Nicotto Town



はじめてのプログ

はじめてプログ書きます。
何を書こうかと?迷ったけどヤッパリこれだね!
趣味の競馬にします。 え~競馬が趣味なのと引く人がいると思うんだけど、
競馬=ギャンブルが定石になってるんだけど、もちろん馬券買いますよ。
なにが面白いのてきかれるんだけど、
これが、面白いんですよ。
ひとつのレースを、予想するにも何通りかの展開があって、
そう!!推理小説をよんで犯人見つける感じかな!

それともうひとつ、競馬はブラットスポーツといって血統が、非常に大切!!
自分が、応援していた馬が、種牡馬になって、
その子供が、大レースに勝ったら涙がでちゃうよ。
そして、父や母が勝てなかったG1を、その子供が制覇する。
本当に、競馬は、ロマンチックだね!
緑のターフを疾走するサラブレット美しすぎる~
これってプログになつてるのかな?  つかれた!!!

アバター
2010/08/28 11:58
はじめまして^^★


わかんないことがあったら
頼りになんないかもですが
聞いてくださいね♪
ニコッと一緒に楽しみましょお∩^ω^∩★
アバター
2010/08/28 10:21
おはようございます^^

競馬は予想も勿論、お気に入りの馬に勝って欲しいという期待も含めドキドキして楽しいです^^
競馬は1回、2回ではなく、年月掛けてじっくりと楽しむものだと思ってます
お父さん、お母さんの夢が子供に託されて~~♪
勿論、親子制覇もステキ~~♪
競馬は実際の馬を生で見て評価して欲しいですね^^
一目で虜になります☆
あのキレイな筋肉・・・
ターフを走る重量感のある足音・・・
特にG1馬は格別です!!
アバター
2010/08/28 09:20
ブログ広場から来ました^^

現在、ブログで、「初心者さん限定プレ」をしています^^

詳しくは、

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=608686&aid=17675153

まで^^
アバター
2010/08/28 08:44

こんにちは、ニコット事務局です。

こちらのコメントは、「最初に何をしたらいいの?」というご質問が多いため、
「簡単なニコッとタウンの遊び方」を自動コメントさせていただいております。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ニコッとタウンは、仮想生活つきのコミュニティサイト

 基本はコミュニティサイトなので、最初は、ブログ巡りをしたり、他の人の
 ブログにコメントを付けて、趣味の合う友だちなどを探すと良いかもしれません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆活動をするとコインが貯まります

 ブログを書いたり、ゲームをするとコインが貰えます。
 貯まったコインは、「コイン交換所」で、服や家具と交換できます。
 新しい服(無料アイテム)は、ニコガチャを回してゲットできます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆仮想タウンは朝10時~夜24時まで

 ニコッとタウンは安全性の面から、夜24時でタウン(公共エリア)が閉まります。
 仲良くなった友だちはホーム(自宅エリア)へ呼んでおしゃべりを続けられます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆タウンで友だちと待ち合わせをする方法

 仮想タウンは、15人単位で、同じ世界がパラレルワールドのように増えます。
 友だちの待ち合わせは、パラレル化しない「おしゃべりカフェ」をご利用ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ステキをプッシュって何?

 仮想タウンを歩いていると、ステキをプッシュ(通称:ステプ)を
 してくれる人もいるかもしれません。
 (ステキを押してもらうと、1回で2コインもらえます)

  ※ステキを押されたら、「必ずお返しをしなければいけない!」ということは
   ありませんので、のんびり、自分のペースで街を探索してください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2008年9月29日にオープンサービスしたばかりなので、
まだまだ足りない機能も多いのですが、
「高機能より、安全+シンプル」を目指しています。

今後とも「Nicotto Town -ニコッとタウン-」をよろしくお願いいたします。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.