Nicotto Town



秋 と言えば、、、

そう、今は秋なのだ

あまりの寒さに冬間近な感じで、

どーもそーは思えてなかったのだが、

暦的には秋なのだぁ



秋と言えば、

やっぱし食欲の秋ってことで、

最近は野菜たっぷりスープの出番が多い

ちなみに本日は、コンソメスープwith半キャベツ

見た目のボリュームはスゴイが、あっけなく完食

お腹から温まる一品で、寒い日にはありがたいです♪



、、、

あったまったのはいぶくろだけ~

アバター
2010/10/28 19:03
miringさん>
鶏卵うどん、美味しそうですね、今度挑戦してみます ♪

りり。さん>
あらあら、野菜はタンマリ食べてくださいね ♪
アバター
2010/10/27 22:12
私より野菜食べているかもしれませんね~♪
アバター
2010/10/27 21:09
懐も暖まって欲しいですね♪

私のところは寒くなると、うどんの出番が増えます
鶏卵うどん
片栗粉でとろみをつけたうどん出汁に
卵を回し入れ、ふわふわ感が出たところでうどんにかけます
まぁ、あんかけなので温まるし、安上がりだしで^^
時々青ねぎを振りますが、ちょっと贅沢だなぁと思ったりw



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.