Nicotto Town


徒然なるままに


肉巻きおにぎり作ってみたw

以前から気になっていた肉巻きおにぎり☆

クックパッドで調べたレシピを多少分量いじって作ってみました^^

2人前作るつもりが、3人前になった^^;

豚肉300gをタレにつけておく☆
(タレ→しょうゆ100cc、みりん50cc、お酒は大1、ニンニクのすりおろし大1、砂糖を大2、焼き肉のタレ50cc)
ご飯2合を固めに炊く☆
炊けたご飯に白ごま混ぜ混ぜ^^☆
タワラ型ににぎっていく☆(7個できました^^)
つけておいた豚肉を底面以外に巻き巻き♪
上からアクセントに白ごまかけて^^

190℃に予熱しておいたオーブンで13分☆

出来立てめっさ美味しかったですw
お肉柔らかジューシーっ>_<♪
チーズかけて焼いても美味しいそうな^^

でも、旦那が遅くに帰って、食べる頃・・・
一旦冷めた肉巻きさん。。
チンして食べてみたけれど、何かお肉固くなってるし、脂っこいような・・・。
旦那は美味しいって言ってくれたけれど、

コイツの美味しさはこんなもんじゃないんだ!!
声を大にして叫びたい。。

なんでも、出来立てが美味しいよねってことだ^^;

アバター
2010/09/06 22:14
「ちゅ♡」は、私も嫌だな~
ノリだったら、あるけど、、、異性にされると引くかも・・・
年齢を考慮してもらいたい><
10代~20代初めの学生のノリだもの><
アバター
2010/09/06 22:07
そして、こんなところにお返事を・・・
もし嫌だったら、
マイページの所に拒否設定があるから、設定すると、かねりぃさんの所に訪問できなくなるよ?
当然伝言板・ブログも見れないし?

話してみて駄目だったら、
拒否が一番いいのかも・・・
暑いから、暑さにやられたのかなぁ
アバター
2010/08/30 09:25
CMで見た時から凄く美味しそうで
一度作ってみたかったんですよ!
今度是非チャレンジしてみますね♪

かねりぃさんみたいに美味く出来るか心配ですけど…(^。^;)
アバター
2010/08/28 00:48
うは~レシピみてるだけで、お腹がすいてきたw
あのエバラのCMの肉巻きおにぎりかと思ったら、
色々調味料を調合したんですね^^
アバター
2010/08/27 22:59
一人分余ったのですか?
是非私におすそ分けして下され~!
アバター
2010/08/27 22:33
わかる~~ww
コイツの美味しさはこんなもんじゃないんだ!!
って声を大にして言ったら少しちょっとすっきりしますよねw

けど、うまさを説明できないからもどかしいっ。。
私の料理は一期一会なので、次回同じものと作っても
同じ味にはならないからなおさらです(笑)
アバター
2010/08/27 21:50
>>メイさま
息子さんがお好きなんですか^^
ぜひぜひ作ってみて下さい^^
チーズ&シソなんかも入れたら美味しいかもっw

>>おさむさま
美味しかったですw
中のご飯は特別味付けしないけれど、
お肉の味がご飯にもしみ込みます^^*

>>あーささま
お仕事おつかれさま〜^^
仕事終わりって本当に腹ぺこですよね!
肉巻きの匂い届け〜〜〜(意地悪!?w)

>>FUKUさま
うまうまです^^
底に落ちたタレが底面のご飯にしみて焼けるので、そこらへんが香ばしいかなw
作ってみて下さいな^^
アバター
2010/08/27 20:43
こんばんは、わー本当に美味しそう
少し香ばしいのでは・・・・食べたいですね。
アバター
2010/08/27 20:39
うわーーーーんT○T*
おなかがすいてるときに読むんじゃなかったぁ
おいしそう過ぎる~~
@仕事から帰宅&晩御飯まだ;;
アバター
2010/08/27 13:39
美味しくできたようで、よかったですね。
作った事がないですが
お肉の中から、ご飯がでてきて
味がしっかりついてて、美味しそうですね。

旦那様にもできたての美味しさを知ってほしいですね。
次回はぜひ。
アバター
2010/08/27 12:46
こんにちわ。
肉巻きおにぎりおいしそうですね。
息子が大好きなので、かねりぃさんのレシピ参考に
作ってみようかな~♪
作ったらブログで報告しま~す^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.