Nicotto Town


ニコタの東スポを目指して?


トミカ トミカ プラレール♫


乗り物GOGO パラダイス~ ♪

どこに行っても小さい男の子は好きですね。
「mioちゃん プラレールのDVD見よう」
と誘われます。
一人で見てくれよ。
もう何年も前から、いろんな子に見せられてんだよ。
おかげで新幹線とか電車の名前をだいぶ覚えたよ。
機関車トーマスも全部の名前言えるようになったよ。
どうして私の膝の上で見たがるんだよ(>_<。)


でもこんだけ小さい男の子に人気なら、トミカは永続的に安泰だね。
トミカ株買おうかな?

アバター
2010/10/03 00:04
野原 ぴょんさん

 まずはすこしづつ買い占めていって、そしてやがては大株主に。
 いずれはトミカのお城を建てるのですよ。
アバター
2010/10/03 00:01
ほぉ~~そうなんや。。。
でも、、、実は、、、投資に必要な。。。先立つものがないっ。。。(;一_一)
アバター
2010/09/30 23:39
野原 ぴょん さん

 株主優待に限定のおもちゃがあって、これが何年か寝かしておいたら高値になるんですよ。
 株でもうけなくてもこっちで稼げるなって。
アバター
2010/09/30 23:37
なな さん

 車だけで良かったですよ。
 電車のほうはレールやら駅やらがあって、かさばってたいへんです。
アバター
2010/09/30 23:36
榛名ひとみ さん

 外国のオモチャと違って、バリとかハゲとかないんですよね。
 あとトミカの車は安全のためにサイドミラーとかがなくて、本当によくできていますよね。
アバター
2010/09/30 23:35
ふゆの さん

 組むと広がりますね。
 でも大きいほうが喜ぶし。
 レールだけじゃなくて駅とかもあるんですよね。
アバター
2010/09/30 23:34
∴鼻血プー子∴ さん

 自分で組めないクセの遊びたがるよね。
 ついつい組んであげちゃうんだけどね。
アバター
2010/09/30 23:33
ぽぽるん さん

 覚えちゃうよねこの歌
 そして一人のときに無意識に口ずさんじゃう。
アバター
2010/09/30 23:32
シュン さん

 乗るのも見るのも好きですね。
 泣いているのにバスやトラックが通ると、泣くのを忘れています。
アバター
2010/09/30 23:30
まっくす さん

 頭の中でヘビーローテーション
アバター
2010/09/30 23:29
大黒 さん

 就職の面接官が小さい男の子のいる親なら盛り上がるんですけどね。
 あと鉄チャンだとか。
アバター
2010/09/30 23:28
西湘国府津 さん

 何年か前にタカラトミーになったんでしたっけ。
 実は何年か前の限定の中にほしい物があって、ネットで競り落とそうとしたことがあります。
 あまりの高額にあきらめてしまいました(-_-;)
アバター
2010/09/30 23:26
麻衣08 さん

 いろんな種類を欲しがるので、お誕生日に買ってあげるのですが、親が仕舞う所がないので買わないでと言っています。
 けっこうかさばるんですね。
アバター
2010/09/30 23:05
そうそう、、ミスドもトミカとコラボ。。。。
有望株だねぇ~~
ブラジル債権買ってる場合じゃないな。。。。。( ..)φメモメモ
アバター
2010/09/30 16:04
トミカにはやられたよ~~‼
車に道路に一通り買わされたな~^^
でも、プラレールの方には息子は興味を示さなかったので半分助かりました^^v
アバター
2010/09/30 14:27
トミカは女の私でも「よく出来ているな~」と
見てしまいます~^^;

トミカは不滅ですね!
アバター
2010/09/30 11:12
うちも一時期プラレール御殿でござった。
持ってるレール全部使ったら6畳間じゃ足りなかったね(笑)
アバター
2010/09/30 08:54
子供にモテモテね(´∀`)σ)Д`*)
確かにプラレールは男の子 大好きだね。
ウチの二歳になる甥っ子もレールの入った袋を持ってきちゃ
「ん!ん!!」って私に差し出してたよw
組めってかwwwww
アバター
2010/09/30 07:54
我が家でも甥っ子がしょっちゅう来ては
DVDがエンドレス状態^^;
何回見ても面白いらしい。。。おかげで その歌覚えてしまったわ(*≧m≦*)プププw
アバター
2010/09/30 04:26
男の子は乗り物が好きですねw
アバター
2010/09/30 02:34
乗り物♪ゴーゴー♬パラダイス~w
アバター
2010/09/30 01:58
すごいなあ、、
でも何の特技ですかといいづらいですね
トミカすごいですね
アバター
2010/09/30 00:51
プラレール、子供の頃、よく遊びました。
そのおかげで、今でも鉄道は好きなのですw

プラレールの車両はJR(当時は国鉄)はともかく、私鉄の車両は(特に関東の)特急ばかりになって、通勤電車は少なかったです。

まあ、プラレールや電車の本のおかげで、乗るどころか行ったこともない関西の私鉄の会社名と特急列車の名前を覚えることができましたがw


トミカ株ですか。
ということは、「タカラトミー」ですね。
株主優待で貰えるものは、今年3月は100株で「オリジナルトミカ2台」だったそうです。
参考
タカラトミー 株価 Yahooファイナンス
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=7867.t
アバター
2010/09/30 00:24
トミカヒーローレスキューホースは無茶苦茶見せられた…なんでそんなに好きかなトミカって言うほど男の子は好きだよね~トミカ

ウチにもトミカの本やDVDやプラレールがわんさか…かさばるんだけどなあ~トミカ株買うときは一声かけて♪私も買う(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.