Nicotto Town


空の名前~The Name of Sky


残暑が厳しいです


お昼前に小さい人とスーパーへ。
途中いつも乗ってるバスを見かけたら、小さい人は乗りたくてたまらない。
今日は近所のスーパーに行くんだよー。
スーパーで小さい人をカートに乗せて買物。
そのカートが小さい車のようになっているので小さい人うきうき。
なんか乗り物乗りにきてるみたいだなぁ。。。
まぁそういう楽しみがあった方がいいよね。
帰宅してこちらが家事をしている間に小さい人爆睡。
やっぱり暑いから散歩も疲れるんだね。
起きたら今日はいっぱいごはんを食べました。

今夜は主人の帰りがちょっと遅くて、お風呂に間に合いませんでした。
寝る前の飲み物を飲ませて、
さー次は歯みがきだと歯ブラシを取りに行ってる間に主人と小さい人が遊んでました。
歯みがきは少し後でもいいかと一緒に少し遊びました。
主人が私とくっつくと小さい人がひきはがしにきます。
君にかまわないとダメなのか(笑)
さーもう歯みがきだ! と主人に言われたら、小さい人首をふるふる。
言ってることちゃんと理解してるなぁ。
歯みがきやだもんねぇ。。。
もちろん捕まえて歯みがきしました。

お風呂の前におもちゃを片付けてねと言って、
手伝わずに見ていたら、プラスチックのバケツにどうにかきれいにいれようとしていました。
とりあえず入っていればいいんだよ、と見かねて声をかけたら、
そのように入れたので、言ってることは大分わかっているみたい。

少しずつ成長しています。

アバター
2010/08/26 19:57
ちゃ~んと分かってるんだね~
おりこうさんだ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.