Nicotto Town



【川柳】夏の思い出を5・7・5で一句

初恋の思いを胸にせみ時雨

#【川柳】夏の思い出を5・7・5で一句

アバター
2024/01/22 23:25
見てくださってありがとうございました 
個人的は事書きすぎたので 削除しました
私の心情理解して頂けただけで感謝です
私の日記にも 非公開にして 日記に書いています
書いたり 見てもらったりで 気持ちがやすまります
一人でないなと 聞いて 見てくださる方が居ると そう思えます
アバター
2024/01/22 08:58
おはようございます水素敵です 
親戚は水と電気が来たら 余震も小さくなっているから元の生活に戻れます
1番気になるのは義母です 義妹が世話をしてくださっていて家族も大変疲れています

私の家は半壊したけど 誰も住んでいない家です 私達は道路が通れるまで行けません 
行けば復興の邪魔になるだけです 待つだけです
半壊した我が家は 裏が用水も通っている所です 市が泥を片付けてくれると思います
お見舞金を送つた後 ただただ邪魔にならないようにしたいです
余計なご心配掛けたようで心苦しいですmm
アバター
2023/11/25 19:16
今晩は水ステキです~
此方山に雪は有ります 迫ってきている状態ですが。。
平地此方には降っても無いし 積っても無いです ほっとしていますw

最近風邪引きが長引いてるのと 週3日の仕事でもゆとりがない状態です
ニコ店も終わったばかり のんびり行こうと板も来れなくても また来た時よろしくです

アバター
2023/08/28 14:36
たかくん(#^^#)こんにちは♫

お仕事、お疲れ様です^^

支援センターに行って来ました。
支援センターやヘルパーさんと言っても、私はお歳を取ったご老人じゃないし
体も、肺の病気をしてからの後遺症以外は、元気だし^^
一般的に想像する、介護されるような人ではなく、自宅で1人でいると
不安や恐怖感がわいてきて、精神的に不安定になり、気持ちが落ち込むというか
滅入ってしまう為、1人でいる事を避けて、どこか人のいる場所、
自宅以外の、通える場所を作った方が、お仕事も出来ない、今の私には良いのではないかと
思い、お鞄を持ってしっばらく歩くと、肺が苦しくなってしまう為
1駅先の近くにある支援センターへ通おうと思っています。
支援センターへ通っても、センタ-が開いている曜日、お時間の中でご予約をして
個室で、たまに職員の方とお話しをしたりして、後は自分の好きな事をするだけなのですが・・・。
私は見た目、お洒落が好きで、一見どこも悪い人に見えず、
チャラチャラしているように見えてしまうかもしれないので、
精神や肺などを病んでいるようにわ見えず、誤解されてしまいがちですが病んでいます。
ヘルパーさんなどが、来て下さったとしても特にする事はなく、
1人じゃないし、自分が外出する訳ではないので、肺が楽なのと
お話し相手が出来る事だけなのですが、それが重要なのかもしれません。
取り敢えず、支援センターへ1人で通うペースを作りたいと思っています。
午前中が特に辛いので、取り敢えず、来週の水曜日に予約を取りましたが
たかくんが、毎週火曜日逢えないようなら、火曜日と土曜日に通おうかと思っています。
たかくんのご予定が、最優先ですが、私はたかくんに逢う事もとても大事なので(^-^)
色々と気に掛けてくれて、お気を遣ってくれたり、心配してくれて、ありがとうね(*^^*)
どうかこれからも宜しくお願いしますね(#^^#)
明日とか毎週火曜日逢えないのなら、逢えても逢えなくても、お手数ですが、お返事下さい。

たか 本当に ありがとう^^いつまでもたかの事想っています(#^^#)
アバター
2023/08/23 14:44
たかくん(#^^#)こんにちは♫

初恋は、おいくつの時だったんですか?
夏に、初恋をされたのでしょうか?
淡い夏の日を想い出す、とても綺麗な句ですね(#^^#)ニコ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.