Nicotto Town


空の名前~The Name of Sky


やる気なーくお部屋改装(何

画像

きせかえもやる気なければ改装もやる気なかったですねー(ぉぃ
部屋が全面温室とかどーも気乗りがしなかったんで、
相変わらずやる気のない部屋になりました。
殺風景ですがこれから釣りとかなんだかんだやっていくうちに部屋が混沌としていきます(笑)

きせかえアイテムと言えばGペンいいですね、Gペン!
この大きさといい、手前持ちという辺りもポイント高いですー(奥手は基本フォーク

まぁただそんだけです(マテ


今日の小さい人:

お遊戯の会があったので行ってきました。
着いたらさっそく車や電車のおもちゃを集めて遊ぶ。
時間になってお片付けしましょう~と言われて片付けを手伝うも、
おもちゃを片付けられて切なくてぐずる。
どうにか捕まえてお遊戯をできる範囲でする。
今日は新聞紙遊びということで新聞紙持参。
びりびりに細かく破って、それをいっぱい集めてかけあいっこをするという遊び。
普段いろいろなんとなく破って怒られているせいか、
破ろうとせず、私が破ったものを集めて並べていた。
で、しょうがないので細かくちぎったものをわさわさと何度も小さい人の頭の上からかけると、
何回か目でにまっとした。
反応がとろいのじゃー(汗
お片付けもいつまでも細かいのを拾っていた。
でも名前を呼ばれた時、今日は両手ばんざいではーいができた。
うちではできていたけど、今までこのお遊戯の会ではできなかった。
進歩したなぁと思いながら、来月でこの会も卒業だったりする。
卒業してからどうしたらいいかなぁ。
終って買物をして帰宅。
ごはんを食べたら爆睡。
夕方起きだしてきて、やっぱりカタログショッピングをしていた。
今日はゴスペラーズのライブDVDを先にかけてみた。
やっぱりバラードでは反応が薄いねぇ。
お遊戯の会で、最近気付いたことないー? と保健婦さんに聞かれた。
毎日見ているからよくわからないけど、
例えばいろんな音に前以上に反応するようになったとか、
歩いている時に手をつなごうとするとか、
そんな些細なことだけど思い出してみるとけっこう成長しているものだ。
って、そんな小さい人は今日で2歳5カ月だったことを夕方気付いた。

アバター
2010/11/06 20:04
2歳五ヶ月ですか~おめでとう!

毎日少しずついろんなことができるようになっていく・・・
和哉のブログ読んでいるだけで幸せな気持ちになるよ~
アバター
2010/11/06 12:53
改装おっつー(・∀・)

かずやちゃんの部屋は必ず縁側が見える和室と肉まん機がある印象。
それ思い込み?w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.