Nicotto Town



昨日近畿では木枯らし1号が吹きました!

「木枯らし1号」という気象用語は、近畿と関東でしか使われないそうですが、

昨日、こちらでは平年より7日も早く木枯らし1号が吹きました

今年の夏は全国的に記録的な猛暑だったので、冬はどうなるのかなと思っていました、

夏が暑い年は冬も寒いと聞きます。

今年は10月にはいってからも気温の高い状態が続いていただけに、

1日で1.5ヶ月分ぐらい季節が進んだ感じで昨日は仕事をしていて

「お-寒!」と感じるほどでした。

家に帰って、妻にあわてて冬物の衣類を出して貰いました。

しばらく寒暖の差が激しい予報なので、皆さん風邪に気を付けましょう!

昼間も、1枚着る物増やし、寝るときも毛布で寝るように暖かくして、体温を奪われないよう

ぬくぬくで眠るようにしましょう!

アバター
2010/11/05 10:13
おはようございます 長くなりそうなので ここに書きます すみません
ブログ見てくれて ありがとう 

農地に家を建てれない問題も オオゴトですが 日本の農業には まだまだ問題がありそうな気がします
農家をしたくても お金もちじゃないと 農業が出来ないような 大きな機会をたくさん必要とする
広い農地しか 農業としてみとめてないような現状
それを 自分の財産から用意しなくてはならない
もっと国として 新規就農者を援助して欲しいですよね
すでに 跡取りも無く あまった農地もあるのに 
今回問題になった TPP?でしたっけ なんかPTA見たいな名前の(^◇^;)
あんなのに加盟したら 日本の農業は 大打撃 
税金かけずに お米や 野菜が安く輸入されたら
農家は 破たんです
これは 野党のみなさんが 反対してくれているようですが
この 不安定な世界情勢の中で
多分 まだまだ 私の知らない大問題があるような気がします
議員さんは 私事より もっと大きな問題に 取り組んで欲しい気がします
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一つの問題として 取り上げてほしいようなぁ~~~(-_-;)
複雑な 問題ですねぇ~~
アバター
2010/10/28 12:26
光さん 遅くまでお仕事お疲れ様です(。→人←。)
急に寒くなって 私も慌てて冬服を出しました(*'◡`*)ゞ
夏があんなに暑かったのに不思議ですよね~
光さん どうかお身体大切に温かくお過ごし下さいね・・・

それでは 私からは昼食後の温かい飲み物を差し入れしますね~
どうか これからの季節も 無理されずゆっくり頑張って下さい!

✿◕ ‿◕ฺ)ノ0■~~milk tea   どうぞ( ‾◡◝✽)
アバター
2010/10/28 11:22
本当に急に冷え込みましたね びっくりです 秋はどこに行ってしまったのか
アバター
2010/10/27 09:53
おはようございます(●^o^●) 
ほんと一揆に冬です キノコ採りに行きたかったのですが
今年は まだ一回しか行って無いです ショックです 
最近 ずっと体調がよくないので 今日は手話サークル休む事にしました
こんなに 気候が変わると さすがに体調管理を気をつけないとって感じです
光源氏蛍さんも 風邪をひかないように




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.