Nicotto Town


ニコタの東スポを目指して?


カノン攻略法


まずおトイレは済ませましたか?
眠くはありませんか?
お腹は適度に満ちてますか?
では大きく深呼吸をして心を落ち着けてください


スタート

クリアの基本は連鎖です
宝石が一箇所で消えているときに、他のところでも消えるところがないか探してください。
消える箇所がわかっている場合は、上から順にやっていくと宝石が動かずにやりやすいですよ。
上で連鎖が起こっている場合は、下でも連鎖を起こす
右で連鎖が起こっている場合は左でという風に、途切れさせないことが大事です。


7面からつるつるの珠が出て一気に難しくなりますががんばってください。
どこが消えるかわからないときは、教えてカノンを使わずに一時停止をしてください
教えてカノンを使うと、時間をロスさせるだけではなく、消える場所を覚えづらく焦ってしまうことが多いです。
一時停止を押してゆっくり消える箇所を探してください。
何箇所か見つけたら攻略のしかたを考え再スタートしてください。





年末に民明書房からゲーム攻略本でもだそうかな?
題名は「寡音ノ砲石箱」
他にも攻略法をどしどし募集中

アバター
2010/10/21 00:17
sweeney さん

 9面までいったらクリアは目の前ですね
 でも私はいつも9面で(>_<。)
アバター
2010/10/21 00:16
モエ さん

 連鎖しないとクリアできませんよ
 とにかく連鎖は多ければ多いほどいいですよ
アバター
2010/10/21 00:15
大黒 さん

 二面でひっかかってる人多いですね。
 7面からいきなりむずかしくなるのでがんばって
アバター
2010/10/21 00:14
∴鼻血プー子∴ さん

 一時停止を押して連鎖する所をみつけてください
 がんばって10面クリアだ
アバター
2010/10/21 00:04
ゆうさん

 はじめまして(^v^)
 お役に立てて嬉しいです
アバター
2010/10/20 23:39
青息吐息でやっと9面です。
攻略法を元に頑張ってきますっ。(`・ω・´)キリッ
アバター
2010/10/19 22:56
なるほど^^
連鎖が重要だったんですね(●^o^●)
がんばります(^o^)丿
ありがとうございます☆
アバター
2010/10/19 21:18
ありがとう、、がんばるよー
2スてからすすまんのよ、、
アバター
2010/10/19 17:56
昨日からカノンやり始めたの(*´ェ`*)
右と左
上と下
は同時進行させてたけど
一時停止を活用させればいいのね✿

いいことおせーてくれてありがとぅ❤チュ~~~~ (ヘ `)3━━━━━━<―ロ-)丿

アバター
2010/10/19 17:42
はじめまして~
攻略法、参考にさせていただきます!
ありがとうございました~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.