Nicotto Town


コロポックル


2周年を迎えたニコットタウンで思う事。


これは、コロのようなお馬鹿なお子ちゃまが今のネットゲームに対して思っている事です。
ですから・・・それとなく聞き流してくださると嬉しいです。

2周年を迎えたニコットはコロには面白く楽しい所です。
ここで、まずは基本のネットゲーの話を・・・

今までもネットゲームの世界は色々ありました。
気軽に遊べますが依存するほどのめり込む人も多かったと聞いたのは昔です。
シューティングやRPG、アドベンチャー、アクションとたくさんありますが・・・
今はタイトル数は減り、遊んでいる人数も月をかけて減って行っています。
(今でもゲーム依存者がユーザーに居て遊んでいるとも聞きはしますがゲーム依存も減っているのでしょうね)

中には間口は開いていても人数がガクンと減っている有名所も有るくらいです。

それに反比例して活況なのが携帯ゲームの世界!
いまやゲームは携帯TELに取って代わりました。
実は、最近コロの周りはみんな携帯をドライブモードにしています。
ドライブモードでは携帯は鳴りません。
誰もが必要以外のメールもあまりしていないと思います。
今、携帯はゲームをしたりテレビを見たり、自分のブログの写真掲載のタメに使っているんです。
携帯ゲームの収益が良いのは気楽に遊べて安上がりだから。そんな世界を携帯で作り出しています。
携帯でゲームが出来る今、ゲーム機が売れなくなるのは必至でしたね。

でも3Dのゲームが出るらしいのでゲーム機が盛り返すかもしれません。
コロはゲーム機も好きなので盛り返して欲しいと思っていますがどうなるのでしょうか?

PCも気軽に遊べて安上がりで・・・が、人気です。
ここでPCの強みとしてのブログやチャットのコミニケーションが豊富なネットゲームに人気が流れています。
戦闘より、動物や植物の育成ゲームを好み。
アドベンチャーより、気楽に出来るゲームに移り。
ゲーム中心の会話より、リアルで好きな音楽や食べ物、お洒落の話しや今日の出来事をコミニケーションに出来るブログが豊富な事がネットゲームの強みになってきていると思います。
これにニコットは当てはまっていると思うコロです。
でも、ネットゲームには出来うる限りの安全も欲しい所ですよね・・・

ただし、某サイトのように安全を確保するつもりで紹介者が無い者を排除したものもあります。
しかし、このサイトでも悪人擁護を迫る人間が多数出て、このサイトから撤退者をドカンと出したのも知られているでしょ。
このサイトは知り合いの知り合いばかりだから安全~とは、言えなくなりました。

ニコットはこれからどうなって安全を作って行くのかコロは興味津々~です♪

ニコットは気軽に遊べて~
安上がりで←高額のガチャ課金は別かなぁ?
でも、完全課金型のサイトより安いと思っています。
そしてブログなどコミニケーション豊富で
イベントも盛りだくさんなニコットは
現代のネットゲーの最高峰かもしれませんよ。
アバターもアイテムデザインも他より素晴らしく可愛いし♪
でも・・・ネットの世界の移り気は激しく早いので・・・
ニコットが10年先もあるのかと言われれば
コロは
「10年先もあって欲しいって思う」としか言えません。
ニコットでコロと仲良くしてくださる皆様~ありがとうございます。
そして、ニコットの関係者の皆様♪
楽しいニコットをコロに下さって本当にありがとうございます♪
楽しいよん♪


アバター
2010/10/03 20:33
はんぎょさん♪
おおぉぉ!!就職先を確保がぁああぁぁ!!←コロ狂喜乱舞!!
でもこの話しって、はんぎょさんの息子さんも知ってるでしよ~
携帯をドライブモードにしてる本人と思うですから~
ネットゲーできっと「神!」→訳(依存症だぜ!)なんち言ってOUTしちゃってるキャモ♪
ニコット以外のアバターものももってたり~
ブロガーになって成績を公表してる男子もいます。
コロより息子さんを要予約スネ♪

あぁ~コロの運命やいかにぃぃい!!


なおりん♡桃姫 さん♪
はい!!同じです!!
コロもニコットが大好きデス!!
これからも仲良くしてくださいネ~!!
アバター
2010/10/03 20:25
風子コロポックル姫様♪
コロもびっくりなくらい携帯の使用とか~
ネットゲーの人気の変化が激しいです。
やっぱりシューティングもRPGもアドベもランクが高い人が主役で
ランクを上げるためにアイテムを課金~課金~
それでもランクが上がらないと主役をあきらめて・・・課金は消え・・・orz
でも、ニコットは全員が主役です!!
誰でも思いついた事や知ってる事を教えてもらって~
今日あった事を話して~お返事がいただける!!
アドバイスももらえるし、声援も出来る!
お洒落で可愛いアバターは誰もが個性的で
分身って言うよりココロの形が歩いてる♪

ただし、フリマは凄いですねぇ~
でも・・・なぜか優しい方もいらっしゃって
コロでもフリマが成立しています←2回の成功デシ!!

これからもニコットでコロと仲良くしてくださると嬉しいです。
姫様、本当にありがとうございます♪



Primula野草博士♪
コロも小論文のカキコをならいましたが・・・orz←撃沈コロ
分析って言うより~
こんな風になってますって話しッス!!
だって男子も女子も携帯はドライブモードに入れてるし~
今、シューティングやRPG、アドベのところで神って言ったら怒るよ♪
神=依存症さん なんすよ~
携帯はドライブモードだから着メロや着歌は欲しがらないし~
音はPCから取れるし~
着メロのサイトは安い客なんか今までほっといたのに
今ではサービスして下にもおかないくらい扱いが違うデス。

ニコットは自分が主役で遊び方も色々で
リアルなアイドルの必要もブローガーの必要も無くって
男子も女子も無関係~♪
面白い自分を作れちゃうです!!←ニコット大好き♪
こちらこそ仲良くしていただいておりがとうございます。ヨロシクおねがいします♪


風助さん♪
最強の戦士の風助さんに言われると・・・
ねぇ~?真面目ってなんでぇええ~!!って言っちゃうです!
風助さん・・・今、ゲームで「神!」って言われたら・・・それは・・・
「依存症だぜ!」って意味だしよ~
コロのちびっと情報スヨ♪



アバター
2010/10/03 19:56
しのさん♪
そうですよねぇ!!
自分主人公かぁああ!!
しのさんに言われたとうりで、そうだ!!って思ったですぅう~!!
シューティング、RPG、アドベは結局、レベルの上の人が主人公です!
それで廃れてきた原因かもしんないです~
コロは着せ替えのサイトを2つ持ってます
これには全く課金しません。だって着せ替えのための所なんで~
たまに思い出したように着せ替えするですが
なぜか?2つの着せ替えサイトの服はニコットに似すぎが多いデス。
パクリきゃ?と、思ってまス。
ニコットのデザイナーさんて凄いですねぇ♪


ぴよよ♠ さん♪
ニコットは楽しいです♪
コロも任天堂の脳ゲーが大好きです!
でもゲーム自体が携帯に押されぎみなんで・・・
3Dゲームに期待大です♪
オンラインの世界もですが
携帯の世界は完全に変化しましたぁ~
ドライブモードにしてる人が多い事で着メロを契約する人が急激に減って
着メロを無料で提供する優良企業も減りました。
音楽はPCで取れるので・・・着歌も衰退の一途です。
ちびっと昔しなら考えられない変化が起こるので
ニコットもこれから大変だと思うコロです。


☜m☆m☞ 王子様♪
たぶん今のコロの立っている所が変化の先端になっていて解ると思うデス。
携帯の変化は凄いデス。
みんなドライブモードなので着メロに好きな音楽を入れること事態どうでもよくなったデス。
少し前まで優良企業が無料の着メロや着歌を提供していたのに・・・
着メロじたいユーザーが欲しがって居ないので
廃止の所が殆どです。
反対にゲームはゲーム会社だけでなく
企業宣伝のためにゲームに力を入れています。
メールのデコですが
絵文字よりデコメーカーやテンプレートの方を使っています。
それって、いちいち打たなくって良いからです!

PCのアドベを久しぶりにやった男子がレベル高い人に会って~
「あなた、神ですね」って言ったですって!!←恐ろしい!!
ちびっと前なら神は神だったけど・・・
今は 神=依存症な奴 って、意味だもんねぇ~
「あんた、依存症でしょ?そうじゃなきゃそのレベルに行かないモン」って言ったですよぉぉお!!
まぁコロにはニコットが一番楽しいです♪
王子様~これからもよろしくお願いしますぅ♪


アバター
2010/10/03 19:24
うさた監督さん♪
ニコットは基本課金無しにしてる所が良いって思ってます!!
基本課金無料なら誰でも自分流に遊べるを演出してくれるもの。
タウンはお金をかけられない人だって楽しめる事で維持できる世界じゃないでしょうか。
コロも最近、課金しますがポイントでもらったクオカードを母ちゃんに\にしてもらって~
そんな課金でも充分楽しめます!!
最近、母ちゃんがガーデンに課金しますが←500円~1000円単位スヨ
完全課金の所や高額なアイテムのタウンもあるのでそれを考えると~
ニコットは遊びやすいし~ブログで情報を教えて頂く事も多いので助かります!!
PCのシューティングやRPG、アドベは強くなるためのアイテム課金が激しかったので
たぶん、それも廃れた原因と考えるコロです。
監督さん♪これからも仲良くしてください(人-ω-)←お願いのコロ


ぼうぼうさん♪
語ってくださって嬉しいです!!!
アルバイトとか仕事を派遣にしてると携帯は必需品なんすよぉ~
ドライブモードはマナーモードと違って
振動も無くてメールなどの着信は表示以外わかんないですが
煩くないんでみんなほとんどドライブモードにいれてます~
無料って言いながらシューティング、RPG、アドベは
アイテムを買わないと強くならないのでお金を入れ込んだり
アイテムをリアルで売買できる方法から詐欺を出すもしました。
ゲームの会話はゲームなりきりなんでレベルを上げる話ばっかり・・・orz
ニコットにはレベルなんち関係無くってリアルに多種多様のお話しで楽しいデシ!!
ネット上は誤解や曲解や悪い人も居るのはリアルと同じだけど
ニコットは安全にココロを砕いているサイトだと思っています。
これからはネットで売買し、ネットで預金し、ネットで予約し、勉強しって
ネットしないでの生活は成り立たないって思うので
ちびっちゃい時からなるべく安全なネットで経験を積まなきゃならないって思うです。
だからこそニコットのようなサイトが安全を維持して入り口を作って欲しいって思います!!
コロも語っちゃって・・・スミマセンでしたぁ~


アバター
2010/10/02 21:56
同じくです(●^o^●)
これからもニコタを楽しみましょうね(@^^)/~~~
アバター
2010/10/02 16:39
うむ~、うちの事務所の経済・産業分析担当に採用したくなった♪
アバター
2010/10/02 11:02
コロさんが、真面目だぁ。(=谷=) しみじみ
アバター
2010/10/02 05:55
すっすごい分析力だ☆
これだけの情報を分析して、そして自分なりの結果をまとめて・・・
コロ先生、論文とか書けそうだよ^^
私は超苦手だった><

私がニコを始めて、もう1年半くらい。
こんなに続くとは、自分でも思わなかった^^
この先もずっと続いて欲しいな☆

これからもよろしくね☆
アバター
2010/10/02 03:41
コロちゃんて、観察眼が鋭い上に、いろんな角度で物事を考えられるってなかなかです!
私がコロちゃんぐらいのとき、こんなに賢くなかったわ><。。。

ゲームのことはあんまり知らないんですけど、Wiiでしたっけ?
身体を使って遊べる、体感ゲーム。

そっちの方に興味がありますね。
運動不足ですからwww

でも、ニコッとの凄いところって進化し続けているところにあるって思います。
ちょっと流れの速さが、気になることもありますが・・・・

スタッフの方々の努力は素晴らしいものだと感心するばかりです。

フリマが暴走している部分、もう少し何とかならないかナァ~って思うこともありますが^^

これからも楽しいニコッとで、仲良く遊んでくださいな~☆彡
アバター
2010/10/02 01:45
妖精さん 今晩は♫

流石、妖精さんなかなかの業界通ですね!
その卓越した高度な分析能力
やはり、徒者では御座らぬな!ww

いよいよ任○堂が起死回生の3DSを世に送り出すようですが
そうすると今度は3D携帯も出てきそうですねw

あっと言う間の2周年のニコタ
ニコの強みは
進化し続けている事と
老若男女(舌噛みそうww)が楽しめる点ですよねw
これからも、転がる石の如く進化増殖して
更に多くのユーザーを楽しませて行って欲しいものですw☆^^♪
アバター
2010/10/01 23:39
そうだね〜〜〜^^楽し〜ね♡

ぴよはニンテンドウゲーマーだったのがニコタに入ってからニコタオンリーになりましたw

他のはそんとき考えるさっって思うけど、
オンラインの世界がいつまでも安泰とは限らないので、ニコタもそのつもりでいます。
だって、そうじゃないとコワくてお金かけられないよね
アバター
2010/10/01 22:03
そうね、私もリブリー持ってますが、あっちよりずっと楽しいです。
自分が主人公になれることと、着せ替えで遊ぶような懐かしさと楽しさがあります。
アバター
2010/10/01 21:56
携帯もってない化石人間なので、「ドライブモード」が
そういう風に使われてるとは初めて知りました。

私もニコッとに10年後があるのかわかりませんが、だからこそ
1年また続いたことがお祝いモードになるんでしょうね。
課金しなくても楽しめるということは、私も続けて欲しいです。
人が集まらなければ、成り立たないのがこういう場所だから。
そして、課金してない人も楽しめるサービスを提供することは
タウンが廃れないための条件だと思うのです。
コロボックルさんとほぼ同意見です^^。
そして初めて本格的にネット参入する人に安全なコミュニケーション
が保つ場であって欲しい、せめて、自分と関わった子が危ない目に
あって欲しくないと切に願っています。
(・・・語ってしまった(^^;、えへへ)
アバター
2010/10/01 21:14
ニコッとは、課金しなくても、十分楽しめるのがいいですね。
アバタのPアイテムなら、フリマでも手に入りますし。
でも、200円ガチャは私的にはありえないです。
200円あれば、素うどんが食べられます。
なのに、ダブリもある。
そんなもったいないことできません。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.