Nicotto Town


ニコタの東スポを目指して?


モバゲーの恋愛ゲームは金?


最近CMでやっている、モバゲーの恋愛ゲームが気になります。
やったことはないしやるつもりもないのですが。
モバゲーって事は、さりげなく課金システムがついてくるでしょ。
釣りとかお庭造りとかの課金システムは想像つくんですが、恋愛ゲームならどうゆう風に課金するんだろう?

対象が落ちやすくするためのプレゼント?
この娘は無料で落とせるけど、この娘は有料?
告白するためにはお金を出さなければならない?
デートで使うお金は本当に払わなければならない?

あー(ーー;)気になるなあ
でもケータイ代かさませてまでは知りたくないしな。
テレビでCM見るたびに、気もそぞろになります。



男性向けよりも女性向けのほうが謎
女が金出すなんて、よっぽどはまらなきゃムリ
(恋愛ゲームは「アンジェリーク」しかやったことないです

アバター
2010/09/29 09:29
アンジェはめちゃめちゃ好きでした^^
あの絵柄がたまりませんww

オスカー様が好きでしたww

お金かからないなら、どんなのか見てみたいですね~
アバター
2010/09/28 22:39
モエ さん

 キャバ嬢は人気ありますね。
 やっている人が多いです。
 興味出てきちゃったけど、やはりパケ代がね。
アバター
2010/09/28 22:38
アン&ローズ さん

 男性向けゲーム「ラブプラス」が出たときは、婚期を逃す男が多いと騒がれましたね。
 ちょっと見たけど、あのゲームのシステムは最高峰でした。
 現実の女はめんどくさいしね。
アバター
2010/09/28 22:36
seocci さん

 あんまり好みじゃないキャラは身を入れて落とせないよね。
アバター
2010/09/28 22:35
シュンさん

 じっさいでするとお金だけではなく、時間や気力も費やしてしまいます。
 やはりここはお手軽にケータイゲームで手を打ったほうがいいかもしれません。
アバター
2010/09/28 22:34
大黒 さん

 そんなシステムまでそのままだったら恐い(>_<)
 借金ってやはりケータイ代で払うのかな。
アバター
2010/09/28 22:33
Ashi さん

 彼の高感度が上がるアイテムって、手作りクッキー?恐竜の化石?
 やはりプレゼント攻撃はきくのですね。
アバター
2010/09/28 22:32
くりすさん

 ときメモの女性向けはあんまり流行らなかったですね。
 確かのモバゲーのは絵が微妙かな。
 でもターゲットはたぶん10代後半・20代前半だろうから、その年代の人に人気がある絵なんでしょうね。
アバター
2010/09/28 22:30
卍 さん

 ちょっことだけやったことあるんですよ。
 一月だけね。
 月末恐ろしいことになっていました。
アバター
2010/09/28 22:29
みどり さん

 ときメモw
 今でも売っているのかな?
アバター
2010/09/28 22:28
スロウ・ガラス さん

 恋愛ゲームでも男向けと女向けは内容とシステムが違いますね。
 男向けをそのままキャラだけ変えて女向けにしても売れません。
 男女では恋愛に求めている物が違うのかもしれませんね。
アバター
2010/09/28 22:26
はんぎょ さん

 知らないうちにはまっていて、課金しているかもしれませんよ^m^
 キャバ嬢っておもしろいのかな?
アバター
2010/09/28 22:25
KINACO さん

 回復アイテムってウコンとかですかね。
 でも男にメール送るのにお金がいるなんて・・・・・
 NO1になったら車買ってくれたりしますか?
アバター
2010/09/28 22:24
榛名ひとみ さん

 パケ代かからなければ試してみようと思うんだけど・・・・・・・
 やっぱりいくらかかるのか明白でないと、なかなか手を出せないね。
アバター
2010/09/28 20:24
最近恋愛ゲームが男女ともに人気らしいですねm(__)m
私の友達はキャバ嬢を育てる、ゲームにはまってます^^
拘束時間6時間と聞いて驚きました(>_<)
アバター
2010/09/28 11:15
CM見て、こんなゲームがあるのね@@ でした^^;
現実逃避に、いい歳の大人がするかも知れない(=^・^=)
でも、結婚前の若い人にはして欲しくないな~、地に足付けて、リアで頑張れと^^
私? ニコタとコロプラで忙しい^^; 
ゲームはホドホドがいいですよね^^ 課金なんてもってのほか! あ、Pコは補充はしなくちゃ^^;
アバター
2010/09/28 06:20
昔・・・トゥルーラブストーリーという恋愛ゲームをやったことがある・・・

はじめは・・・全員ゲットするぞー・・・と意気込んだんですが・・・二人目の途中で飽きました。。><。。
アバター
2010/09/28 04:33
モバゲー出なく実際の恋愛でお金を使いたいw
アバター
2010/09/28 02:06
KINAKOさんの書き込みで
モバゲーこわーと思いました
リアルな課金すぎですね
そのうち客の男が飛んだら
借金はプレイヤーにとか、、
アバター
2010/09/28 02:03
興味が湧いたので調べてみましたー。

うん。やっぱり課金は、アイテムを購入する形式ですね。
カレとの好感度を高めるアイテムや、カレからメールが来ちゃう(=好感度UPだろうね)アイテムだとか、、、。

僕もやってみようかな~♪ なーんて。パケホに入ってない時点でムリですねw
アバター
2010/09/28 01:25
アンジェ等が流行りましたし、
有名どころの「ときメモ」にも女性が主人公のガールズサイド?がありますから
一応それなりの需要はあるのでしょう。

どうでもいいですが、モバゲーのCMのアレは男性物より
女性物の方がキャラクターに気合が入ってる気がしたのは気のせいでしょうか^^;
男性向けの物はどうも絵柄が微妙(好みの問題だとは思いますが)な気がしました。
アバター
2010/09/28 00:25
無料モバゲーって言ってもパケ代かかるよね。
奴等、電話会社とグルだぜwww
ちなみにモバゲー、やったこと一度もありません。
だいたい携帯でネットやらんしぃ~ (←今だにmovaだからだってのは内緒w)
アバター
2010/09/27 23:44
私は恋愛ゲームは、ときメモしかやったことないです。

CM気になりますね。w
アバター
2010/09/27 18:48
ケータイの恋愛ゲームは情報がないんですが、
今月はゲーム機の恋愛ゲーム(美少女もの)を
少々、手がけました。

根強い人気があるんですねぇぇぇ
アバター
2010/09/27 18:23
うちの妻も、キャバ嬢です。
あっ、リアルではなく、携帯ゲームです。はい。

課金はしていないと思います。たぶん…。
アバター
2010/09/27 18:05
あたし、キャパ嬢になってます!
目指せなんばーわんキャパ嬢です!

課金は、やはり身なりです。
あとね、回復アイテムです。
そして、お目当ての男性に、メールやお電話や同伴に、投資せねばなりません。。。

アバター
2010/09/27 18:01
仮想やし、どこまでホンマか気持ち悪いっすね~

私もグリーをやってたけど、携帯代もバカになりません。
パケット代もかかるもの~

気楽に安く楽しめるものがいい!^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.