Nicotto Town


ぷち☆さちねこ日記


2010年9月13日(月)


なかなか体調が良くならないYくんのために、今日の晩御飯は舞茸(※昨日あるTVで、ちょうどYくんが足りなくなっている免疫細胞が増えると言っていたのです!!;**)と牛肉を使って、時雨煮風のおかずを作ってみました。
・・・しかし、出来上がってみると、異様に味が濃くって・・・。;
申し訳なかったですorz;

その対応策とばかりに、昨日Yくんが買ってきてくれてたバナナを、一人一本ずつ食べましたww;
バナナには、カリウムがたくさん入ってますからねー。^^
摂り過ぎたナトリウム(塩分)を、体外に排出してくれるのです♪
こういう時、家庭科とかで学んだ栄養学は有難いものだなぁ~と思いますw

今日の昼間は、とうとう、旅行会社に行って1泊2日のハウステンボス旅行の申し込みをしてきました♪
来週決行wなので、それまでにはYくんの体調も良くなると良いな~。^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.