Nicotto Town



ドレッシング


ドレッシングってたしかほかの意味もあったんで

またまたお得意のウィキペディアで調べて

書いておきますね。

ドレッシング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索

ドレッシング(dressing)は、着付け、着飾る事、あるいはや装いを意味する、動名詞または動詞

また、英単語におけるDressは、古語用法で「話す」や「語る」であった。後の時代に、「覆う」または「布」の意味を含むようになった。

  • サラダドレッシングは、サラダへかけることが出来るタイプの調味料である。またはサンドイッチのパンに広げることが出来るソースを意味する。
  • ドレッシング (医療)は、布、あるいは保湿性の被覆材などで傷を覆うことを意味する医療行為の総称、もしくはその医療行為で使用される創傷被覆・保護材をさす。例として包帯湿潤療法などで用いられるハイドロコロイドを含む保護材などがある。
  • ドレッシングは、料理の下ごしらえ。例えば魚料理では内臓を取り除くことを、ローストターキーなど鳥料理では詰め物を意味する(詰め物のことをスタッフィング(Stuffing)またはファルスとも呼ぶ)。
  • ドレッシングルームは、更衣室楽屋または化粧室

好きなドレッシングはお薦めが二つ

ひとつは フォロのドレッシング
    (株)やましな
    電話088-665-7337
もうひとつがゴマドレッシングで
    (株)三木昌 1
     電話078-784-7770

一つ目のドレッシングは普通のお野菜が
ちゃんとおかずっていうか1品になるよ^^
魚介類や鶏肉にも合います

二つ目はゴマドレッシングなんですが
お豆腐にかけるとお豆腐がゴマ豆腐になるよ
最近はまってます ホント食べ物の話は
尽きないほどいろいろあって・・・・
まあよければ是非お試しあれ^^

またもっとおいしいのがあれば是非教えて
くださいね^^ たのしみにしてますね

アバター
2010/10/22 00:35
>>ゆうちゃんへ そうなのね 初めてこれを使ってる人のブログレスを頂戴して
   なんだかうれしくなっちゃいました ホントにこれはサラダがおかずになりますよね@@
   むちゃうま^^ ゆうちゃんもお好きですか?私も大好きです^^
アバター
2010/10/22 00:26
こんばんは^^こめんとありがとうございました!
実は我が家でもフォロ愛用していて嬉しくなってしまいました*
美味しいですよねー本当に何にでも合う便利さんです♪
アバター
2010/10/15 22:04
>>レイナ6sさま 私もたしかとおもい記憶が定かではなかったんでウィキペディアから
   お世話になりましたが >< こんなにあるとはおもいませんでした @@
   はいはい ピエトロおいしいでね 大好きです^^ でもあのドレッシングはパスタ用なんですか?
   てっきりサラダ用のドレッシングかと思ってましたが逆にパスタにもおいしいんですね^^
   はじめてしりました 残念ながらピエトロのお店が近所にないので行ったことがないんですが
   一度いってみたいです^^ 
アバター
2010/10/15 20:21
ドレッシングという言葉一つにも、色々な意味があるんですね@@
大元の意味は同じ所から来ているのでしょうが、面白いですね^^
うちでは主に、「ピエトロ」という名前のスパゲッティ屋さんが作っている
オリジナルのドレッシングを、サラダ用にして使っていました。
オリーブの実のみじん切り?などが入っていて美味しかったですよ(^‐^)
アバター
2010/10/15 18:59
>>大海養樂多ิ♔先生 ^^
    大体名前もむずかしいのね 必死で考えた答えあなたのブログに書いてみたから
    笑ってみてね あはっははhっは・・・・・・・・・
アバター
2010/10/15 18:53
意味がわかります^^

答え...あててみて~
アバター
2010/10/15 18:19
O3O私の日本語はよくないです。 ^^
アバター
2010/10/15 13:16
>>そそやまとさんなら超ご近所にいけば買えるのね あのね阪神百貨店の駐車場西側入り口あるでしょ
   その通りをどんどん北上するのね それでJR高架をこえてまたほんの少し北に酒屋さんがあります
   山幹すこし南にその酒屋さんがあって私が紹介した商品が売っててほかにも色々おいしそうな
   ものが売っててそこのプリンも絶品ですよ 是非おためしあれ^^
アバター
2010/10/15 09:36
へええええ^^
どんな内容かなと思えば最後はドレッシング^^
腹減ったなあ^^;
減量中やから納豆とカロリーメイトのみの食事で・・・

ところでカラオケなんですが
最近ジョイサウンドに無料登録して歌唱動画アップしましたので ごらんください^^/
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_0460050327_index.htm
アバター
2010/10/15 07:40
>>るるちゃんへ いつもありがぽん^^ バローのドレッシングも興味津々です
   こんどスーパー気をつけてみてみますね 上で紹介したドレッシングは神戸でおいしいものばかりを
   選んで売っている酒屋さんがあってね そこで紹介してもらったの なんかおいしいものありません
   か? ってね あと全国区ではピエトロのドレッシングってご存知ですか? (多分ご存知ね)
   あれもおいしいよね^^ またおいしいものいろいろおしえてね^^ 楽しみにしてますから~
   「どれだけ食い意地がはってるんだろう わ た し ><」
アバター
2010/10/15 07:32
へえードレス・・から・・ドレッシング・・そういえばそうですよねーヾ(。・∀・。)ノ

普通に「ドレッシング取って~~」なんて言ってますが・・

元々はそういう語源があるんですね~(p*'v`*)

サラダがお洋服を纏うみたいな?おおおーかっこいい(。・∀・。)ノ───♪

るるんちでは地元のスーパーマーケット「バロー」の和風ドレッシングが人気です。

冷しゃぶにもOKなのです・・お買い得なのに・・結構つかえますヽ(*´ー`*)ノ
アバター
2010/10/15 01:04
>>ホント@@ するどいつっこみありがとう^^ ホントドレッシングなのね~
   アキラさんなら自分でつくっちゃいそうね 器用そうだし
アバター
2010/10/15 00:57
パンに広げるのはジャムかと思っていましたw
ドレッシング扱いなんですねw



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.