Nicotto Town


雪うさぎが呟く


飛んで火に入る夏の虫

涼しくなってきたので、約2ヶ月ぶりにバーナーに火をつけ玉をまいてみた。蚊が一匹室内にいるのはわかっていたので、殺虫スプレーを足下に置いて。

蚊を忘れて、ガラスと取り組んでいてふと気がつくと、ガラスを予熱する鉄の台の上に、体を縮めるようにしてヤブ蚊が一匹寝ている・・・

私より強い赤外線を出してバーナーが蚊を誘惑したのだろう。「わ~い、おいしそう!」と飛び込んで、あちっとおもっても引き返せない。

以前、元気をつけようと焼き肉用に鉄板を暖めていたら、蚊が止まった瞬間「チュッ」と音立てて昇天したのを思い出した。

熱ければ良いというものでは無かろうに、蚊よ・・・

アバター
2010/09/17 19:10
火のそばで スプレーは危険・・・
わたしも涼しくなってきたので そろそろお仕事



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.