Nicotto Town


空の名前~The Name of Sky


ただいまですー


主人の実家に一泊してきました。
一応法事です。
昨日夕方主人の伯父さんが車で迎えにきてくれました。
いつもありがとうございます。
伯父さんに「こんばんは」と声をかけられた小さい人、
ちょっとだけ難しい顔をしていましたがすぐ慣れます。
道が混んでいて思ったより時間がかかりました。
着いてから伯父さんにダッコされて実家に入ると、
いつものようにお義母さんが「いらっしゃーい」と出迎えてくれたのに、
小さい人手を伸ばしてダッコ交代。
いつも着いてダッコされたら泣きわめいていたのに。。。
成長したねぇ。
さっそく車のおもちゃで遊んでました。
すぐごはんでしたが、小さい人は遊びたいのであまり食べず。
でもあとからなんだかんだいっぱい食べてました。
お風呂から出る時、「でうよー」と言いました。
ちょっとびっくりー。
翌朝、お義母さんは午前中用事があるというので出かけている間に起床。
昼にはいっぱい食べ物がくるからと納豆ご飯だけあげたのですが、
私がカレーを食べていたらそれも食べたいらしい。
結局カレーも食べました。おかげでお昼は食べませんでした。
階段を上ったり下りたりして遊んでいましたが、
ちょっと目を離した隙に2,3段のところから転げ落ちました。
危ないなぁ。。。(汗
連絡ミスで主人の妹さんが1時半頃に到着。
なんだか昨夜からただ食べているような。。。
3時過ぎに小さい人が眠そうなので長座布団に転がすも、
興奮して眠れないようなので寝室に連れて行って、
横で寝たフリしてたらすんすんしながら寝ました。
すぐに戻る予定が私も、いつのまにか来た主人も沈没。
暗くなってから起きたら主人の妹さん家族も来てました。
子供がいっぱいで小さい人、とてもうれしそうでした。
カレーとかヨーグルト、おやつ関係は食べてました。
子供はカレー好きだなぁ。
夜また主人の伯父さんに送っていただきました。
いつもいつもありがとうございます。
え? 法事?
~回忌とかではないので、食べて飲んで偲ぶ会のようでした。
手土産はいっぱい持って行きました。
その分飲み食いしましたけど(笑)
随分小さい人が成長していてびっくりしました。
最近ごにょごにょ話してるから、そのうち意味のある言葉も出てくるかな。
焦らずのんびり気長にね。

アバター
2010/09/27 22:54
おかえりなさいませーー。
例のネズミチケットの件ですが、どうやら1000円引きくらいに
なるらしいです!!
申し込んでおきますねbb
アバター
2010/09/27 19:17
アウトプットの時期がきたかな??
少しずつ言葉がでてくるのも
楽しみだね~

そういう法事ならいいな~
アバター
2010/09/27 01:45
和哉!
おっかえりー
久々に(?)訪問アリガトねー

まったぬー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.