Nicotto Town


頼むから!聞いてくれ!!


タナからボタモチ。

会社の友人が
「チケット余ってしもうてん、いる?」と声をかけてくれたのが……。

最近、近所にできた『新歌舞伎座』の歌舞伎の公演チケット!!!

実は余った理由はあまりウレシイハナシではないんですが。

彼女、岡山の母を呼んで、2人で見に行くために
わざわざ取ったチケットだったんですが。

梅雨頃から調子が良くなかったそうなんですが、
お母さん、肺炎で入院してしまったそうなんです……。

お盆にわたしら夫婦二人してお邪魔させていただいたこともあり、
余計疲れさせてしまったのではないかと
罪悪感もあるのですが……………・。

お母さん、すみません!!!
タンノウさせていただきます!!!

(結構いい席らしく、“花道のま横”だそうです)

ワタクシ、歌舞伎初体験であります!!

明日はダンナを家に置いて……
行~ってきま~~す♪♪

アバター
2010/09/15 23:05
はい!
ありがとうございます!!

情報不足だったもので。
たすかりました!先輩!!
アバター
2010/09/15 22:47
最近は、特に彼らの公演は、わりとラフな格好で観劇する人も多いから、あまり気にしなくても大丈夫だよ♪
それよりも、4時間くらいの長時間でも座っていて楽な服装を選んだ方がいいかも。
下手に和服なんて着ていくと、苦しくて辛くなってしまうかもしれないからネ!
アバター
2010/09/15 21:35
Bプログラムだから~…「黒塚」ですね~。

…って言って、なーんもわからんのですが(泣)
みんなちゃんとしたおべべ着てくるんだろうなぁ~。。。

今は何着て行こうか、着るものがないから
困っております(苦笑)
アバター
2010/09/15 21:08
わぁ〜〜!いいなあぁ〜〜♪
二十一世紀歌舞伎組の公演ですね^^
今回は古典なんですよね。
『吉野山』の方ですか?『黒塚』の方ですか?

楽しんできてくださいねっ♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.