Nicotto Town


なんとなく猫まみれ


メリーポピンズっぽく降下ちう♪

画像

新しいイベントで行ける様になった宇宙ステーション。
結構楽しいですねー。
特に、ばびゅーーーーんと火星からすっ飛んで行くのとか
「おお♪」って思いました。^^
反対に、降りてくる時は意外とおしとやかに降りてくるので
なんとなく昔ちらと見た覚えのあるメリーポピンズっぽいな、と。
それっぽく着替えてみたんですけどどうでしょうねー。
ヘルメットが邪魔臭いような気も。^^;








ところで、火星からステーションへ飛んでいくところで
右往左往してる人を結構見かけるんですけど
漢字とか読めない人なんですかね?(あ、ちょっと毒が出かけてる。^^;)
対象アイテムを身に着けろっつーの!
さっき火星に行った時に
やりかた教えてとか言ってる人に親切に教えてあげたのに
礼も言わずに消えやがったので
ちょっとご立腹のワタクシなのでした。
コドモだろうとオトナだろうと、
最低限挨拶とかお礼とか言えない人間って大っ嫌いです。><

アバター
2010/09/05 21:00
たまゆらさん♪
再コメありがとうです。^^
もう、人目なんて気にしないで
思いっきりアムロになっちゃってくださいよぅ♪(笑)

メリーポピンズ、あらすじだけざっと見たんですけど
面白そうでしたー。
わたしのイメージに合ってますか??
冷たい視線だけは得意ですけど。。。(笑)
アバター
2010/09/05 19:19
あちゃんのさん♪
ありがとにゃー。
嬉しいのにゃ。^^
アバター
2010/09/05 19:19
す~さん♪
ありがとうございます~。^^
たまたま日傘持って飛んでる人を見かけたときに
ふと思いついたんですよー。
オリジナルアイデアではないのがちと残念ですが。^^;
服は以前フリマでたまたまゲットしたものの
着る機会がなかったのが初めて役に立ちましたー♪
アバター
2010/09/05 19:16
美月たん♪
それっぽく見えますかー、良かった。^^
本も映画も全然見たことなかったので
彼女の職業がナニーだと言う事も知らなかったんですよ。(笑)

敬語や丁寧語が使えないだけならまだしも
基本的なマナーもなってないのは
やっぱり相手がコドモでもムカっとしますねー。
もう変な親切心とか出して関わらない事にしますっ。><
アバター
2010/09/05 19:13
わさびちゃさん♪
普段は雲の上に住んでいるというメリーポピンズも
さすがに火星ではヘルメット着用ってことですよね。(笑)
ニコタに居る大半の人はちゃんとした人だと思うんですが
実社会と同様、おかしな人は妙に目立ちますよね。^^;
対面してたら相手がコドモだとそんなに腹も立たないけど
文字だけだとどうしてもイラっとします。まだまだ修行が足りませんねー。><
アバター
2010/09/05 19:04
ゆかりさん♪
わたしは機会がなくて読まずじまい。
映画も見たこと無いんですー。^^;
でも空から傘さして降りてくるところが
とっても楽しそうだなって覚えてるんですよ♪
いつかは読んだり映画見たりしたいものです。^^;
アバター
2010/09/05 19:02
セレイユさん♪
セレイユさんもきちんと読まれてるんですねー。
わたしは全然詳しくなくて。^^;
ただ映画のワンシーンか何かで空から降りてくるところが
すごく印象に残ってるんですよ♪
いつかちゃんと読んでみたいですー。
アバター
2010/09/05 02:11
ええ、アムロですとも(笑)(ファーストガンダムしかわからないおばさんです〜^^;)
その時は着ていた服もそれっぽかったのでつい。。。
ひとりだったら(ありえないけど)つぶやいて撮影してるかも^^

メリーポピンズはtabbycatさんのイメージにぴったりだと思ったんですけど。
それと、彼女はお行儀の悪い子供たちに冷たい視線を送るだけでいうことを聞かせてしまうので、最後のお話ともマッチしてるのかな〜と。

リアもニコタもいろんな人がいますよね〜
変な人は虫…じゃない無視して忘れちゃいましょう!

アバター
2010/09/04 22:33
たまゆらさん♪
アムロ?アムロですか?たまゆらさんっ!(笑)
メリーポピンズ、実は良く知らないのですよー。
ただ、カサを持って空から降りてくるところだけ
なんとなく印象に残ってるぐらいで。。。^^;

タウンにはアレな人が結構多いですよね。
もういきなりタメ口で話してくる人は無視しようと思います。><
アバター
2010/09/04 08:58
ホントだ! そっくりにゃー^^
アバター
2010/09/04 08:01
そっかー こういう楽しみ方もいいですね~

カラカサとか雪女で飛ぶのも楽しいかな
でも これは最近のアイテムだから やっている人多そうだなぁ

ちょっと前のアイテムでうまくコーデしてメリーポピンズっていうのがかっこいいですわ
アバター
2010/09/03 23:30
確かにこの降り方はメリーポピンズ的かもwww
あれってすごく不思議な話ですよね。。
子供ながらも、あのキャラはとても印象に残りました。。

いるいる~~~
教えてあげたのに礼も云わず消えるやつ…
ムカツキますよね!
「……。」て感じで残されるのって本当に腹立つよねーー;
アバター
2010/09/03 22:30
なんだか傘をさして飛んでるみたいですね。
ヘルメットはないと空気が・・・(^^;ゞ
メルメンですね~
あららら・・・まぁ60万人も達成したみたいですし
いろんな人がいるでしょうから、困りますねぇ・・・
アバター
2010/09/03 21:38
小さい頃に “メリーポピンズ” 読みました^^
夢があって大好きです。

アバター
2010/09/02 22:30
メリー・ポピンズもこうやってバンクス家に飛んできたのね。
ヘルメットの上からパラソル差してるのがとってもメリー・ポピンズっぽいです。
(確か彼女はこうもり傘だったけど)
あの話は大好きで、今も本棚に並んでます。

星座の世界は記憶にないけど、スバルの少女がクリスマスに買い物に地上におりてきた話は確かにありました。

アバター
2010/09/02 19:30
昨日はつい発射台で「いっきま〜す!」と言いたくなってしまいました。
知らない人がたくさん(カラカサさんの集会とか^^)だったので心の中で止めておきましたが。

メアリー・ポピンズっていうところがtabbycatさんぽい♡
星座の世界に行く話、ありませんでしたっけ?
(大好きだったはずなのに忘れてる〜><)

*そういう礼儀知らずには氷の微笑でバシバシ指導しちゃって下さいな^^;
(私が見かけた人は発射台と着地台の区別がつかないようでした。。。やっぱり教えてあげたけど無言でした)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.