン
懐かしの味存命中に作り方教えてもらえばよかったと悔やまれます。
梅酒とか梅ジュースも美味しそう( ̄¬ ̄*)
虫さんのというか毛虫だけは駆除しないと刺された時大変ですね。

ウチの朝顔は双葉から少し伸びたまま成長が止まって終わりそうです。
植える時期が遅かったからかもしれないですが、種の収穫もできないことに今頃気づきました。

まめ嬢様も毎日続くとそのうち慣れるかもしれないですよ。
ウチのシンシアさんは気分次第ですがロンロンとお鼻くっ付けてご挨拶することもあります
気がむかないとパンチをくり出してることもあるのですけどね(´∀`;)
アバター
2015/09/05 15:57
↓ ぷっ。女王さま気質でオーラって、サビさん自身のことかと思われますですはいっ
  私は大人しい気弱な甘えん坊ってことでなっ
アバター
2015/09/05 14:09
砂桜さん
お祝いの言葉ありがとうございます!!

あ!!
そういえば、砂桜さんも同じ「スナちゃん」ですね!!
きゃ~いや、冗談です~!!

猫って、絶対男の子よりメスのほうが気性が激しいですよね?
そして、トシとると男の子はどんどん甘えん坊になるけれど
女の子はトシとるごとにどんどん気難しくなって扱いにくくなっていく気がするんですよ。
プライドが高いし、お嬢様気質。
婆さん猫になるとお嬢様が女王様に昇格し すごく偉そうなオーラを放つようになるし・・・。
でも、それもまた猫らしい魅力に溢れてていいですけどね~(^^)
アバター
2015/09/05 13:58
らんなーさん
スナちゃんが女の子だとしたら、あまりにも不憫な容貌なので 私はメスだと思うことにしています。

スナちゃんは本当に可愛くないですよ?
↓「え?ご飯くれるの?嬉しいにゃー」という可愛らしい感じではなく
「メシ!メシ!メシ早くくれ!!!!!」
って感じで窓をバンバン叩いてくるんですね。
そしてゴハンを出してあげると、ひとくちひとくちの大きいこと!
まるでショベルカーのようにメシをたいらげます。
そして、その様子を怒りに震えながら 私の後ろでみているまめ嬢に
「まめさん!まめさんラブ~!」
とこれまた窓をバンバン叩いてアピール・・・。
メシのアピールと好意のアピールが一緒なのかよ!!

なんていうか、すごく雑な雰囲気なのです。
でもまあ、雑な性格の女の子もいるので断定はできませんけどね。
アバター
2015/09/05 11:07
実はそのスナちゃん… メスだったりして!!!! (* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!

いや、あまりにもチベットスナギツネのイメージが強くて、なんか申し訳ない気持ちに…
実際はちゃんと猫らしい猫ちゃんなんだろうなぁ… とイメージを払拭しようとするけども…
「(¬ω¬) 何か?」 … なかなか拭えません… orz

「え?ご飯くれるの?嬉しいにゃー(o^ω^o)」 って本当は可愛いんですよね? ね? w
アバター
2015/09/05 10:38
遅れ馳せながら、
1位、おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
素晴らしいですね!

梅ですか~。
確かに、虫はイヤですよね~(>_<)
もう何十年も前ですが、祖父が梅干しを毎年漬ける人だったので、
1度だけ手伝った事がありました。
何百個ともいで、ヘソを取って…。
大変だったけど、楽しかった記憶があります(*^^*)
…………でも虫はイヤですよね!!

チベットスナギツネ…。
これまた、個性的な……。
まめさんに一目惚れですかね~(ノ´m`*)
女の子って、基本気性が荒いのでしょうか?(@□@)?
うちも女の子が一人いて、その他はみんな男の子なんです。
野良猫は、猫がいる家付近に居座る習性があるのか(ご飯の兼ね合い?)、
うちの周りにも何人か野良猫がいます。
そうすると、その女の子にゃんこだけがフシャーフシャー威嚇してますf(^^;
その他も、気にはしている様ですが、「あ、また来たの~?」程度です。
お姫様気質が備わっているのか、ホント「100年早ぇっ!!」と言っている様ですw
アバター
2015/09/03 23:10
まいごちゃん
ああ、なるほど・・・。外灯とかはないんですが
朝顔はリビングの日よけに植えたので、リビングの窓を覆い隠すように緑の棚になっています。
で、リビングは夜遅くまで私がPCいじりながらダラダラ酒飲んでるので
リビングの灯りをかなり長いあいだ浴びまくっております。
だから花がつかないんだね~(^^;
教えていただきありがとうございます



m-kenkenさん
チベットスナギツネのあの座ったような半眼って独特ですよね。
普通、猫って目がアーモンド形なのに、
ウチの庭にくるスナちゃんはすごい目がちっこくて 半眼みたいな目なんですよ~!

そういえばkenkenさんも結構まえにお引越しされてましたね。
まあ、kenkenさんとこはワンコなのであまり植物ないほうがいいですよね。
ワンコは庭に穴掘りまくって植物とか枯らしちゃうからね。
私も好きじゃないのは植木屋さん呼んで持ってってもらおうかなあ。

あ、雑草は全然抜いてないので お庭は草ボーボーですw

アバター
2015/09/03 22:24
1位おめでとうございます~。

朝顔は短日性なので、外灯とか近くにあると花めがつきにくいんですよ~。
アバター
2015/09/03 14:29
チベットスナギツネ、なぜにあんなにおとぼけ顔なのでしょう?
もう悟りを開いたような・・・・。

お庭の植物かぁ・・・、私は植物ととにかく相性が悪いので
引っ越して来た時にお庭に生えていた木や植物は全て
引っこ抜いてもらいました。

好きなの以外は引っこ抜いたほうがいいですよ、それでも
雑草との格闘は待ってますし。
アバター
2015/09/03 07:57
あみちゃん
うん、梅酒を漬けるのは私もやったことあるの。
ブランデーで漬けたり、焼酎で漬けたりとかね。 梅酒は美味しいし、料理にも使えるからね。
でもね、でもね~!
梅の木ってさ、毛虫がいるのよ。
私ね、青虫とかなら平気なんだけど、毛虫とかムカデとかはダメなのよ~!!
だってね、毛虫の毛ってね 顔とかについたりするとすんごい腫れるのよお><
ただでさえメタボでみっともない中年の私が毛虫に刺されて顔なんか腫れちゃったら
しばらく人前にでられないもの~ ><

まめさんも最近やっと寛いだ様子をみせてくれるようになりまして 私も安心しています。
ただ、チベットスナギツネ似のにゃんはちょっと不憫です。
まめさん、もうちょっとスナちゃんに優しくしてあげて~!!



lapoさん
ひまわりを60本ですか!!
lapoさんは本当にひまわり好きですねえ。
私もね、今回の合成のひまわりの帽子が可愛かったので
かなりひまわり買ったのですが、なかなかメガらなくて、あれも合成までに苦労しました。

最近ね、近所のお宅で小さいひまわりがたくさんお庭に植えてあるのを拝見しました。
小さいひまわりがいっぱい咲いてるのも可愛かったけど
私はやはり自分と同じくらいの丈がありそうな 大きいひまわりが好きです。

私は梅より柿の木があったほうがよかったなあ。
だって、梅の木って、毛虫がいるんですもん><
アバター
2015/09/02 22:37
なんだか1軒屋生活に,皆さん慣れて来て楽しそうワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
まめさんも,なんだかんだ言いながら,今の生活を楽しもうという気持ちになってきているんでしょうね。

自家製の梅があるなんて羨ましい。
私なら簡単だから梅酒を漬けます!

あんなの20分あったら仕込めるよ,やりなよ,絶対おいしいから。
アバター
2015/09/02 21:40
サビ猫さん、カラー白の1位お立ち台おめでとう♪

今年のひまわりも早めに60個購入して、ガーデン
イベントに備えたいですが、まとめ植えしても5つ
くらいメガることはまずないですね・・・。
サビ猫さんのお花、次メガルといいなぁと思います。

梅の実がたわわに実っているのって、羨ましいくら
い素敵なことと思います。
サクランボの場合は2本植えてやらないと実が成ら
ないらしいんですが、会社の方がたまたま植えたさ
くらんぼがまた2本一緒ですね。

柿の木は実が成る年と成らない年があるし、梅は杏
とも同じ種類のようです。
アバター
2015/09/02 21:31
えめるんちゃん
おお、エメル王に宿敵がいたんだね。
待ち伏せするくらいのにゃんならやはり凶悪顔がピッタリなにゃんだったんでしょうね~!
私、けっこう凶悪顔とか変顔の猫って好きですよ。
慣れると味があるよね。
あ、サビ猫って毛のガラのせいか凶悪顔にみえるコが多いかも。
おとなしいのに誤解されやすい損なガラですにゃ。

梅は、ミントがいっぱいはえてるとこに落下してるので、庭がすごくいいニオイします。
アバター
2015/09/02 08:29
やんちゃ姫まめ嬢、健在ですね~w
梅がたわわに。。。落ちて腐ったのがいい匂いを醸してませんか?w
ネコって、たまーーーに、やくざ顔がいるよねw
どんな猫もみんなかわいげがあると私も思っている
たとえぼろぼろの毛並でも、野良で荒んだ姿でも。
けど、たった1匹だけ、凄味のある恐ろしげなのがいましたっけ
エメル王様ねこを待ち伏せする、あくどい奴でした
アバター
2015/09/01 23:36
パゴットさん
わたしも梅酒つくれるのにすごく勿体ないな~とは思ってるんですけど
でも、でも、梅の木には絶対毛虫とかいます!!!!
毛虫にさされるとね、顔とか刺されちゃったらその部分が腫れちゃって、うわ~ん!
もうトシなので、これ以上顔とかがみっともなくなるのはイヤ~!!

まめさんはメチャメチャ厳しいですよ!
まあ猫はね、女子はキツイ性格のコも珍しくないですが、
まめさんはそのなかでもかなりプライド高い女王様気質ですねえ~(^^)
アバター
2015/09/01 23:18
うめ、、もったいないね~。(^^ゞ
うちの母は毎年梅酒作ってたなぁ。(’’)

まめさん、、、厳しいんだ。。(^^;
アバター
2015/09/01 23:15
らんにゃーさん
チェロたんも王子君もね、本当に生きてる宝石よね~って見るたびにウットリするんですよ~!
彼らとスナちゃんが同じ猫だとは わたしにもあまり思えないんですよね・・・。
毛とか、ボッサボサだし、顔長すぎだろ!! とまめさんにかわってツッコミたくなる!
猫って、だいたいどんな猫でもわたしには美しく見えていたのですが
スナちゃんみたいにあからさまに貧相な猫は珍しいですね。
ま、それも見慣れてくると可愛く見えるのが不思議ですけどね~(笑)


ネコ衛門ちゃん
ね~!カラーはさ、シーズン限定なのにメガ率悪すぎてあたまきちゃう~!!
ブッシャ~~~~!!!!!!!

怒りまくるまめさんをウルウルと見つめるスナちゃんは 
ちょっと健気で応援してあげたくなるんだけどねえ・・・。
まめさんはスナちゃんのことをお庭に入ってテリトリーを侵しにきた敵だ!!
と思ってるような態度なので、スナちゃんの恋路は厳しいかもね!
アバター
2015/09/01 22:54
スナちゃん ( ̄ω ̄)ノ  ||###|| o(`ω´*)o シャー!! まめにゃん

≧(´▽`)≦アハハハ あ~ 楽しい♪
まめちゃんやっと落ち着いてくれたようで、一安心です( ´ω`)~3
寛ぎのお庭にヤツが現れたんですねぇ… そりゃ不愉快でしょう。

リバーフェニックスみたいなチェロにゃん!なんか的確な気がする。
太めの松潤みたいな王子君… ふむふむ。
 そこにチベットスナギツネなら、同じ猫だと思えないかもしれませんねぇ。
アバター
2015/09/01 21:52
カラー1位おめでと~☆:*:・(o^ω^o)・:*゜☆
ウチもなかなかメガらなくて
ムダにPコ使わされたよ(ΦωΦ*)ブッシャ~~~!!!

お庭とってもステキそうだけど
スナギツネくんの恋の行方も気になる~+゚。*ゥフフフ(*´∀`人)*。゚+




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.