Nicotto Town


コロポックル


ピコの受難とアリクイのタエちゃん


今日、友達に猫がガラス戸を開けてセキセイインコのピコが危なかった話をして。
「猫ってガラス戸開けられるんだねぇ」って言ったら
「猫は普通のドアだってノブに体で掛かっていって開けるよ」と、言われた。
「最近の猫って進化してるんだぁ」なんて感心したら
「アリクイだって扉を開けて脱走するんだから、猫なら扉を開けても当たり前みたいなもんだよ」(このアリクイは池袋のサンシャインに居るタエちゃんと言うんだってさ)
いやぁ、猫は進化してると思うよ。
「部屋の中で黄色いインコがふわふわ飛んでるのを猫が見たら獲物!だよ。ガラス戸を開ける芸当くらいするね」だって猫を飼っている友達に言われちゃった。
最近、この友達の猫のリオンは「ご飯」と喋るらしい。
これには他の友達が
「猫飼いの欲目だ」って言ったら
「本当なんだよ!リオンは喋るの!」と、
「だったらテレビに出せよ」って言う奴に
「家のリヨンはデリケートなんだよ!」って怒ってた。
自分は猫のリヨンの「ご飯」の声が聞きたいです!
聞きたいよね。猫の「ご飯」鳴き。

アバター
2010/05/24 20:38
ばちさん♪
アメリカの猫ちゃんで日本の方が飼っている猫ちゃんは喋ります。
http://theoshio.blog63.fc2.com/
しゃべるこ、しおちゃん
の、しおちゃん「おむかえ集」動画を見ていただくと喋ってます~
本当に喋ってますよぉ~
最近の猫ちゃんは戸を開けるのは当たり前らしいです。
ドアを開けるのは普通の猫で~
ドアを閉めたら化け猫~って言う定義があるらしいですよ♪
ピコへのご心配ありがとうございます♪


ななこさん♪
絶対に信じます!!
だって喋ってる猫ちゃんで
ブログに出てる子をの映像を良くみてますから~
ピコは今、太りすぎで・・・お八つをあんまりあげたらダメですが・・・・・
可愛く小首を捻って見つめてくると・・・・・お八つをあげちゃうダメなコロです。
アバター
2010/05/24 15:31
うちのねこも「ごはん」って鳴きますよ。
食いしん坊の方が「ごあん」って鳴いて、おもしろがって「なに?」って聞き返してなかなか餌をださないでいると、先輩ねこが「ごはん」ってもっと上手にいうよ。
そういわれちゃうと、もうねだってる美味しい方の餌をださないではすまないんだけどね。
アバター
2009/03/13 00:23
飼ってるとなんて鳴いてるのか分かるような気にもなりますよね
本当に「ご飯」って鳴くのかもしれないし!聞いてみたいです^^
それにしてもインコ、無事でよかったですね~;;



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.