Nicotto Town


えれものやっぱり薬局へ行こう3号店


水ぶくれになるかな・・・

おでんを作っていて



土鍋の蓋で



左手の人さし指から親指にかけてを火傷しました;;



氷水にしばらくつけていたけど



もういいかなあって思ったけど



やっぱだめだねえ・・・



しばらくはぬるま湯もつらくなるなあ><

アバター
2009/03/16 14:49
のらたん

お薬はぬってないけろ
だいぶよくなった~
最初は流水で冷やしていたんだけろ
あとは氷水にかえたんだあ
皮がべろってならなかったから
大丈夫かなあっておもたの~
優しいお言葉ありがとう;;


おいちゃん

今はなんか鏡割りする前の鏡餅みたいになってましよん♪+゜
まげるとしんどいけろ、とりあえずぬるま湯なら平気になったのれ
がんばて家事できそうでし。
お弁当は免除してもらたけろ+゚.:。+ (。・ω・)(・c_,・о)ネー+゚.:
はなこたんはえれが火傷した夕飯時は
すごくよくお手伝いしてくでますた~♪


ルーチーたん

じゃあまずアロエを育てないとだ~~ぶぶ
お見舞いのお言葉ありがとうん♪
アバター
2009/03/16 07:21
アロエ軟膏を塗りたくってみて
アバター
2009/03/16 00:48
あまりひどいようならお医者さんいきなさいねぇ~^^
水ぶくれの状態がどんなんかわかりまへんけろ
皮が剥けてないなら徹底的に冷やしまし^^
皮が剥けちゃってるなら徹底的に流水で洗いまし。
痛いでしけろ、ちゃんとしたお薬ちければ治りは早いでしよん^^
んでも、主婦さんしてると家事ありましから、そうも言ってられまへんねぇ
しばらくはなこたんに主婦交代してもらいましね^^
アバター
2009/03/15 20:27
よく冷やして薬塗ってしばらく大人しくお大事にしてくださいd(^-^)ネ!

火傷したときは氷水より流水で冷やす方が良かったんじゃなかったけ?
・・・それは違う怪我のときだったかな…c(゚^ ゚ ;)ウーン
アバター
2009/03/15 20:14
鉄腕たん

うんとね~人差し指の第一関節から下横がでろ~っと
水ぶくれって感じでし;;
痛いでし(❤◕‿◕)(◕‿◕❤)ネ-✿
ありがとん♪
アバター
2009/03/15 20:00
いたそー…
大丈夫ですか?
気を付けてくださいね
お大事に…
アバター
2009/03/15 19:34
はみたん

うんと~~鍋つかみで土鍋の蓋もった途端
バランスが悪かったのか蓋が落ちそうになって
左手の親指と人差し指で咄嗟につかもうとして
やめたんだけろ・・・
時既に遅しで、蓋が指の皮について
なかなか離れなかった~~><
アバター
2009/03/15 19:30
どういう状態でヤケドしたのか詳細カモン。
オロナイン塗って、おとなしくしなきゃだネ。

アタシは揚げ物の油がアタシのコト大好きみたいでさ?
しょっちゅー赤く腫れ上がっておりまっする。
今も左腕に点々って2個、赤いのが居るょー;ェ;

お大事にネb



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.