Nicotto Town


雪うさぎが呟く


亀の餌

息子がちょっと留守なので、代わりに亀の餌やりを受け持った。

こちらへ越してくる前に手賀沼で拾得したクサガメと、もらいもののカブトニオイガメの二匹である。

カブトニオイガメはおとなしく、ひょろひょろと泳いでいて、餌にもすぐは気づかない。クサガメは、手の影に気がついたとたん、首をぐっと伸ばして、蓋の金網にがしっと食いついた。

指先など入れていたら、絶対噛まれてる!

大怪獣ガメラを見て「亀なんて・・・」と思っていたが、あの発想は亀を実際に飼っていた人のものかもしれないと思った。

最近放されて繁殖しているというカミツキガメに似ているなぁ、ガメラは。


アバター
2010/09/20 10:39
nagataさん 目も面白いですね、忍者ハットリくんみたいで。ガメラはカミツキガメですか、正義の味方では全然なさそう、ましてや子供の味方なんて・・・
アバター
2010/09/19 18:10
カブトニオイガメ おもしろい形してますね。

カミツキガメは ガメラのモデルになった亀ですね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.