Nicotto Town


コロポックル


コロのスパゲティ~茹でる♪の巻き


スパゲティーって吹きこぼれるって思いませんか?
で、お水を足したり~火を弱めたり~
結構~手間っすよね♪
そこで、です。
お水なんか足さなくてもいいよ!って言ったら・・・
どう?すかねぇ(^ω^)
スパゲティーをゆでる時にお鍋にお水を入れ・・・・
お水はやがてお湯になります♪
そう、お湯が沸騰したら
マーガリンバター植物油
どれかを沸騰した湯に入れるんです!!
一人分の麺に対してマーガリン
などは小さじ一杯で大丈夫♪
その後普通に麺を入れてスパゲティーをゆでてください。
不思議と吹きこぼれないハズです。
油分が膜になって麺のゆだりの吹きこぼれを無くします。
勿論、各家庭の一人分がどのくらいか解らないので絶対は無いですが・・・・
ゆでているうちにご家庭でマーガリン
などの量は想定出来ちゃうと思います♪←どのみち小さじ一杯+人数分にゃので♪
お水を足さなくて良いし~
調理時間も短くなりますよぉ♪
余談ですが・・・
スパゲティーのミートソースの販売品にトロミが欲しい時~
粉末コーンスープの一人分を温めているミートソースに混ぜるとトロミが出ますょ。
ここでスパゲティーには簡単な漬物が欲しいコロ~♪
コロの家では朝に白菜とかキャベツとかを適当な大きさに切って・・・
ザクザク~ザクザクか~
昆布塩(普通の塩でも良いです)を軽く振りかけてまぜまぜし~
皿にもってラップしてぇ~
電子レンジで(強)2分チンします。
チンした後は冷蔵庫に入れておけば夜には浅漬けになってます♪
初めは味を薄めに作って自分の好みにあわせて作って行ってくださいね。
レンジでチンも漬物の硬さは好みなのでご自分のお家の好みでぇ~
レンジでチンの時間を変えてねぇ♪
浅漬けの味が薄いと思ったら柚子胡椒や柚子ポン酢を付けても美味しいです!!
時短で吹きこぼれないスパゲティーと~
浅漬けのグルメ~
いかがでしたでしょうかぁあああ!!

アバター
2012/01/25 18:16
今日も、美味しいケーキが届きました!!!

いつも、いつも、本当にありがとうございます<(_ _)>
マッチング・ポイントがあって、買わなきゃいけないケーキだったので大変ありがたかったです。
例によって、ボウッ~~~っとしていましたから、買うのを忘れてました^^

お心遣い、ありがたく、大切にします(^^♪

アバター
2010/11/17 16:33
いつもお心遣いに感謝です<(_ _)>

かえって申しわけないです。
でも、可愛いので^^
大事にしますね~☆彡

ありがとう!
アバター
2010/11/14 16:58
風助さん♪
ローソンに生パスタのカルボナーラが売ってます!!
ローソンの生パスタ食べますタ!!
美味い!!美味すぎる!!
しかも生麺!!
卵付きでベーコンも乗ってる!!
ギガギガに美味しかったでしよ・・・(=ω=)←コロ遠い目・・・
風助さん!!コロに頼むよりローソンへ行くでしよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!


らいとさん♪
スパゲティー美味しいから食べたくなるですねぇ♪
お腹が空いたのは嬉しいなぁ♪
らいとさんの夜ご飯~美味しいご飯だといいですねぇ♪
アバター
2010/11/14 16:49
みかずさん♪
フライパン!←凄い!
コロの家でも中華のフライパンはフッ素加工~!
やってみます~!絶対にやってみるぅう!
ありがとうございましたぁあ!
素晴らしい情報嬉しいです♪


onpuさん♪
やってくださったかニャン♪
美味しく出来てたら良かったけど・・・
(人-ω-)←美味しく食べられるようにお祈りのコロ


soraさん♪
やっぱりぃ!中華鍋っいいんだぁぁぁ!
コロの家もテフロンさんが有るですよぉ~!
やってみようと思います♪
とっても素敵な情報をありがとうございます!


しばさん♪
圧力鍋が早くって良いって効きましたが・・・
スパゲティーにもナイス!
コロの家にも圧力鍋って有るですが・・・
母ちゃんもコロも怖くって使えない・・・orz
今度は挑戦だぁぁぁ!
素晴らしい情報ありがとうございます!


小梅さん♪
大根の葉っぱ!
コロは大根の葉っぱ炒めが大好き!
母ちゃんは味付けしてあるお稲荷さん用の油揚げ買ってきて~
大根の葉っぱを細かくワシャワシャ切ってぇ~
油揚げも細く切ってぇぇ~
フライパンで一緒に炒めて出来上がり♪
母ちゃん簡単じゃね・・・orz
でもスッゴクおいしいの♪
コロは大根葉っぱ大好き!
コロのカキコで作った浅漬けが美味しいと良いなぁ♪


☜m☆m☞ 王子様♪
コロもスパゲティー大好きです!
コロの家はね~何でも食料ならテーブルに乗ってます!
今日のお昼は煮込みおうどんで~
ネギの頭の青いのがいっぱいシタ。←卵もはいってたな♪
ネギは青いも横に和みたいに細こまかく切ると美味しく食べれるデシ!
手間がかかるけど・・・
母ちゃんと一緒に輪になる感じでクッキングハサミでチョキチョキします。
細かになったらビニール袋にブッ込んでぇ~冷蔵庫の冷凍に入れといて使うですね♪
つまり~コロの家は何でも食べれれば食っちゃう貧民家族だしよ♪
王子様の食べるスパゲティーが美味しいように(人-ω-)←コロお祈り♪


しのさん♪
コロは柿とか洋ナシとか林檎とか皮むき出来ないデス・・・orz
ゆでるはします←小遣い狙いで~
まともな料理って無理・・・orz
ご期待に添えないコロなので貧民家族のまま我慢します・・orz
アバター
2010/11/14 16:11
うさた監督さん♪
コロの家はスパゲティーサラダを良く作るです~
普通のサラダだと父ちゃんも弟もあんまし食べないってサラダします~
まぁ~生野菜+カニかまぼこ+スパゲティー+マヨと塩胡椒だけスよ~
そんでスパゲティーは茹でるのはコロもします♪←小遣い狙いでしよ♪
母ちゃんが茹でる風してます。
スパゲティーもミート缶も100均なの!
Σ(@ω@;)←コロ衝撃!
そんなに安いんかぁぁあ!←コロ貧民家族決定!
母ちゃん安々すぎだよぉ~その分コロに小遣いくれろ・・・orz


風子コロポックル姫様♪
茹でたりはします←小遣い狙いぃいい!!
料理までは行かないでしよ。
柿とか洋ナシとか林檎とか皮がむけないです。←母ちゃんか父ちゃんにしてもらうコロ
でも最悪は・・・・皮むきにビーラーってあるです。
人参の皮むくヤツ。
今日はそれで洋ナシの皮むいて食べたでしよ♪
お台所が出来るふりしてるコロ←(//ω//)恥ずかしいコロ
昆布茶はメモメモです!!
素敵な情報ありがとうございます!!
母ちゃんは良く粉粉のインスタントのコーンスープを使うです。
簡単にトロトロになるですよ♪


hirokazuさん♪
コロもミートソース大好き♪
でも家ではスパゲティーサラダ多しデス。
スパゲティー茹でて生野菜とマヨであえるだけで簡単!
母ちゃん手抜きだしよ~!!
本当は為にならないキャモ・・・手抜きでごめんなさい。
ありがとうございます♪


はるかむ✿さん♪
コロはゆでる時に手伝うくらいです。←小遣いが欲しいから~
いまだ柿も洋ナシも林檎も皮むきできましぇん・・・orz
お料理上手からかなり距離のあるコロ~!!←駄目コロ(汗)


奈央さん♪
コロもミートソース大好き!!
美味しいよねぇ~♪
実はコロはスパゲティーにはとろけるチーズかけてチンしてトロトロを~
食べるよぉ~♪


ななみさん♪
母ちゃんは~
生野菜+カニかまぼこ+パスタ+マヨと塩コショウで
スパゲティーサラダを良く作るデス。
スパゲティーをゆでるだけの簡単すぎ~な、料理してねぇ・・・
父ちゃんと弟に野菜を食わせるメニューって言ってます。←ただの手抜きじゃね?!
浅漬けはコロは柚子ポン酢を少々が好き♪
ありがとうございます♪
アバター
2010/11/14 11:28
読んでたらおなかすいてきました!
アバター
2010/11/09 22:54
本格、カルボナーラ作ってください(=谷=)

パスタは、生めんでお願いします(=谷=)
アバター
2010/11/09 20:28
コロちゃん、うちの子になって~!(^^)!
アバター
2010/11/09 20:01
妖精さん 今晩は♪

スパゲティー大好きです!
浅漬けも好きww
でも一緒に食べた事はなかったかも・?・
今度、一緒に食べてみますね♫

我が家では茹でた後に少しオリーブオイルを麺に絡めたりしてましたがw
植物油がOKならオリーブオイルで今度試してみますね!
そうすれば一石二鳥かなw☆^^!
アバター
2010/11/09 19:02
勉強になりました★
吹きこぼれは嫌なので やってみようと思いますw
浅漬け美味しいですよねw
大根の葉で作っていたのが 今日食べ終わったので
作ってみようかな♪
アバター
2010/11/09 14:35
パスタや乾うどんなどは圧力鍋を使っています。
ふたがあるので吹きこぼれないし、短時間で茹で上がります。
なれるとラクです。
アバター
2010/11/09 14:01
私はテフロン加工の中華鍋で茹でています^^お湯捨てて、その中華鍋でスパゲティーとミートソースなどを絡めてできあがり^^
アバター
2010/11/09 01:09
なるほど
やってみますね
アバター
2010/11/09 00:50
フライパンで茹でると吹きこぼれないよ~。

鍋で茹でると、沸騰したときの気泡が大きくなって吹きこぼれるそうです。
最近のフライパン(フッ素加工とかテフロン加工とかの、焦げ付かない系)は表面の小さな凹凸が気泡を小さくして吹きこぼれにくくするそうです。
ちょっと深めのフライパンがあったら是非お試しを~。
アバター
2010/11/09 00:45
すばらしい時短&便利テク、ありがとうございます♪
勉強になります☆

カンタン浅漬けも、いいですね(´▽`*)
野菜はつい面倒で「まぁ、いいか」ってなっちゃうことが多いのですが、
これなら私でもできそうですw
アバター
2010/11/09 00:40
スパゲティー大好き☆
アバター
2010/11/08 23:38
すごーい^^お料理上手なんですね✿
アバター
2010/11/08 23:23
へ~。自分もパスタや浅漬けは大好きで作ってもらいますが、勉強になります
アバター
2010/11/08 22:05
コロちゃんはいい主婦になるわねぇ~☆彡
今からこんなに、お台所のことをよく知っているお嬢さんは素敵です!

これからもいろんな智恵を、発見してくださいね^^

家は、たらこスパゲッティーのときに、昆布茶を隠し味に使いますよ~☆彡
お勧めです^^
アバター
2010/11/08 20:48
スパゲッティーは庶民の味方ですね。
貧乏学生だった頃、100円の450gスパゲティーと
100円のミートソース缶で一日の食事にしたことがあります。
一日200円の食費。栄養はありませんが、安上がりでした。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.