Nicotto Town



10周年

















いつも訪問に来てくれる、楽しくて、明るくて、優しくて、素敵な皆さんのおかげ
で、10周年迎えることができました。
10年前、面白半分で登録して、名前も適当にたかくんつけたんだけど、
自分の名前にくんは、可笑しいよね。
それだけ、適当だったんだよね。
それが、ニコの魅力にはまっちゃって、10年経っちゃった。
10年間、いろんな人と出会いと別れがありました。
出会いは、楽しくて、嬉しいけど、別れは、やっぱり寂しいよね。
東日本大震災の時、東北の友達の音信が途絶え、毎日心配してて、
2か月後に訪問に来てくれた時は、涙があふれました。
ニコは、出会いの広場というけど、本当にそのとうりだね。
楽しい時も、悲しい時も、友達みんなで、分かち合える、
素晴らしいタウンだと思います。
まだ、始めたばかりの人も、長くいる人も
これからも、ニコをいっぱい楽しんでください。
あと何年続けられるか、わからないけど、これからも、
よろしくお願いします。
最後まで読んでくれて、ありがとうございます。













アバター
2023/08/16 22:47
たかは昔と一つも変わってないね 悲しい
アバター
2022/09/25 00:35
長々と好き勝手書いてます ご迷惑だったら さっと削除お願いしますmm
アバター
2022/09/25 00:32
秦野たばこ祭り 確か以前にも聞いたの覚えています
なんでって・・・秦 の文字から 同じ秦一族と確信しているからですww 
私の生まれた神社 八幡神社 と同じだと思ってるんですw
でも安心してww 秦一族は大挙して日本に渡ってきて どこにでもいますww 
私のご先祖様は 京都 滋賀 福井 石川とたどり着き 八幡神社を奉っています

秦も 八幡も一緒の同族なんですよ^^
おまけに 片町とか 本町とか さっきタバコ祭りで検索したら 地名がありました
笑ったw 片町 も 本町も 金沢にありますねw

8年ほど前から PCの中 日本人はどこから 私のご先祖様どこから 
に強い興味があって調べていました
秦一族 に共通の名前は  畑中 畠山 羽田とか はたの名前を残していることです
八幡神社 京都の多くの神社も秦一族が建造したものです
京都が秦一族の本拠地です

その前は 半島から 半島を通り道にして 海を渡って日本にやってきて
日本の天皇を奉る 大和一族のなにがし。。の招きで 渡ってきているとか
その前は 弓月の民と言われて小さな国家であったと 流れて 
中国と韓国の境に 窮屈に難儀をしていたとききます
その前には・・イスラエルかな。。。 イスラエルには 失われた12氏族の話があります
天皇は 帝 ミカド ガド  12氏族の中に ガド一族があります 

日本語の中には イスラエルの言葉が多くあるとの事です
神代文字とか 昔の文字で読めるともあります
アッシリア だったけかな、、?ローマ人だったかに追われて 
12氏族はそれぞれが突然 歴史上から消えてなくなりました

イスラエルの前は エジプトかな… シュメール文明もあったそうです
シュメール文明では 宇宙人が 地球にやってきて 労働をさせる為に 
人間を作ったと言われています
もう遅い時間w この程度まで 調べてたら行きついたのですw
今は調べたら すぐシュメール文明まで 宇宙人の痕跡まですぐ見つけられますw

月にかぐや姫 (モナリザ) がいたって話も・・
アメリカの宇宙開発センターで打ち上げられた 月ロケットが ロケットの残骸の中調べたら 
2人の遺骸があり。。女性の顔の写真が送られてきてます
アジア系っぽい顔なんですよ^^ 調べたらすぐ出てきますよ
嘘か 本当か^^わかりませんww
アバター
2022/09/12 05:31
おはようございます。日記にもかいた事返信です
うんうん 長いですね~
友だちになった日 2014/10/07 23:16 とあります
たかくんがタウンで散歩してる所を見つけ  かっこいいたかくんと友達になりたいなと 
直接声掛ける勇気もなくww3度目に見つけて 
伝言板に 友達になってくださいとか 書いた事 思い出しますww

撮影会にもいつも こころやすく 応じてくださって嬉しいです^^
ニコットタウン別荘生活 これからも楽しい思い出作り その通りですね ^^
これからもよろしくお願いします
アバター
2022/01/05 09:44
改めまして 明けましておめでとうございます
おはようございます水すてきどうぞ~感謝感激感謝^^
ガーデンマスターアイテム特典 500到達 お水をいつもありがとうございましたmm
アバター
2021/12/31 01:38
たかくん(。・ω・。)こんばんは♬

夜分遅くに失礼します
ごめんなさい・・・今気が付きました・・・
本当にごめんなさい・・・
今日は疲れてしまって なかなかIN出来ませんでした
また 楽しみにしています (#^.^#)ニッコリ☆
アバター
2021/12/28 22:10
たかくん(。・ω・。)ノこんばんは♬

はい わかりました^^
コーデとても似合っているよ(*^^*)
いつもありがとうね(^^♪
おやすみなさい(#^.^#)ニッコリ
アバター
2021/12/24 22:02
たかくん(。・ω・。)ノ ごめんなさい ありがとう 大切にするね(#^.^#)ニッコリ☆
アバター
2021/12/24 21:52
たかくん(。・ω・。)ノありがとう だけど私は2月だよw(#^.^#)ニッコリ

3品贈ったけど届いたかなぁ?(#^.^#)ニッコリ☆
アバター
2021/12/24 18:53
たかくん(。・ω・。)ノ Merry Christmas

たかくん お疲れ様でした^^
たかくん 青色と黒色 どっちが好きですか?
いつも ありがとうね (#^.^#)ニッコリ☆
アバター
2021/12/21 22:31
たかくん(。・ω・。)ノこんばんは♬

はい わかりました(^^♪
寒いので風邪ひかないようにね^^
いうも ありがとうね(=^・^=)
おやすみなさい(#^.^#)ニッコリ☆
アバター
2021/12/17 13:24
たかくん

長くなるので、こちらに・・
和服が、お好きなのね^^私は日舞や、お茶をやってたので
昔は良く着てました。
母の影響で、気付けもできたし。
最近は、全く着なくなっちゃったけど(^^;
また、着てみようかな?

ニコタでは、1月は割と多く和服が出るみたい!
楽しみね♬
アバター
2021/12/14 22:48
たかくん(。・ω・。)ノ♡こんばんは♬

今 気付きました わかりました^^
いつもありがとうね(^^♪
明日も頑張ってね(=^・^=)
おやすみなさい(#^.^#)ニッコリ☆
アバター
2021/11/30 23:23
たかくん(。・ω・。)ノ♡こんばんは♬

今 気付きました わかりました^^9時半に行来ます^^
いつも ありがとうね(^^♪
おやすみなさい(#^.^#)ニッコリ☆
アバター
2021/11/27 23:00
たかくん(。・ω・。)ノ♡こんばんは♬

日記にコメント 今気がつきました ごめんなさい・・・気が付かなくて 待たせてしまって・・・
また 連絡待ってます
本当に ごめんね
ありがとうね (#^.^#)ニッコリ☆
アバター
2021/11/15 18:38
たかくん、こんばんは☆

昨日は来て下さって
優しいコメントをありがとうございました。
却って、ご心配かけてしまうことになって、申し訳ないです。

今週も宜しくお願いします。

明日は来れなかったらごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2021/11/14 18:30
こちらに失礼します。

たかくん、こんばんは☆

長い間、訪問出来なくてごめんなさい<(_ _)>

副反応は、数年前に受けた時、酷くて10日位寝込んんでしまったので
予測していたんですけど、案の定、今回も何も出来なくて休んでいて
ヘルパーさんを頼んでいました。

2日位前から、気分が良くなって、ほぼ大丈夫みたいです(*^^)v
怪我は、顎の下に小さい小豆大くらいのコブがあるのですけど
それは、日が経てば治ると思います。痣が残らなくてホッ!です。

ご心配くださって、訪問下さった方々に本当に申し訳無かったです。
ありがとうございました。
取り急ぎ、ご報告とお礼です(o*。_。)oペコッ

マイペースですけどまた気が向いたら遊びに来てくださいね♬
アバター
2021/10/19 22:25
たか君こんばんは♪
りりかさんじゃないですよ~

おやすみなさい☆彡
アバター
2021/09/11 05:25
そそw たかくんが ちょいと褒めてくれたもので ついつい長々と故郷自慢
失礼しましたmwm
アバター
2021/09/08 07:15
コメありがとうございました また書かせて貰うなら 
子供の頃も 家から白山が見えていて 学校通学の行き交いもずっと一緒だった
木場潟もあって田舎だけど 商店街も 粟津駅も歩ける距離

結婚してあっちこっち 7箇所引越しで 今が1番長いです
ここも 方角は90度ほど違うけど白山が見え 朝1番カーテンを開けると白山が見えます
最後の住まい 白山の麓でこの広々とした美しい風景の中 終れる事を思うと幸せだと
しかし。。子供の時から比べると 400m程向こうにコンビに一軒
食品店 周囲2キロ 3キロ あっち田んぼ そっち山越え こっち民家まばらの中 遠いです
食料品買いも車が無いと生活難しいです が難点です
他は風が周囲田んぼだし強い でも大きい台風とかが来ると上陸した後弱まってるし
昔から 白山に守られていると言われています 白山が屏風のように防いでくれます

水獣は 3日ほどの辛抱w 苗が植えられて水面に苗が立っていると 底は浅いと認識www
散歩に歩いてても 大きな田んぼの中 両方が水が広がっていると 怖いような
不思議な感覚ですよw 
周囲に 桜ロードもあります 周囲360度桜の地点 何年も住んでいて今年発見ww
家はちっちゃくても風で飛ばないし 今の所ですが 飛ばないでほしいです w

街中の友人がが羨ましいですよ 買い物も近い 夏は大きなスーパーの中 散歩です
姉も近くにいて 友人も4人ほどおしゃべりランチも PC三昧 畑庭いじり・・
ユウチューブみては 日本に生まれてよかったとか思っている 

たかくんも ずっーと幸福でありますよう お祈りしてますね^^

追加で。。いかに田舎か・・
夕方くらい時間 散歩の帰り道 家に近づいて コンビに付近のライトプラス 後方の物見代台?か
それと相まって シンデレラ城に見えるんですwww
民家の灯り ぽつぽつとだけの所 コンビにの灯り シンデレラ城に見える。。。私です
にこっとタウンのせいかなww
アバター
2021/09/05 08:58
ここから~w
我が家 周囲170度ほど 田んぼ 稲が成長 実るのを見るのも嬉しい物です
黄金の稲より もっと美しく 怖いほど
春の水を湛えた田んぼ この2日ほど 苗を植える前の2日ほどが綺麗なんです
耕地整理されていても 特に大きい田んぼが周囲にごろごろあり
夜は大きな沼のように 水獣が生息 今にも出てきそうな雰囲気になります
遠くを見れば 田んぼの中央に道路が通っていて 灯りが一定に点々と 道路沿いに灯ってます
この灯りと 家々の明かりが田んぼに反射 
400mほど向こうに反射した灯りが此方に見えます
これが毎年見えてます 

水獣のでる方角は 怖いから あまり見てないのねwww

アバター
2021/08/25 22:19
ごめんなさい
出過ぎたまねしてしまって
気を悪くしないでくださいね(/_;)
アバター
2021/06/29 14:51

( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!
✨キラキラ✨P✨らしいお祝い言葉を制作したのじゃo(*✨ロ✨*)oイェイ♬

それでは行って見ようウォオオオッッ!!ε=κ( ✨▽✨)κ

オメデトコーラス サン!ハイ! /・ω・)/~☆・*:.。..。.:*・☆☆・*:.。..。.:*・☆☆・*:.。..。.:*

~ヾ(^‐^)ゞ♪オメ*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪♪オメ♪ヽ(^-^ヽ)

(/ ^-^)/♪オメ♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.

イベント寿司‼達成(〃'▽'〃)ノ∠※Pan!!♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・

o<^・O・^>oお*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆

o<^・o・^>oめ*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。

o<^・_・^>oで☆:;;;:☆ ♫:;;;: ♫ ♬:;;;:♬ ☆:;;;:☆ ☆:;;;:

o<^・o・^>oと♡゜.*♪♡゜.*♪♡゜.*♪♡゜.*♪♡゜.*♪♡

o<^・O・^>oう♪♪♪★☆★☆★♪♪♪★☆★☆★♪♪♪

\(@✨◇✨@)/いえいぃぃぃぃぃぃ

お疲れ様なのじゃO(o✨∀✨o)Oイェイッ!!

(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ流石健気なPなのじゃエッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン
アバター
2021/03/25 11:16
たか おはようー
アバター
2021/02/19 13:36
たかくんのお店にお邪魔して、ちょと気になったことがありました^^
椅子に座ると月が窓枠になっている所が頭に当たってしまいます~(⁎˃ᴗ˂⁎)
多分、窓を一番後ろに設定しなおすといいのかな~と。
模様替えをする時に「来客シーンを表示する」ボタンをクリックすると確認できると思います。
「来客シーン」ボタンは、模様替えする画面の左下のニャンコのボタンです^^

せっかく、素敵なお店なので、ちょと気になってしまって・・・
長々と失礼しました~(*^^*)
アバター
2021/01/29 23:24
こんばんは^^
コーデを褒めて下さりありがとうございます。
以前、お邪魔したことがあったような~と思っていたら
下に書き込みがありました~^^
たかくんさんのコーデも素敵です(*^^*)
アバター
2020/12/17 23:07
たかくん、遅くに失礼します。

なかなか、訪問できなくてごめんなさい。<(_ _)>
編曲の事で、お気を悪くされてますか?
少し気になっていたので、伺いました。
アバター
2020/12/10 17:18
たかくん、こんばんは☆

今日は申し訳ないことで、お邪魔しました。
津軽海峡冬景色の事なんですけど・・
何とか私風に編曲が出来るかと思って、やってみます・・
なんて、お返事してしまったのは甘かったです><

演歌って、あまりにも良く出来ていて変えようが無いんです。
分析して解りました。
お休みしちゃって、お返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>
力不足です。
喜んでいただいたのに申し訳ないです。
努力はしたので、ご容赦下さいねm(__)m
アバター
2020/11/28 12:44
こんにちは♪

聴いて下さってありがとうございました。
最初からMTでURLを書いておけば良かったんですけど
今、仕事が忙しくてお休みしてるので、入りにくくて(^^;
お聴き頂くのは問題ないので、色々、聴いて下さいね♬

疲れさせてしまってごめんなさい。
不要のコメントは消して行きますね(*^^)v
アバター
2020/11/27 22:07
こんばんは☆
今日は風邪で伝言板はお休みしました<(_ _)>
昨日の事が気になって・・
色々、ややっこしい事を書いてしまってごめんなさい。
音楽だけで良かったらMTでお聴きになれます^^
MTは入れるんですか?
P.1の15曲目です。
動画のURLも解説文の下の方に貼っておきました。
クリックで観られます(*^^)v

お時間ある時に・・色々やらせてしまってごめんなさい。
アバター
2020/11/15 22:23
再度、お邪魔します^^
MTに飛べるんですね。私、余り知識が無くて
恥ずかしいです(^^;

もうすぐ、君をのせてを動画にできますので
また、お知らせさせて頂きますね。
大変、失礼しました<(_ _)>
アバター
2020/11/15 22:06
たかくん、こんばんは☆

聴いて下さってありがとうございました。
少し気になる事があって・・
先ほど、こちらでご紹介したのは
枯葉と春のかくれんぼでした。

君をのせて・・は、現在進行中なので聴いて頂いては無いと思うんですけど?

音楽サイト・・MTに在籍されてますか?
それとも、こちらの☆めいさん☆のお友達かしら?
ご存じの訳を気になってしまって・・
勝手にお邪魔してごめんなさい<(_ _)>


アバター
2020/11/15 16:00
こちらに書かせて頂きますね。

https://youtu.be/rLJi24SWXyI (枯葉)
hamoさんが作ってくださいました。

https://www.youtube.com/watch?v=U4-o8wb_w8I

私のオリジナル・春のかくれんぼです。

余り、良い出来では無いけど観て聴いて下さったら嬉しいです(*^^)v

10周年おめでとうございました☆彡
アバター
2020/11/02 17:51
コーデ広場から来ました^^
イチョウ並木の背景と秋らしいコーデが素敵でした。
こちらのスーツも素敵です♪

10周年すごいですね♪
わたしは1年になったところです。
以前、ピグを8年くらいしていました。
ニコタとピグは似ているようで違いますが
どちらも仮想の世界でなのだけど、色んな出会いがありますね~^^
アバター
2020/09/25 09:11
お仕事でですか 旅費とか浮き 海外出張とか
それも・・アルジェリア フランス とか知っている名前ばかりの観光地
3日間の滞在。。朝その地で向かえ 日が落ちて夜が深まって眠りに落ちていくまで
フランス~~~ アルジェリアなのね^^最高ですね^^
でも やっぱ日本が良かったとか^^安心ですよね^^
砂漠の土地 古い映画にあったような。。砂漠のらくだは大きいのでしょうね。。

アバター
2020/06/10 10:19
ニコで10年ですかすごいですね

ココは入ったばかりで 今から楽しみたいと思います

よろしくお願いします
アバター
2020/06/06 21:57
たか君こんばんは~いつもありがとう~o(^-^)

見れました~後145だって>_<

聞いて良かった ありがとうございます
アバター
2020/06/03 20:25
ココ
ありがとう。
友達広場で出会って、7年が経つんだね。
あの頃、よく営業にでかけたよね(^_-)-☆
また、コロナが治まったら、また行きたいね~~
こちらこそ、よろしくね!
アバター
2020/06/03 14:15
どひゃーーーん

私ったら相棒のくせに 10周年のお祝いを忘れるなんて~~
許してちょんまげ;▽;

10周年おめでとう❀.(*´▽`*)❀. 
こんなアバウトなニコタ生活な私ですが^^; 
これからもよろしくね(灬ºωº灬)/

うんうん 日本も色々あって
友達の安否 リアルに心配してしまうよね
相棒の気持ち分かるぜ!!(∩ω∩*`)
たかくん優しい 友達もご無事で良かった.˚‧º·(°இωஇ°)‧º·˚.


アバター
2020/05/13 22:49
りりかさん。
ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
りりかさんと、出会った頃、
僕の部屋で、ハンナちゃんに乗って、遊んだ頃を思い出すよ。
もう、遊べないんだよね。
なんだか、ニコが縮小された感じで、寂しいね。
改善頑張ってもらいたいね。
アバター
2020/05/13 11:14
おはようございます 
10周年おめでとうございます 
遅れました~気が付かずすみませんmm
これからも よろしく仲良くしてくださいね^^

ハンナの件で ここにと書きたいと。。
何とか部屋に置くことができました
以前みたいにタウンにも行けなくなって 手を挙げても寄っても来ない
背中に乗せて走ってもくれない

最近5月に入り久し振り 背中に乗ったのが余計思い出されて悲しい
一部屋しか 動けないハンナを見てても 悲しいです
つい辛くなって
ニコットさんにヘルプ
タウンで一緒に歩けるハンナが可愛いから 買ったのですし
最初から タウンで歩けないのなら買ってなかった 
他のアイテムとかに 変えて欲しい
そんな内容で送信しました
きっと駄目でしょうけど 分っているけど つい言ってやりたくなりました

愚痴を聞いてもらいました すみませんmm
アバター
2020/05/10 10:35
たかくん。おはようございます^^
こちらには初めてのコメントです(;^_^A

わ~◍•ᗜ•́)✧
10周年ですか~~!
おめでとうございます- ̗̀(๑ᵔ⌔ᵔ๑)
10年あっという間ですよね~w
私も長いピグ経験者ですから~~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

それで正装だったんですね~♪(⑅ˊ•␣•ˋ✎...ナルホド

これからも楽しい毎日を送ってくださ~~い(ღ•ㅂ•๐)
その中で仲良くして頂けたら嬉しいです♪
アバター
2020/05/10 06:20
ラムネさん。
ありがとうございます。
故郷のお話また、ゆっくりしたいですね。
こちらこそよろしくお願いします。
アバター
2020/05/10 06:08
10周年 おめでとうございます☆彡

これからもよろしくお願いします♪
アバター
2020/05/10 06:01
花ちゃん。
コメありがとう。
一緒に遊んだ頃が懐かしいね。
また、あの時に戻ってみたいな。

アバター
2020/05/10 05:59
れいなさん。
ありがとうございます。
そうだね、楽しいお話しようね。楽しみにしてます。
こちらこそよろしくお願いします。
アバター
2020/05/10 00:05
たかくん10周年おめでとうございます。
最近はなかなかお会いできなくなりましたが
また時間がで来た時は楽しいお話いっぱいしましょうね。

これからも楽しいニコタでありますように
宜しくお願いします(*^-^*)
アバター
2020/05/09 23:03
10周年ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ

これからもいっぱい楽しめますように♪
アバター
2020/05/09 22:13
ノッコちゃん。10周年ケーキありがとう。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
アバター
2020/05/09 21:35
たかくん、こんばんは^^
10周年おめでとうございます^^
お祝いに10周年記念のケーキをお持ちしました^^
うんうん!10年もニコタにいるといろいろあるよね。
悲しいこと、うれしいこと、楽しいこと、辛いこと・・・
それを分かち合える仲間がいるところがニコタですよね^^
仮想タウンだからいろんなことを言い合えたりするよね。
これからもニコタ生活楽しんでくださいね。
これからも仲良くしてくださいね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.