Nicotto Town



秋深まり隣は何をかくひとぞ^^ 追記あり


秋深まり隣は何をかくひとぞ・・・

ぞって副助詞やったっけ?

だに・すら さえ のみ ばかり

など まで し しも?これだけ?

肝心の「ぞ」が入ってないやん

文法がすっかり忘れ去ってしまって

文章が@@かけないなり今日は

リアルサキノの運動会で

一応応援に行ったんだけど私は

途中で気分が悪くなって

かえって来てしまいました。

結局リアルサキノの赤組は

負けちゃったらしいんだけど

彼女は私と違って運動神経は

あんまり悪いほうじゃないから

リレーとか1位で通過したらしいけど

私はとにかく疲れがたまってるのか

風邪気味なのか家に戻って

寝てました 少しは元気に

なったかな? 明日まで友人の

誕生日の記念釣り隊会だから

頑張ってレアを釣らないと

ウサロボちゃんは明日が最終日

だからもう少しほしいかな?

でも200コインは高すぎるよね@@

次のレアって何かな?

秋だからマツタケとか栗とか?

私が考えると食べ物ばっかじゃん

あっはっはっははっはっはは・・・・

あさってまでのお楽しみ~

釣り隊会ビリだったらどうしましょう

あっ思い出した@@ ぞ・なむ・や

こそ は も これって何だった@@

歳はとりたくない>< 思いださ

れへん あ~あ

  1. なむこそ

    なむ(なん) 上の語句を特に強く支持する(強意) () () 疑問の意を添える ... 文ふつう、終止形で結ばれるが、文中に係助詞「」「なむ」「」「」があると、これらの語のついた文節を受ける文末、連体形で結ばれる。 ..

 だれか現役高校生が教えてくれるか

と甘い期待をしてたんだけど

調べてコピペしときましたので

ちょっと思い出してね^^

入試で助かるぞよ^^

アバター
2010/09/27 21:47
>>レナ6sさま @@副助詞なんてあったのね それさえ忘れてましたよ@@
   3つ児の魂100までですよ^^ 副助詞か~~~感慨深いものがありますね~
   ありがとうございました ま まさか大人の方から教えていただくなんて
   すっかりしました~ レイナ6sさんいつもながらありがとうございました^^
アバター
2010/09/27 17:21
体調は大丈夫ですか?
朝晩と昼間の温度差が大きくなってきましたので
体調を崩しやすくなってきましたね。お大事になさって下さい><

副助詞はもう、ン十年前に習ったきりなので
何一つ思い出せません^^;;
よくそれだけ憶えてますね@@すごい!
アバター
2010/09/27 13:07
>>猫桜さんへ ???拓樹さん?? さっき訪問した方のこと??
   最近ご提案してるのは1日10円とか20円貯金をしてみたら? 私も最近使いすぎて><
   自己嫌悪に陥ってますが お母様にお願いしてみたら? お気持ちお察ししますよ^^
アバター
2010/09/27 12:55
sakinoさん拓樹と知り合いですか??

てか、猫桜もPコインほしい><

でも、むりwwww
アバター
2010/09/27 07:19
>>St.bonoさま レスありがとうございました。 お身体大丈夫ですか? 昨日のお墓参りが
   参りじゃないですね お墓掃除がきいたのですか?それとも文法みて体が痛くなってんですか?
   どっちにしてもお大事にね また遊びにうかがいますね^^
アバター
2010/09/27 06:13
無理しないでね・・・・

や〜〜〜
全身が痛い・・・・



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.