Nicotto Town


オレンジピール


予定外の作業w


あと3日で移動というときになって
兄が手伝いに^^;
もう殆ど終わっているのですが
急遽、母が気にしている土手の整備をすることに。

急斜面の広くて高く、落ちたらただでは済まない土手。
そこに8本の梅ノ木が延び放題に林立
足場の悪いところで枝払い。しかも梅ノ木って棘があるんですw
(のこぎりでゴリゴリ切り落とし)

足場を確保しながらも角度が悪く思うように
ノコギリの歯が当てられない中
昨日1日かけて切り払い、かなりすっきりしました。

本来なら兄に枝払いしてもらって私が束ねるべき…
でも間に合わない~~~アセアセ
私って逞しい!!と自暴自棄  フッフッフッフ(ナンデモヤルオンナデス
土手下に下ろした山のような枝を
今日の昼に到着する兄に小さく切り分けて束ねてもらう予定。
市の指定は長さ60cm未満。半日では出来ないかも…
明日は最後の色々な手続きなど用事が一杯ですw

車に詰め込んで清掃工場に何回往復したら片付くかなぁ…
しかも行く度に車ごと重量測って住所氏名記入して
また空の自動車の重量測って…
1回に持っていく時間がもどかしいです。
今日祭日じゃなければよかったと思います。

これから朝食済ませてがんばります~^^;




アバター
2010/11/07 07:47
おはようございます^^足が冷えますw
アバター
2010/11/06 09:09
熱っぽいのはまだ続いていますが 新しい白ガチャのお知らせでテンション上がってます☆
アバター
2010/11/06 08:42
((●´д`)人(・ω・○))才八∃一♪
アバター
2010/11/06 07:59
おはようございます。移られましたか?
アバター
2010/11/06 07:23
(@⌒ー⌒@)ノおはよ~ございます♪
お引越し関係の作業 その後いかがでしょう。
梅の木の剪定・処理 大変でしたねえ。
お兄様参上 ありがたいですねー。

(無事お引越しが済んだ折にはお祝いをしないといけないかな^。^。)
アバター
2010/11/06 05:22
今週もお疲れ様でした♡㌧㌧(-ω-疲)p(q◕‿◕✿)㌧㌧♡素敵な週末になります様に✲(*◡‿◡人)
アバター
2010/11/05 22:17
こんばんは。
がんばってますね~^^
枝を切ったりとかって、普段使わない筋肉を使うからなのか
後で疲れがどっと出ます・・・
どうか、無理をなさいませんように♡
アバター
2010/11/05 21:56
またまたお部屋改装しました。
お時間のあるときに遊びに来てくださると嬉しいです。

木を切るのも大変だけど片付けるのも大変なんですよねぇ。
お疲れ様でした。
アバター
2010/11/05 21:36
こんばんわ♪ 
今日はバイト3日目。徐々に仕事の流れが分かってきたような気がします・・・♪
アバター
2010/11/05 11:50
こんにちは。

今日も、秋晴れですので、頑張って下さいねー。(*^^)v
アバター
2010/11/05 10:10
今年のニココレってランキングないんだね!でもそのほうが良いかもね^^;
アバター
2010/11/05 08:10
ラストスパートがんばってください
アバター
2010/11/05 05:39
✿(。◠‿◠。)ノお早うございます✿最終日ですね^^温かくして今日もp(*^-^*)q ガンバッ!
アバター
2010/11/04 23:23
こんばんわ✿
かなりの重労働お疲れさまでした✿^^;
アバター
2010/11/04 22:01
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
アバター
2010/11/04 21:41
ばんちゃ~さて仕事すっか・・・
アバター
2010/11/04 21:05
お疲れ様です。
腰を痛めないように
気をつけてくださいね。
アバター
2010/11/04 20:07
(●´∇`)ノ⊃`ノ八゛`ノ八*:゚・☆
アバター
2010/11/04 17:13
こんにちは。朝は寒かったけれど雲ひとつない快晴になりました。
アバター
2010/11/04 16:19
(*^0^*)/こんにちは~♪ 

大変な作業ですね^^;
無理のないよう、頑張ってください。
アバター
2010/11/04 13:55
インフルエンザワクチン 打ってきました
上手なドクターでちっとも痛くなかった るん(*‾◡◝人 )
アバター
2010/11/04 12:55
さつまいもをお庭に植える準備万端なのだ☆
アバター
2010/11/04 10:43
タブン手にマメができているのでしょう?
お大事にね。
アバター
2010/11/04 04:50
✿(。◠‿◠。)ノお早うございます✿明け方、下弦の月が寂しげに見えました。今朝は寒いです>_<

お疲れ様でございます。
しっかりお食事を摂られてお体の方ご自愛下さい!
アバター
2010/11/04 04:41
お疲れ様でした^^
凄いですね~(◎o◎)
確かに持ち込みの清掃工場
安上がりなんだけど、手間が大変(>_<)
がんばって~~♪
アバター
2010/11/03 23:43
ニャンがすかしっぺを・・・あまりの臭さに逃げるワン・・・爆笑もんだったど~
アバター
2010/11/03 21:40
こんばんわ♪とってもあったかい一日で、ひなたぼっこが気持ちよかったです(*´→ܫ←`*)
アバター
2010/11/03 20:10
ただいまー。帰宅しました^^残りの休みをのんびりします。
アバター
2010/11/03 19:27
(@'I`φ..⊃`ノ八"`ノ八_φ'I`@)

応援してますwww
アバター
2010/11/03 19:25
おつかれさまぁ~!!疲れを癒してね^^
いい1日だったかな。シンのぽかぁぽかぁハッピー風だよ~!
あなたのそば迄風になり~た~い♪
アバター
2010/11/03 18:04
大変な作業ですね〜
腰にきそうです!
がんばりすぎ、注意!
お疲れさま〜♪
アバター
2010/11/03 18:04
お疲れさまでした~ヽ(^o^)丿

朝からいい天気で、太陽の大切さをしみじみ感じました~ヽ(^o^)丿
アバター
2010/11/03 16:31
休みなのに 御苦労さま^^

がんばってねーとしか言えない^^;
アバター
2010/11/03 15:54
力仕事までするのですねーΣ(・ω・ノ)ノ
気を付けて頑張ってください。
アバター
2010/11/03 15:30
こんにちは。今日は文化の日ですね^^
今頃は土手の整備も終わりが見えてきている頃でしょうか?

夜はゆっくり休んでくださいませw
アバター
2010/11/03 14:16
(✿╹◡╹)ノこんにちは。
やることたくさんで大変ですね〜お疲れ様です。
後でぐったりしないように、たまに息抜きして体を大切にしてください(*◡‿◡人)
アバター
2010/11/03 14:07
お疲れ様です。

ご飯食べて元気もりもり
だしてください^^
アバター
2010/11/03 13:49
いろいろ大変ですねw
ファイトです!! p(´∇`)q ファイトォ~♪
アバター
2010/11/03 12:43
がんばれ~~
アバター
2010/11/03 11:13
そうですねー。

怪我無く、済んでしまえば、いいのですが、
気を付けて下さいねー。(*^^)v
今日は、祝日で、お休みですねー。
アバター
2010/11/03 10:07
コスモスがメガってくれたので明日からサツマイモ栽培に専念できます(●^o^●)
アバター
2010/11/03 08:55
怪我しないで。なにもできないけど、応援しています^^
清掃工場って斜面をぐるぐる走るし、トミカパーキングみたいで楽しい私。
アバター
2010/11/03 08:19
ああーそうか、祭日は処理場がお休み><。
タイミング悪いですね、慌てずケガしないよう頑張って下さい~;;
アバター
2010/11/03 07:48
お疲れ様です!><
そんなに頑張っちゃって、後でどっと疲れが来ないか心配です。
頑張った後は温かいミルクティーでも飲んでほっこりしてくださいね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.