Nicotto Town


頼むから!聞いてくれ!!


むか!


一昨日。風邪気味、風邪気味と申しておりましたが。

その日の夜はさすがに「早寝をせねば!」と
夜の10時にはフトンの中に。
(そう言いつつ、すまぽんでニコタってましたので、
あんまりイミないような……。)

それでもその日のうちには眠りにおちたのですから
いつもに比べれば多少は早寝できたかも。

あとは、いつも通りの時間に起きられれば
睡眠十分で、本調子っ❤

……………の。はずだったのですが。


あれは、夜中の3時半頃……。

1m弱は離れた、となりのフトンで寝ていた旦那が
この日に限ってすさまじい寝相で
ゴロンゴロン!とワタシのフトンに近づいてきたのです!

旦那、普段はそんなに寝相悪くないんですけど、
疲れた時とか、たま~に、悪いんです……。

で。その日も。

ふと、ヒザに旦那のアタマが当たったものだから
「あぁ……、また来たわぁ……。」と
眠いながらも旦那の存在に気づき。

これ以上近づかないことを願いながら
もう少し寝入ろうとした、その時。

フトンとフトンの隙間、畳の上に
自分がいることに気づいた旦那、
寝ぼけながらもおもむろに起き上がり……


なぜか。


ワタシのフトンをつかみ、

(え?)

ひっぺがし!


(ええ!?)

自分のところに持って行ったではありませんか!!!

(ええええっ!!!)

見ると旦那はワタシに背を向ける向きで
両手両足でワタシの掛布団を抱えて寝てしまっている!!!

(ちょっと待ってや!!!)

風邪気味やからと早寝してんのに、
このままやと本格的に風邪ひくがな!!!

とりあえずこのままではいかんと
聞こえるかどうかわからんが
声をかけてみた。

「ぱ…ぱぱ?それ、あたしのフトン……。」

すると。

「まま、だいじょうぶ? 
 まま、だいじょうぶ~?」
……と寝言。


大丈夫やないわい!!!
返せや!!!
わしのフトン!!!


しかし、しっかと私のフトンを抱え込んでいるので
取り上げることもできず。

残された旦那のフトンを、しぶしぶかぶる。


…………。

…………。


…………アカン。
これ、夏ブトンや…。


そう、暑がりの旦那は、未だにぺらっぺらの夏ブトンだった。

こんなぺんぺらりんでは
フリースの寝巻着てても寒い!!!

必死に寝ようとしたものの、
寒くてなかなか寝付けず。

仕方なく起き上がり、
まだ出す予定のなかった冬毛布を出してしのぐ。

そんな一連のことがあったせいですっかり目は覚め、

再び寝入った(2度寝した)のは朝5時過ぎ。


いつもの目覚ましが鳴ったのは7時。



よけいに
しんどくなった
やんけ~!!!
あほ~~~!!!

アバター
2012/11/03 23:46
かめちゃん sama
全くもって『天災』のような『人災』。
旦那の夏ブトンかぶって寝ようとしてる間なんて、
寒いやら、ムカムカするやら。

人間、穏やかな気持ちでないと
なかなか熟睡はでけまへんなぁ~……(T_T)。
アバター
2012/11/03 00:21
でも、早く寝たのは正解だったでしょww
風邪をひいたら、早く寝ましょう(^O^)/

・・・って、災難だったねww
アバター
2012/11/03 00:18
りょう sama
全くです。
(なぁにが「まま、だいじょうぶぅ?」だっつーんだ!)
風邪引かなくてよかったですが、
朝、眠すぎて、起きるのほんとツラかったです。
……どれだけ1日ムカついたことやら……。
アバター
2012/11/03 00:14
シル子 sama
ほんっっとに悪気がなかったのでしょうか……。
今まで何度もひどい寝相の日はありましたが、
こうも手際よくフトン持ってかれたことなかったので。
(しかもこんな日に限って!!!)

タイミングのよさが信用できません。
アバター
2012/11/02 22:47
わははw
すみません、大笑いしてしまいました。
奈穂さん風邪気味だったのに、大変でしたねえ。
旦那さんもお疲れだったんでしょう。
私は昔、隣の部屋で寝ている母の寝言で起きたことがあります…
どんだけ大きな寝言だ。
アバター
2012/11/02 00:29
悪気が無いだけに、余計にタチが悪い、ってヤツですかな?

その後、風邪は悪化していませんか??大丈夫?
アバター
2012/11/01 23:00
ラムセス sama
朝起きて、一連のことを旦那に話しても
「覚えてない」とか
「無意識でもままの心配してたんやんか」とか。

違う!!!
ワタシは2度寝して
朝がめっっっちゃつらかったんや!

頼むから
あやまれ~~~~~!!!  ……って感じでした。
アバター
2012/11/01 13:03
夢の中でまで心配してたんですね(^-^)

行動は合ってなかったけどf(^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.