Nicotto Town


空の名前~The Name of Sky


いつまで夏は続くんだろう


朝からとても暑かったです。
今朝は小さい人の横で朝ごはんを食べてました(今朝は食べるものが全く違った
隣の芝生は青いらしいので、ちょこちょここちらのおかずもあげてました。
暑いのによく食べるね。
片付けしたり洗濯したりしている間に小さい人沈没。
いっぱい食べすぎて眠くなったのか。。。
起きたらおもちゃで遊んだり、TVつけろと指さしたり。
眠くなって主人にすがりつくも、なんだか主人の腕の中で眠るのはもったいないらしい。
いろいろ複雑なようです。
夕方近くに明日のお出かけ準備で近所へ買い物へ。
小さい人と主人はお留守番。
明日は会議があるので、小さい人を知り合いに預かってもらうのです。
泣きわめいて手がつけられないなんてことにならなければいいなぁ。。。(汗
夜また眠くなって、ごはんをあまり食べなかったのでそのまま寝室に入れたら不貞寝。
もちろんお風呂には入ってもらいましたよー。
さー今夜は早く寝ないと(汗







夏はいつまで続くんだろう
昼間の太陽はどこまでも夏を惜しみ
その色を秋に変えない
何をおそれているか知らないけど
あなたはもう休んでいいんだ
夜の間に少し考えて
明日は優しい光を浴びせてほしい
ほら 気がつけば豊穣の秋

アバター
2010/09/17 21:12
こんばんは♪

第9弾の交渉板がございませんので、
こちらにご報告させて頂きます~<(_ _)>

今回美咲さんと、
手錠(ブルー)と迷子のにゃんこ(兄)
ウォンテッド・keep outとおもちゃのパトカー
以上の交換をさせて頂きますので、
よろしくお願いもうしあげます~((o´_ _)o)ペコッ
アバター
2010/08/30 17:34
東京も熱帯夜が続いてるみたいで
今夜まで暑いと
記録更新らしいね~

太陽さんもう休んでいいよ~
アバター
2010/08/30 02:52
今年の名古屋は本当に例年になく異常な暑さです。
先日ベランダの、ものほしラックに温度計を置きましたら
何と、45度でしたた!!うわぁああああああ!!!
幹線道路沿いでその道路の上には名古屋首都高速が
走っており、自動車の吐き出す排気で暖められて
しうのでどうしても夏場は温度が高くなります。

都心に近いというのも気温の高さの原因かもしれないのですが、
ベランデでおせんたくものをほしていますと、体が解けちゃいそうです!
アバター
2010/08/30 01:11
和哉!

ほぇ~、和哉って詩人だったんだぁ
感慨に浸るって・いーよね

心に余裕がないと出来なさそー

和哉は ののの だもんね!  
アバター
2010/08/29 22:45
最後の詩の気分は身近に感じるなぁ

でも・・・科学的に考えるとさ
太陽は毎年の輝きと変わらないはずなんだよねぇ
この暑さの原因はは地球の中の海流とか
季節風とかそういう部分からの影響なんだよねぇ

わかってても
太陽に八つ当たりしたくなるよなぁ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.