Nicotto Town


コロポックル


ピコ入院す~!の続きます♪


ヤハァ~!キティちゃんて素晴らしい!
キティちゃんのアイテムがタダでもらえると思わなかった~♪
ああラッキイ♪はぁラッキイ♪
なんて・・・タイトルに関係無いスネ~

前のピコの入院騒動につきまして皆様にご心配とご迷惑をおかけして反省しきりのコロです。←そう思ってるならコメントのお返事が先じゃろ!ってお怒りの貴方にピコから・・・
ゴメンねゴメンね~ピピピ♪
本当にごめんなさい!←コロ謝ります。
そこで顛末をカキコしておく事にしました。
その前に~
今のピコは大元気です♪
で、ピコ入院物語をします~
あの日、
コロが帰って来ると母ちゃんがお布団被って寝てるんでビックリ!
母ちゃんは布団被ってるし~
ピコが居ないし~
しかた無いので気分が悪そうな母ちゃんに聞いたら・・・
母ちゃんの新しく買ったスリッパをピコが気に入ってまとわり付くんで・・・
「ピコ踏んづけたぁぁぁ!!」ってもう涙目・・・
コロはビックリ!Σ(@ω@;)
ピコは動物病院に入院って聞いて~
動物病院へ行ったコロ~
動物病院へ行ったら看護婦さんがお話ししてくれて・・・
「その場を見ていないのでなんとも言えないですが・・・
お母さんは踏んではいないだろう」って話しでした。
母ちゃんは踏んづけたって思ったらしいけど、ピコには何んの影響も出ていない事。
先生はたぶん踏まれそうになって声を上げて鳴いた後で倒れたかなぁ~って、
インコが気絶は無いだろうって言う人に一言~
インコは凄く神経質で怖がりな小鳥です。
雷の音は勿論~嫌いですが・・・
花火の音にも怯えるですよ。
何かにビクビクする時もあります。
ともかくピコを踏んだと思った母ちゃんが動物病院へ行くと・・・
すぐにピコは復活!!
ここで別のお話を~
ピコは苺が大好きで苺の種が大好き~
でも・・・その苺の種に細くて短い毛みたいなものが出ているのを知っていますか?
ピコは昔~昔にその苺の毛みたいな棘が喉に刺さって具合を悪くして・・・動物病院の先生に取って貰ったです♪
インコってとっても小さい生き物です。
その小さいインコの喉はもっともっと小さいです。
その小さい小さい喉に刺さった~もっともっと小さい小さい苺の棘を動物病院の先生が取ってくれて・・・・ピコは一命を取り留めました。
こんなに恩の有る動物病院の先生なのに・・・ピコは先生に苛められたと思ってる!!
恩知らずってこう言う事にぇ~
ピコの辞書に『恩』と言う字は無い!!らしい・・・
んで、動物病院と動物病院の先生やスタッフの皆様まで大嫌い!!
いつの間にか動物病院に居て先生につかまれた段階で怒って先生を噛もうとしたけど~
先生に上手い具合に握られちって・・・・噛み付けない!←さすがに先生!動物のベテランじゃん!
母ちゃんには先生が
「踏んでいるとは思えませんねぇ」って言ったよ。
でも完全にピコを踏んだと思ってる母ちゃんは舞い上がって聞いてない!!
「頭を打っていてもなんですし~一晩預かりましょう」って言ってくれた。
ピコは・・・なんかを理解した!!
病院に置いていかれる!病院に置いていかれる!病院へ置いていかれる!病院へ置いていかれる!病院へ置いていかれる!病院へ置いていかれる!病院へ置いていかれる!
「グエ゛ー!!」なんだけど・・・
もっと「グエ゛ー!!」な事があった!
急に倒れたなら病気の可能性も有るって事で・・・
「検査」って事になった。
検査はしっかり血液検査~
母ちゃんがあれよあれよと思う間に・・・
ピコの首に注射器がブス!!!!←うぇえええ~
ピコ・・・・完全に放心状態キター!!!
母ちゃんは家に帰って・・・これも放心状態キター!!
コロの帰った時に母ちゃんは完全にダウン。
コロは動物病院でピコを見て元気を確認したですから~母ちゃんに
「ピコ元気だったよ」って言ったのに・・・
母ちゃんは
「ピコが死んだらもう、セキセイインコは飼わないぃぃ」だって←あの~ピコは死んだりしないとおもうよ。元気だったし。
「ピコが死んだらもう、動物は嫌だぁぁぁ」とか言いまくって・・・涙目・・・orz
その日父ちゃんは仕事で帰らなかったので、弟が家に帰って来てから二人で病院にピコ見舞いに行って~
夜になっても母ちゃんはダメ。
母ちゃんの復活はピコの帰りを待つ~になりました。
でも、病院で先生に怒って威嚇で鳴き!病院のスタッフさんに威嚇で鳴いたピコは・・・
あんまり煩かったせいか・・・
次の日にあまりにも早く帰ってきました。
母ちゃんも復活して縁起が悪いってピコのTVを観るの特等席にピコが気に入った新品のスリッパが大変身です♪
ちなみにピコは『空から日本を見てみよう』が大好き!!
コロ家族も好きだけど河童ハゲ父ちゃんはこの番組のファン!!
特に『晴れでも雨でも嵐でも~』って公園アニマルでは番組と一緒に声を出して声援してる。
実はピコも公園アニマル大好き「ケツケッケッ」って大声援!
ピコと一緒なんち河童ハゲ子供じんよ~
困ったもんさ。

アバター
2010/11/05 21:23
小梅さん♪
ご心配かけてすみませんでした。
でも元気にピコが帰ったです♪
母ちゃんも復活してガミガミ攻撃絶好調でしよ・・・orz
ピコの応援ありがとうございます。
実はピコは病院で暴れて騒いで・・・orz
帰って来る時に看護婦さんに
「元気な子ですね」って言われますタ。
母ちゃんの話では看護婦さんは微笑んだけど・・・
目が笑ってなかったらしいダシ・・orz
母ちゃんへの応援感謝です♪
アバター
2010/11/05 21:18
風子コロポックル姫様♪
ご心配かけてすみませんでした。
でも元気にピコが帰って来て~
検査の結果もOKでしよ♪
母ちゃんも復活して昨日は家族で『雲じい』見ますタ♪
(父ちゃんは夜勤で会社で見たでしよ←サボリ?)
ピコの応援ありがとうございます♪


soraさん♪
いや、いや、死んで無いです死んで無いです~
死んで無いですよぉおおぉぉお!!ピコ生還でしよ!!
検査もOKでしたし~
母ちゃんもピコが帰って復活スネ♪
ご心配かけてごめんなさい。
ピコも母ちゃんも元気デス♪
ピコの応援ありがとうございます♪


残念少女@莉仔さん♪
わかりましたぁ。了解です。
こちらこそヨロシクおねがいします♪


ぼうぼうさん♪
一週間入院はストレスでしよ~可哀そうでしたぁ(TωT)
プラケをぼろちょんに・・・Σ(@ω@;)←コロびっくし!!
凄いパワーですねぇ!!
ピコも一晩の入院でしたが・・・うるさく暴れたみたくです!!
看護婦さんがピコが帰る時に
「元気の良い子ですね」って言ったけど・・・
その目は決して笑っていなかったらしいです←母ちゃん弁
そうです!インコに言い聞かせられないです。無理~無理~
ピコは動物病院を天敵っておもってますね・・・orz


マーブルさん♪
ありがとうございます!!
踏んでは居なかったみたくです。
でも大事をとって一晩入院しました。
でもピコは動物病院では暴れてうるさくして・・・・元気に退院てしよ・・・orz
母ちゃんも復活して元気にコロ弟やピコを怒ってます
ピコの検査の結果もOKでした。
ご心配かけてすみませんでした。
母ちゃんもピコも元気にしてます。
昨日は夜勤の父ちゃん抜きで『雲じい』みました。


Primula野草博士さん♪
ご心配かけてすみませんでした。
でも元気にピコが帰りました。
母ちゃんも復活してガミガミ怒ってます・・・orz
優しい母さん???
優しい母さんて誰?野草博士さん~幻覚幻覚~
母ちゃんが優しくなったらコロの天国キターでしよ・・・orz
まぁ~落ち込んでる母ちゃんより良いです!!
ピコの事をコロは大好きです!!
でもコロをピコが好きか?は疑問でしよ~
ピコ~ぉおおおお!!←コロ絶叫!


アバター
2010/11/05 20:21
はんぎょさん♪
昨日の『雲じい』見ましたか~??
父ちゃんは夜勤だったのに会社で『雲じい』見たですって←サボリきゃこりゃ!!
もじゃハウス~コロは一番好きなんですよぉ~♪
ご心配おかけしましたがピコも母ちゃんも元気です。
ありがとうございます♪


うさたさん♪
ピコは血を採ったのに元気に病院で暴れて~帰ってきたです・・・orz
母ちゃんはピコが帰って復活しまスタ♪
ご心配かけましたが元気です。
ありがとうございます。


hirokazuさん♪
母ちゃんはピコが帰って復活しまスタ~
ピコは元気に帰ってきて血液検査もOKでしよ♪
ご心配かけましたが元気です。
ありがとうございます。


あさかぜ飛馬さん♪
ピコはコロ家族のプリンセスだと勘違いしています!!
ピコ!貧民家族にプリンセスは無いでしよ・・・orz
河童ハゲ父ちゃんは昨日は夜勤だったので・・・
会社で『雲じい』を見たです←サボリじゃん!
ピコは『公園アニマル』が好きですが
コロは『もじゃハウス』が大好き!!
昨日のもじゃハウスも素敵!(畄ω畄)←キラリ~ンのコロ♪


ななみさん♪
はい!!ご心配かけましたが元気です!!
母ちゃんも復活してますぅぅ←怒りんば復活!!(恐怖~)
ピコにとって動物病院は天敵デシ!!
先生に助けてもらってるのにねぇ~・・・orz
看護婦さんがピコが帰る時に
「元気な子ですねぇ」って言って微笑んだけど・・・
その目が笑ってなかったって母ちゃん言ってマスタ~・・・orz
昨日『雲じい』見たですが
父ちゃんは夜勤で会社にて観賞~デス♪
ピコは『公園アニマル』が好きで
コロは『もじゃハウス』が好きでしよ♪


onpuさん♪
ピコはTVには今まで全然~興味無しでした・・・
なのに『雲じい』はもう大好きで~
『公園アニマル』には『ケッケッ』言って首を振ってます!!
ピコのスリッパの特等席ですが
レースを噛み噛みして刺繍糸を引っ張って・・・見事にボロ~させてます。


まあいいかさん♪
リアル~コロ家族なんちウルサイだけ!
リアルお馬鹿家族スヨ~(//ω//)←恥ずかしコロ
貧民家族のインコのピコはプリンセス気分です・・・orz
コロ家族を誉めてくださってありがとうございます。
アバター
2010/11/02 21:51
お母様 大変だったんですね><
ピコちゃんが無事でホントによかった。。。
お母様のためにも。。。
アバター
2010/11/02 19:04
ピコちゃん、何事も無く無事で良かったね♪

それにしても、お母さん可愛そう><
すごくショックだったんだね.。
優しい優しいお母さんだ♡

それに、ピコちゃんは家族みんなに愛されているんだね^^
アバター
2010/11/02 18:14
こんばんは。
色々大変でしたね。
うちでもインコを飼ってるので
踏まれたなんて聞くとビックリしましたが
そうじゃなくて良かった♪
お母さんもショックだったでしょうけど
ピコちゃんも元気みたいだし
一件落着かなヾ(´▽`*)ゝ
アバター
2010/11/02 17:50
あんまり、病院好きなインコいませんよね(^^;
我が家にかっていた、セキセイも真菌退治で1週間
入院したことがあるんですが、初期段階だったため
病院で大暴れだったようです(^^;
入院用のプラケの中、ぼろんちょ。。。
一日中、出せ、こんにゃろ状態で、他の入院いんこ
さん達に多大な迷惑をかけたことがあります。
スタッフさん達は
「元気がいいと嬉しいですよ^^;」(←でもちょっと
困り顔)

言い聞かせるわけにもいかず、飼い主もうらまれ
えらい目にあいましたっけ
アバター
2010/11/02 16:30
゜+。ヾ(*´・ω・`*)ヾ【нёllо♪*☆*】
名前変更いたしましたッ❤
元♡AKB@姫羅♡です!!!
これからもよろしくね♥
アバター
2010/11/02 15:15
あああああ・・・・動物は本当に・・飼うときはいいんだけど・・・死んでしまったときが悲しすぎる。
ピコちゃんもお母様も無事で良かった^^
アバター
2010/11/02 13:38
本当にお母様が、ホッとされた様子が目に浮かびます!
心配とショックで、気が動転されたんでしょうねwww

とにかく、ピコちゃんの無事のお帰り、何よりでした!!!
アバター
2010/11/02 09:44
大変そうなのですが、何故かほのぼの感が伝わってきます。

家族て、いいな~あと思いました。

感想文になりました^^;

アバター
2010/11/02 01:51
テレビ用の特等席があるインコちゃんは
あんまりいないでしょうね
テレビ好きなんだ^^
「空から・・・」が大好きなのは
なるほどって感じですね
アバター
2010/11/02 01:30
ピコちゃん、大元気でよかったです〜(´▽`*)

お母様も、踏んじゃったと思い込んでたから、
ピコちゃんが無事に帰って来るまでは気が気じゃなかったでしょうね・・・
そりゃあ、そう思いますよね。><
お察しします。

動物にとって、動物病院の先生はおっかない人にしか見えないんでしょうね^^;
言葉で説明してもよくわからないだろうし・・・
獣医師さんって、本当にすごいです。

ともあれ、ピコちゃんがお父様と(雲じぃともw)一緒に
特等席から空の旅を楽しめるようになって、よかったですね♪
アバター
2010/11/02 01:08
ピコちゃんは、コロちゃん家族全員に 愛されてて幸せですねえ^^

ほほう~河童、もとい、お父様とピコちゃんは、テレビの趣味が一緒ですかw
インコと愉快な仲良し家族ですね^^
アバター
2010/11/01 22:56
今度はお母様が心配ですね・・でも大事に至らず良かった。
アバター
2010/11/01 22:50
ピコに何事もなくてよかったです。
母ちゃんも、ピコのことが気になってしかたがなかったのですね。
アバター
2010/11/01 22:40
雲じいじゃぁ~!
ピコが元気になって、よかったのぅ☆

では、さらに行くぞ~♪
やや、あれはなんじゃぁ!!
もじゃハウスか~♪



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.