Nicotto Town


頼むから!聞いてくれ!!


「地球、温暖か?」

台風のおかげで、朝晩が涼しくなりましたが、
今日の大阪は最高気温34.5度。猛暑日1歩手前でした。

各局、ニュースなどで〝猛暑日〟に関して取り上げると
必ず〝うさんくさい有識者〟が1人はいて、
「これも『地球温暖化』が影響して、うんぬん…」などと
言ったりします。

あんまし長々と書くと
楽しくないブログになっちゃうので割愛しますが。

コメンテーターさんは、最近の猛烈な暑さで
忘れちゃってるかどうかわかりませんが、
今年の春、めっちゃくちゃ寒かったんですよね~!!

5月27日に、せんとくんに会いにならに行ったときも
春服の上に軽めの冬の上着をはおっても
かなり寒かったんですよ~~~~~!!!

農家さん、極端な遅霜で往生してはったんですよ~~~!!!



と。言うわけで。


差し引きゼロで
『2010年は暑くなかった!』に3000点!(←古い。)

アバター
2010/09/12 10:59
あ。そうそう、来年のスギ花粉はちょっとコワイですね……。

アタシは幸いまだなってませんけど。
普段からホコリとかに弱い分
いつなるかいつなるか、とビクビクしてます。

来年あたりはカクゴしなくてはいけないでしょうね~……。
アバター
2010/09/12 00:02
同感〜〜〜!
温暖化とか言われている一方で、地球そのものの周期は氷河期に向かっているとも聞いたことあるし。

年間平均気温を計算すると、結局なんだかんだで平年並みになるんだと思う。

それより、来年の花粉の飛散量が心配・・・(-_-;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.