Nicotto Town


ぷち☆さちねこ日記


2010年10月10日(日)


昨日は、朝から『ニブンノワン!王子②』に始まり、バイト帰ってきてからは『BLACK BIRD⑪』、『暁のヨナ②』、『地獄堂霊界通信①』(コミック版)と、マンガ三昧でした♪^^

特に、マンガで久しぶりに読んだ『地獄堂』が、すごく良かったです!**
懐かしくもあり、新鮮でもあり・・・♪
特にマンガ担当のみもりさんが、コミック版でも忠実に、原作絵を真似て(雰囲気をかなり汲み取って)描かれているのに感激しました!!**w

・・・さすが、みもりさんも地獄堂ファンなだけあるなぁ~。(=▽=*)
いくら地獄堂を好いて熱く語ろうとも、まずはあの、最初ポプラ社から刊行されたハードカバー原作&イラストをリスペクトしていなければ、話にならないですよねぇ~。^^w

久々に見た『地獄堕ち』も、相変わらずゾッとするような最後で・・・。;
ああ、何か当時を思い出すなぁ~。
懐かしいww
でも、ちゃんと教訓めいた言葉やストーリーに彩られているので、いつ見ても・何年経っても新鮮な感覚で楽しめるという側面もあるのですよね~♪

つい最近2巻が発売されたみたいなので、今日Yくん家に行くついでに、(久しぶりにw)本屋さんに寄って探してみようと思います♪^^
Yくん、マンガ版・・・もとい、『地獄堂』も気に入ってくれると嬉しいなぁ♪w





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.