Nicotto Town


オレンジピール


数々の想い出の中で


色々整理していると想い出の物が一杯出てきて
なかなか作業が進まない時があります^^;

自分の物は殆ど思い切ってゴミ処理なのですが
写真が出てくるとつい感傷に浸ってしまい
手が止まり時間だけが過ぎていきます。

長年住んでいた母にしてみれば
もっともっと沢山あるわけで
そう簡単に切り捨てられないのは当然です。

1日に1回は「もう行きたくない やめる」と言い出します。
なだめすかしながら更に作業が遅れる訳ですが
それも仕方ないと思います。
ただ、逆にだらだら延ばせばもっと行きたくなくなるのは
目に見えているので
なんとか荷物の移動日は予定通りに決行します♪

後は身体の移動日。
体調と心の準備と合わせて少し伸びる覚悟です。

田舎の家も母が何時でも帰れる様に
(母はもう2度と戻って来られないと思っているのです)
管理していかれるのが理想的です。
私も母が落ち着くまでは自分の好きなことばかり
やっていられないと思います(今までが贅沢だったのよねw)

それにしても
苦労しながら1人で頑張って来た「つっぱり」もやめて
そろそろ他の人を頼る事も出来る
可愛い母になってくれたら…
楽しい新しい生活になると思うのに^^;

そこだけが皆がため息ついちゃうところ。
まだ色々と心配ですが
新居に移っても持参する想い出の品数は多い方だと思うし
田舎の家も残ることだし
もう少し気楽に考えて欲しいと思う私です。


よく考えたらハロウィン衣装は良くなかった?^^;
この鎌で母の迷いを断ち切れたらいいのにねw




アバター
2010/10/27 05:54
✿(。◠‿◠。)ノお早うございます✿秋を飛び越していきなり冬の朝です(⌒_⌒;お風邪を召しません様に
アバター
2010/10/25 22:25
「ホリデイ」観ています♬*゚ アイリスのかわいいコテージに住みたいなっっ(♡^-^♡)
アバター
2010/10/25 08:09
おはです。

雨が、上がって良かったですねー。
薄曇りの方が、作業しやすいですからねー。
頑張って下さいねー。

PCは、心配ですねー。
アバター
2010/10/25 05:48
今週も(。◕‿-。)☆ヨロシク☆お願い致します。お元気で一週間過ごせます様に✲✿(*◡‿◡人)✿✲
アバター
2010/10/24 23:20
こんばんは こっちは雨です
アバター
2010/10/24 09:17
おはです。

今日の夕方までは、予報では、何とか、
持ちそうですが、
明日の大事な日は、分かりませんねー。
あくまで、予報ですからねー。
アバター
2010/10/23 22:32
こんばんは^^引越し頑張ってください
アバター
2010/10/23 01:38
こんばんわ。

引っ越しも、大詰めですねー。
大変なのも、もう、済んだと思いますので、
あと、ひと踏ん張りして下さいねー。
アバター
2010/10/22 23:26
眠いよぉぉ~ん゚・(。>д<。)・゚おやすみん(*ˇ‿ˇ)。o○♡
アバター
2010/10/22 20:03
こんばんは

ホットコーヒーが落ち着きます^^
アバター
2010/10/22 14:50
こんにちは。

そうですねー。
動いていると、丁度良いですねー。
寒くなるばかりですので、
早く、仕上げたいですねー。
頑張って下さいねー。(*^^)v
アバター
2010/10/21 21:09
こんばんは^^寒いですね~
アバター
2010/10/20 04:34
こんばんわ。

僕も、魔法の額縁、初日で、釣れましたよー。

そうですねー。
長いメンテなので、片付けが、はかどりますねー。
アバター
2010/10/20 00:27
こんばんは 今日は少し汗ばむ陽気になるとか…
アバター
2010/10/20 00:00
こんばんは~^^
アバター
2010/10/19 18:27
こんばんは 
アバター
2010/10/19 05:51
おはでず~(@T;;T)つ凸″ポチッ
かぼちゃ馬車の額縁楽しみだねぇ^^今週も宜しくです♪
アバター
2010/10/19 05:47
✿(。◠‿◠。)ノお早うございます✿今日はお天気下り坂で寒くなりそうです>_<お身体ご自愛下さいませ
アバター
2010/10/19 02:22
こんばんわ。

起きてしまいました。
風邪気味で、薬を飲んだのですが…
かぼちゃの馬車を、額縁にしたいですねー。
アバター
2010/10/18 21:58
こんばんは ホット珈琲片手にステプー
アバター
2010/10/18 07:49
おはです。

今朝は、寒いですねー。
でも、秋晴れですねー。\(^o^)/
頑張って下さいねー。
アバター
2010/10/18 05:40
今週もv(*^-^*)ゞよろしくお願いします!今週もお元気で一週間過ごせます様に✲(*◡‿◡人)✲
アバター
2010/10/17 19:17
こんばんわ。

昨日、かぼちゃが、メガりましたが、
今日は、赤いスイートピーとひまわりが、
メガりました。嬉しかったです。
メガる時は、続きますねー。
アバター
2010/10/17 09:52
おはよー。今日は貯蓄の日。ちゃんと貯金してますか?
アバター
2010/10/17 09:07
(* ゚∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
アバター
2010/10/17 08:44
22日から公開される映画「雷桜」の原作本読んだよ切なくて心に残る文庫本です
アバター
2010/10/17 01:22
こんばんわ✿
朝晩大分冷えてきましたねー^^; 体調崩さない様気を付けて下さいね✿
アバター
2010/10/17 00:25
真夜中のすてぷどぉぞ隊です♪今週もよろちくお願いしまぁす(*´→ܫ←`*)❤
アバター
2010/10/17 00:18
こんばん♥o→ܫ←o♥

確かにストーブほしいかも(* ̄m ̄)
課金した時に貰えるあのストーブリアルで欲しいです・・・(-ノ∀-)ボソッ
アバター
2010/10/16 23:18
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

カボチャが❤になってるね^^
アバター
2010/10/16 22:13
昨日から遊びまくって帰ってきたど~明日は仕事か~がんばっぺな~
アバター
2010/10/16 21:44
こんばんはー。今日は一日いい天気で公園に出かけてました。長い滑り台でお尻がヒリヒリしてます><
アバター
2010/10/16 19:10
(*´・ω・)ノこんばんはぁ
アバター
2010/10/16 18:48
ヾ(*Ü*[。゚+.Hello push+゚。] 週末を楽しんでるかな?
アバター
2010/10/16 17:53
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
アバター
2010/10/16 16:39
こんにちわ♪
とうとう不採用通知の第一通目が届きました。
倍率が高くてダメだとは分かっていたもののやっぱりがっかりしてます。
他は通ってほしいと思ってますがこれだけは何とも・・・orz
アバター
2010/10/16 16:13
こんにちは^^
今まで仲良くして下さってありがとうござます。
明日でお休みモードに入ります。
また遊びに来るので、その時はヨロシク☆
アバター
2010/10/16 15:48
週末ですが、作業は続けてらっしゃるのでしょうか?
色々焦らずがんばってくださいね~ノシ
アバター
2010/10/16 15:08
こんにち♥o→ܫ←o♥
お元気ですか?
(* ̄m ̄) まあ 分からなくもないけど(* ̄m ̄)
私もちょっとカマでね( ̄∀ ̄*)イヒッ
新居に移られるのですね。整理とか結構大変ですよね~。
写真は私もついつい^^A;;
アバター
2010/10/16 14:43
こんちは!透き通った青空は心を癒してくれるね。きっと!煌く光のイオンシャワーで、貴女の心をとりこに♪
アバター
2010/10/16 14:20
こんにちは♪ 
家にいるのは勿体無い行楽日和です~☀ 
アバター
2010/10/16 13:16
お久しぶりのお気に入り巡回してました
お引越し~大変ですね
気候が涼しくなってた事が救いですね(*^_^*)
アバター
2010/10/16 11:55
こんにちは
アバター
2010/10/16 11:14
(。・ω・)ノ゙ コンニチハ♪やっぱり目玉が出ないゎ〜。
たまには気分転換しながらハッピーな週末を♫♬
アバター
2010/10/16 10:29
こんにちは。爽やかな良い天気になってきました。
お庭のカボチャがハートになってるのね。かわいい
カノンの宝石箱に挑戦しました
キランキランキラン・・・って音がやみつきになる~
でも、目が疲れます・・・チカチカするぅ~
アバター
2010/10/16 07:19
オレンジピールさん、おはよう♪今週もお疲れ様♪
見習いナースが採血(の練習)に参りました~ちょっとチクッっとしますよ^^
アバター
2010/10/16 07:07
おはようございます。昨日は着付け師と似顔絵師の用で夜には爆睡していまして失礼しました<m(__)m>
アバター
2010/10/16 04:44
お母様もお引っ越ししなければいけない事は分かっていらしても、気持ちって(多分ご年齢も関係してくるのかも)なかなか切り替われないのですよね。
そんな時に割り切れない気持ちが募って、オレンジピールさんに甘えてしまうのでしょう。
でも、きっとオレンジピールさんの気持ちも内心理解されている筈・・・。
今がオレンジピールさんにもお辛い時と思いますが、沢山の宝物である想い出は沢山の元気をこれから先与えてくれると思います(*^.^*)
この瞬間もまたいい想い出に変わりますように、たまには息抜きされながら無理されないでお身体の方ご自愛なさってお過ごし下さいね!!

アバター
2010/10/16 01:18
お元気ですか?
思い出の品々…整理が大変ですよね!
新居に移動されたら、
お母様にもニコッと仲間になって頂きましょう^^
もしかしたらステキなお部屋ができるかも(=´∀`=)
アバター
2010/10/16 01:01
こんばんは✿
来週発売黒ガチャ「ファンタジーな騎士」非常に気になります>A<
アバター
2010/10/16 00:39
吸血姫参上すてぽん❤かぷっ(✫→‿←✫)
アバター
2010/10/15 23:23
....((((((((((((U^ェ^Uノこんばんわぁ♪
無理しないでくださいね^^
アバター
2010/10/15 23:08
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 青ガチャ、目玉2つ出ました^^
アバター
2010/10/15 22:10
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 青ガチャ、目玉2つ出ました^^
アバター
2010/10/15 20:09
(@・`ω´・)ノ―――─⊃`ノ八`ノ八─――――★
アバター
2010/10/15 19:58
こんばんは。夕方の気温が調度よく、
ずっとこの気温で1年中を過ごせたらいいのに…と、ぼやきですw
アバター
2010/10/15 18:48
こんばんわ♪
日曜はいつも通っている施設のお祭り。その準備をしてきました。
どうもわたあめの売り子になるようでして・・・w
アバター
2010/10/15 17:56
涼しくなってきて爆食が恐いですw
アバター
2010/10/15 16:39
こんにちは。この週末はそろそろ夏服を片付けねば・・・。よい週末を~ヾ(o'∀'o)ノ
アバター
2010/10/15 16:14
こんにちは~♪ 
カノンの宝石箱は目が疲れますぅ~Σ(=ω= ;)
アバター
2010/10/15 11:21
おはようございます。
青ガチャ、珍しく好スタートです!
アバター
2010/10/15 09:20
おはようございます♪
私は、パンプキンバケツがまだですww
まだまだ回しますよ~ww
アバター
2010/10/15 07:58
月曜に 朝3時にTVを付けたら 諏訪大社の御柱のダイジェストを放送していました
昔 会社の女の子が御柱の時に実家を手伝うために会社を休んだのを思い出しました
アバター
2010/10/15 07:45
青ガチャもコンプしたしブタ貯金箱もコンプするよ(゚∇^*
アバター
2010/10/15 07:08
また青ガチャてこずりそうな予感^^;
アバター
2010/10/15 00:59
✿お♥や♥す♥み♥ー✿゚・すてぷ〜ヽ(◕‿◕。)
アバター
2010/10/15 00:43
こんばんは✿
目玉の栗帽子、ニコットさんのブログでPアイテムの予定だったと書かれてましたw
アバター
2010/10/15 00:18
こんばんにゃ❤おネギゎ武器でゎありません(✫→‿←✫)
すてぷぽっちり~にょ❤
アバター
2010/10/14 23:17
こんばんは。青ガチャ背景ばっかり…出ましたw
アバター
2010/10/14 23:16
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 駈け足ステプで失礼しますペコリ(o_ _)o))
アバター
2010/10/14 23:01
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
アバター
2010/10/14 21:56
やっべ~映画今日じゃなかった・・・先走った俺・・・あんぽんたんな俺・・・
アバター
2010/10/14 21:56
お母様、色々な複雑な思いが入り混じっているのでしょうね…
そして周りで見守っている方々にも色々な思いがありますし…
引っ越しは期日もありますので、少々強行する事もあるでしょうけど、
引っ越しが落ち着いたら、お互いの気持ちが少しづつ近づいていくといいですね。

何を偉そうに!ですよね^^;
すみません
アバター
2010/10/14 21:35
しばらく私は引越しってやってないですが、確かに手の止まる瞬間がありますよねーw
期限切って事務的にやるのが一番かも?^^;
お母様も早く気持ちが切り替えられるといいですね。。。
アバター
2010/10/14 20:25
(*'Å'p((☆コンバン㍗☆))q
アバター
2010/10/14 19:54
やっぱし!良い親子なんですよね。相方の優しさが伝わってくる。素敵なお話ありがとうございます。
・・・ウチでは母の首に鈴、じゃなかった、耳に補聴器して欲しいんで長期説得中なんです。道路でクルマ来てもわかんないなんて情勢を回避させる為なんですけど。。。苦戦中。
アバター
2010/10/14 17:21
なかなか性格って変わりませんからねぇ(・ω・;A)
予定が延びても、納得のいく形で引っ越しできたらいいですね・・・
アバター
2010/10/14 15:52
青ガチャくろねこTシャツが今日やっと出ました~w
20弾の目玉はいつになる事やら~^^;
アバター
2010/10/14 14:32
こんにちは。

そうですねー。もう、完全に、
すぐ処分でしたら、急がないと、
いけませんが、まだ、時間があると、
考えてもらえば、いいですねー。
アバター
2010/10/14 14:04
こんにちは(*^ω^*)/
何かとお疲れ様ですー。
アバター
2010/10/14 13:26
前から聞いていて、オレンジさんのこと思うと山口百恵の秋桜が流れてくるの。。。
あんあんも母をひとりにしているからね。
歌詞がね、母と娘だ。

笑い話に話せる時が来るのを願っています。。。
アバター
2010/10/14 12:32
涙が出るほどうれしい!
ここねには、到底手に入らないものばかり・・・
ありがたく頂戴します^^
アバター
2010/10/14 12:23
何何?どーしましたか?
インしてみてびっくりです!
え~っと・・・
とってもうれしいのだけれど
どうしたどうした!?って感じ?
アバター
2010/10/14 10:40
おはようございます♪
オレンジピールさんのマネマネで
ここねも、大整理始めましたが・・・
腰や肩が痛~い!
アバター
2010/10/14 08:01
おはよう 揚げジャコ明太スパゲッティが美味しかった
アバター
2010/10/13 22:12
明日はダチと映画観に行ってくんど~レイトショーっす!号泣し鼻水たらしまくってくんわい!うっひょ~
アバター
2010/10/13 20:05
しみじみ気分で読ませてもらいました!

うちも・・その内・・・ですから。

アバター
2010/10/13 18:58
カマで首切るなよ^^;

親てね いつまでたっても 子供を大人として 見ないものなのかもな^^
アバター
2010/10/13 18:15
(#`・Д・´)ノ*:.。.:*こんばんみぃ*:.。.:*

新しい生活早くなれるといいですね♪
アバター
2010/10/13 16:11
お引越し準備お疲れ様です。
思い出の品って本当に大切ですよね。。。
それが特に写真とヵだと、時間が止まってしまうのわかります。
お母様これからもお大事になさってくださいね♪
アバター
2010/10/13 16:00
母親の事を大切に想っているからこその大変さ、ですね〜。
新しい環境って、移るまでは不安になりやすいものだし。
もうしばらく大変かもしれないですが、無理しすぎない程度に。
早くお二人とも落ち着ける事を祈ってます(*◡‿◡人)❤ 
アバター
2010/10/13 15:00
せつない話だ・・・
私も亡き母の遺品の片付けしなくちゃいけないんだけど、
駄目なんですよねー。。。
もう何年も経ってるのにやっぱり捨てるというのがキツクてそのままに。
全部取っておける訳もなく、いつかは思いきらないといけないんだけど
母の遺品に囲まれてると苦しくなってしまうのですよ^^;

お母様が新しい環境に早く慣れる事が出来ますように、
オレンジピールさんの心労、肉体的な疲労が少しでも軽くなりますように、
陰ながら応援してます!!

 自分語りしちゃってごめんなさい^^;
アバター
2010/10/13 14:30
引越しの作業、大変そうですねw
おつかれさまです❤

お母様、この感じだと引っ越してからも苦労がありそうですね…
アバター
2010/10/13 13:49
いろいろな優しさが交差していますね。
アバター
2010/10/13 11:55
こんにちは✿
引っ越し準備お疲れさまでした。

お母様住み慣れた土地離れるのは、気持ち落ち着きませんね^^;
新しい住まいでお母様が楽しく過ごされて、
オレンジピールさんも安心できる事、
お祈り申し上げます。
アバター
2010/10/13 11:08
おはようございます^^
お母様も徐々に変わっていかれる事でしょう^^;
今は寂しさでいっぱいですもんね;;
アバター
2010/10/13 10:19
こんにちは 夕べは暑くて寝苦しかったよ
アバター
2010/10/13 09:36
懐かしい思い出がいっぱいつまったお家
年配の方は特に寂しいでしょうねぇ

オレンジさんも本当にお疲れ様です^^
アバター
2010/10/13 09:10
今日はニコ登録2周年記念日です゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
アバター
2010/10/13 08:35
オレンジピールさんは、本当に優しいのですね。
ご自身も辛くて、大変な事もあるでしょうに
お母様のお気持ちとお体にきちんと向き合い
寄り添ってらっしゃる・・・。
親孝行っていうと、簡単だけれど、んーやっぱり親孝行ですね。
お母様もきっと、心強いと思いますよ。だからこそ、本音が出たり・・・
素敵な明日に向かって、ゆっくりと歩んで行かれる事を
こころから、お祈りします。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.