Nicotto Town


ゆっくりまったり(´,,•﹃ •,,`) 


よいこの精神年齢診断(゚m゚*)プッ

よいこの精神年齢チェック

(結果)
オマール心理研究所の分析によると
あなたの精神年齢は、36才です。


へなちょこ占いなので、どんな結果が出ても笑って許してちょ。



★スペシャルコラム★

  精神年齢って何なんでしょう。これはビネーという心理学者が20世紀の初頭に、発達度合いを測定する方法として考え出したものです。英語ではMental Age(MA)です。その後、それを実際の年齢と比べることで知能程度を表そうとしたのが、お馴染みの知能指数(IQ)です。つまり、30才で12才とい うことは、IQ=40ということになって・・・、そ、そりゃちょっとまずいっすよ。

 ただし、IQというのは基本的には「子供の発達度合 い」を示すものなので、IQを大人に当てはめるのは正しくないのです。あくまで、「標準的な子供に比べると、その子の発達水準は何歳ぐらいなのか」という 意味なのですね。だいたい中学生ぐらいが発達のピークで、あとはバカになっていくだけ、それが人間というものですな。

 以上、おふざけサイトには場違いな蘊蓄(うんちく)を記しました。これで、このページの内容の薄さを多少なりとも水増して濃くしようという魂胆です。どうもです。


http://omaru.cside.tv/pc/nenrei.html


ぎゃーー!!!!36歳ってorz
ひめはもっと若いぞ!!!
多分orz

アバター
2010/09/20 23:45
俺もやってみたぜw

(結果)
オマール心理研究所の分析によると
あなたの精神年齢は、33才です。

33歳かぁ^^;
実年齢より、高いなぁil||li _| ̄|○ il||li
アバター
2010/09/20 23:04
りょう(呼び捨てにしてみちゃった(ღˇ▿ˇ)♥)
>いや、だから、違うってばorz
この占いの歳より、ずーーーーと若いってばil||li _| ̄|○ il||li

きゃはっww
それは・・・ショックだわ(^-^;)
どんまいだおw
アバター
2010/09/20 23:03
みっくさん
>うはっ(゜-゜)w
それはΣ(T∇T||||| ガ-ンッ !!だよね^^;

ひめも実年齢より老けててショックですorz
アバター
2010/09/20 23:01
カナちゃん
>やってみ~☆
サボって、チュートリアルで出た靴かな?
あれ、意外と可愛いよね♪
アバター
2010/09/20 23:00
ウサギれなさん☆
>訪問どもです(*^^)v
32さいですか(゜-゜)w実年齢よりもう少し若いって
何歳なんでしょ(・∀・)ニヤニヤ?

ひめは実年齢より、本当に若いですよ←(゚m゚*)プッ
アバター
2010/09/20 22:58
真さん
>29歳、微妙なん( '艸`*)ププ?
でも、20歳から25歳までで、出てくれたら嬉しいよねww
アバター
2010/09/20 22:54
なーる・・・ひめは実はオバサンでしたか(・∀・)ニヤニヤ

って!
俺が47才ってどーゆーこっちゃ!!
ε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!
アバター
2010/09/20 20:29
43歳でした...
∑( ̄Д ̄)ガーン

おかしいなぁ、永遠の18歳のはずがw

アバター
2010/09/20 20:11
やってみようかなぁww
アイテムボックスみたらサボ(靴)があって♪
最近サボ好き~☆
姫は??ww
アバター
2010/09/20 18:10
自分は32歳でした♪まあまあですね。自年齢はもう少し若いけど。
アバター
2010/09/20 15:12
( ゚∀゚)・∵. ゲパァ!!
29歳だった・・・
いいんだか悪いんだか・・・w
アバター
2010/09/20 15:08
(◔‿◔。)ニョホ
早速 やってみる~~~(σ゚∀゚)σイェア
結果が恐ろしいけど( *´艸`)クスクス



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.