Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


お題・今年は 『茄子』 が欠かせません 




たまにはお題を消化しようと思うw
「大好きな夏の食べ物」 について… だそうですがw

今年の私、やたら茄子を愛しています。
飽きもせず毎日、食べ続けているような気がします。

一昨日は茄子を4つにスライスして焼いて、鰹節と醤油をかけただけでしたが、
すげ~~~幸せでした。

昨夜は、茄子をテキトーに細く切って茹でて、
ブタ肉・トマト・玉ねぎといっしょに冷しゃぶのモトをかけて和えたら、
やっぱり幸せでした。

今夜はどうやって食べようか…
素揚げにして、大根でもおろしましょうか ( ̄m ̄*) 



今回、黒ガチャ、まだ1回も回していませんw
理由はしごく単純で 『黒ガチャに回す金が入ってない』 … コレです。

今年の夏、深川製磁のチョコレートカップに一目惚れしてしまいました。
いちばんのお気に入りは、寿赤絵 で、ちょっと3~4コまとめて欲しいよな~~~ ( ̄m ̄*) 
と思って買ったら、結構な金額になってしまいました (っω`-。)
なので、私の財布はいま、緊縮財政中です。

ありがたいことに、いちばん気になっていた
ふたまた尻尾のにゃんこ娘は、交流のある方のご好意によりプレゼントして頂きました。
ありがとうございます~~~ (っω`-。)

あとはフリマで取ろうと思いますw

.

アバター
2010/08/25 06:42
沙羅 さん
あ~~~解る~~~ (((o≧▽≦)ノ彡
キリリ・フェイス見た目が派手なんだよぉw メイクに向かないwww

今回の黒は~結構欲しいのあるんだけど~~~ (っω`-。)
でもまあ、もう数日経てば熱は冷めちゃうからねw
とりあえず猫娘を頂いて、私は満足しちゃったので、あとはフリマでいいかな…とw

イヌガミさまは欲しいね~~~w
アバター
2010/08/25 04:17
私もメイク出た時にメイクに合わせて地味顔に整形してるんですよw
前のままだとけばくなるので、メイクをして100になるように80%ぐらいの顔にしたんです
だから素顔は見せられないw

今度は回しておいた方がいいのかな~(--
ま~欲しいのは犬神様だけなんだけど

アバター
2010/08/24 21:47
沙羅 さん
この目は販売初日からのお気に入りで~ ( ̄m ̄*)
眉を変えるだけで表情がガラリと変わるのでオモシロくて~~~w

>> フリマで集め付けたらまともに回す気しなくなりましたね~(--
いや~私の場合は、そこまでハッキリ言いません (^ ^;Δ
初日にガチャ回すと、その後2~3日はブログ巡りが楽しいのよん (●ゝω・)ノ
ダブり交換で話が盛り上がったりするしw
アバター
2010/08/24 21:43
慶蘭 さん
うんうん、同じ全身服なんですけどね、み~んな色々コーディネイトしていますよねw
ひとりとして同じ人がいないっていうのも、すごいな~www

↑ の顔は、ちょっと憂いを帯びた化け猫をイメージしてみました。
同じ目で、眉だけをキリっとさせると、か~~~なりキツい顔になって~~~
それもオモシロいんですがw
アバター
2010/08/24 18:29
うわ、びっくりしたΣ(@@!
別のお友達と顔が同じになってるからww

私も黒ガチャはこの間プレ企画用に2回回しただけですよ~w
フリマで集め付けたらまともに回す気しなくなりましたね~(--
アバター
2010/08/24 18:09
ワタシも年々茄子が大好きになってきております(>m<)

みなさんのにゃんこ娘のコーデが
個性が良く出られていて見せて頂くのとっても楽しいです^^

和.comさんverもお顔の表情と相まって
落ち着きがあって良いな~^^
アバター
2010/08/24 11:10
kako さ~~~ん
ありがとうございました~~~ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ ♪
嬉し過ぎて、もう、着た切りスズメ状態 (((o≧▽≦)ノ彡
トラのコフードが重ねられるのには笑ってしましましたが…

>> 私は皮をむいて半分に切ってチンして、
>> 鰹節とショウガと醤油で食べるのが大好きです♪
そ~れは簡単で美味しそうです (`∇´ ) ニョホ
アバター
2010/08/23 22:51
茄子美味しいですよね~^^
私は皮をむいて半分に切ってチンして、
鰹節とショウガと醤油で食べるのが大好きです♪

にゃんこ娘喜んでもらえて嬉しいです~~☆゚+.ヽ(*>∀<)ノ.+゚☆
この手の緑ってあまりなかったですよね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.