Nicotto Town


雪うさぎが呟く


中村君が怪我?

晩ご飯を食べに巣箱から出てきた中村君、耳の後ろが赤い。血がついている・・・
最近は掻くことが無くなったから、ずっときれいだったのにどうしたのだろう。

そういえば指の爪が一本だけ斜めに生えていたっけ。切ってやれば良いのだろうが、捕まえると丸まってしまうから難しい。獣医さんに麻酔かけて切ってもらったなんて話もある。

自然では結構走り回るらしい針ネズミ、ちょうど良く爪もすりへるのだろうが、飼われているとなかなか走り回るほどのスペースは難しい。おまけに中村君、運動嫌いらしく回し車も全然遊ばない。

彼を見るのは餌を食べにでるときだけで、あとは用を足す以外どうもずっと寝ているみたい・・・

様子を見て、またひどく血が出るようなら、動物病院かなぁ。手のかかる「子」だなぁ。

アバター
2010/10/04 13:35
野生動物は 一日中 えさをさがしたり 動き回ってるけど
飼育されてると ごはんを探しに行かなくていいから 運動しないのね



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.