黒猫まめちゃんパート5~いい加減にして!~
- カテゴリ:ペット/動物
- 2010/08/21 22:51:08
アパートの2階の通路の一番奥まで追い詰めたのだ。
「フッフッフッ・・・さあ、いきどまりだね、まめちゃん・・・。
もう逃げられないのだよ・・・。さ、もうカンネンしてね・・・。
さんざん楽しんだからもう満足でしょ?
いい子でおうちに帰ろうねえ・・・」
とじりじりと言葉をかけながらジリジリとまめちゃんとの間合いを詰めていく・・・。
まめは必死の形相になり
「ンギャ~!ンギャア~オ!」
とまるで殺されるかのような凄まじい悲鳴をあげる。
あの、私は飼い主なんですけど・・・。
あなたを家に連れて帰りたいだけなんですけど・・・。
もう脱走3日目だし、もういいでしょ。
呆れていると
まめ姫のたまぎるような悲鳴を聞きつけミック王子登場。
駆けつけたミックはまめちゃんを庇うように私の前に立ちはだかる・・・。
ハア?
スイマセン、私、飼い主です。
お姫様をとって食おうとしている意地悪な魔法使いじゃないんですけど・・・。
私は急にこうしているのがアホらしくなってきた。
人が心配しているのに、私の気持ちはこの子達に全く通じていないのだ。
虚しい・・・
だが、何日も捜索に費やしたのが、今報われようとしているのだ。
とりあえず、いまはまめちゃん捕獲!まめ、覚悟!
立ちはだかるミックに
「ミック、どきなさい!」
と一括すると、ハイ、と素直に私の後ろにさがるミック。
ちょっと拍子抜けする。
こやつはさっきまで、まめちゃん確保という目的を忘れ、
まめちゃんと追いかけっこなどして楽しく遊んでいたのだ。
さあ、ミックという壁はもうないのよ!
私がまめに向かって大きく一歩踏み込むと、
まめも正面から、私に向かってまっすぐ突き進んでくる。
しめた!捕らえた!
と思った瞬間、まめは跳躍し、わたしの体をポーンと飛び越え、走り去った。
あいつ~!
何だかとっても頭にきてしまった。
こんなに心配して、毎日毎日苦労して捜しているのに
そんなに帰りたくないならもう知らないから!
お腹が減って誤ってくるまで、もう捜してあげないから!
こうなったら、まめがお腹すかして土下座してくるまで根競べしてやる。
気になるけど・・・
このままでは飼い主の面目まるつぶれですからね・・・。
まめちゃんは、ずっとアパートの敷地内か、アパートの前にある大きな一軒家にいるのですが
何故か帰りたがらないのです。
外のほうが広くて楽しいのでしょうね。
根競べなどと言いつつ、さっき鰹節でおびき寄せて捕獲しようとして
また逃げられました・・・。
長期戦になりそうです。
元気そうでなによりですが…これはアタマにきちゃいますね。
飼い主が心配してるのに~ってね。
ガマン比べですね。気長に頑張ってください。
ん~、確かに猫背を治さないと土下座は難しいかな~!
でもこんなに飼い主を悩ませているんだから、ごめんニャさい、の一言くらい欲しいんですよね~!
lapoさま
まめちゃんは本当に猫らしい猫だと思います。
人間でもこういう本能の赴くままに生きてるかた、いますよね・・・。
女性が多いような気がしますが・・・。
あくあぴえろさま
私のところにも毎日のようにゴハンをもらいにくる野良猫ちゃんたちがいます。
ひょっとしたらまめちゃんもどこかよそのおウチでゴハンもらっているのかも・・・。
でもまめちゃん、超ビビリなんで、それも考えにくいし・・・。
まめちゃん、オス猫たちや私を手玉に取るのが快感になってきているとか。
とくに、私とミックはいいようにもて遊ばれているような気がしてきました。
猫だけど、「女」だな~と感心してしまいます。
は!
ま、まさか、この前の雄猫の事が・・・・・
ゆ、許さんぞ~そんな結婚絶対認めん!
どこの馬の骨とも分からんような奴が・・・・・・
まめちゃんは絶対渡さん!
て、本当にどうしたんだろう?
お腹も相当減ってるはず
誰かからご飯貰ってるのかな?
とにかく、早く帰って来て欲しいですね。
猫取りでもあれば感嘆なんでしょうが。
飼い主の心配を他所に本能だけで生きてる
当たりが犬と違うところなんでしょうね。
ビデオで録画したら、どっかの局で賞金100万円もらえますよ^^b