Nicotto Town


コロポックル


緊急情報~ただしフィクションでお願い♪


9日にコロの河童ハゲ父ちゃんは仕事で東京お泊まり~
で、10日に車で家に帰ってくる途中の事、
朝の6時22分に高速の出口の霞ヶ関で何故か渋滞に~
たいした渋滞では無いのですが、霞ヶ関で渋滞ってなかなか無いらしい。
それで霞ヶ関の出口を良く見ると・・・
お巡りさんウヨウヨ~
検問してるです~
下りの霞ヶ関は検問ですた~
コレは10日の事。
11日の今日は東京に行って~
父ちゃんの車は霞ヶ関をお昼に通ったです。
すると登りの霞ヶ関の出口で検問渋滞シタ。
車で霞ヶ関を通る方~お気をつけをぉお!

再び10日に~
10日の父ちゃんの車は尚も家路に急ぐと~
横浜は今、APEC閣僚会議の開催地。
鬼門なので・・・車を飛ばし
朝の7時過ぎに松田へ付こうと言う時です。
登りの反対車線にはお巡りさん集団が乗るバスが大出勤~してる。
父ちゃんは思った。
「○ADANOのお巡り横浜に大出勤かよ!」
ぇぇえ!ソレって良いのぉお!
地方はお巡りさんまで横浜に取られちゃうかよぉ!
と、言う怖い話しで~
まぁフィクションですが・・・orz

また10日に母ちゃんは頼まれ事。
「お客さんが多いんで手伝って欲しい」って言われて
お手伝い参戦!
10日は11時過ぎに大涌谷に到着!
大涌谷は中国の人の観光客はいっぱい!
今の今はそれって不思議でも何でも無いの。
中国人観光客は富士山が大好き!
しかし、ここで見かけない不思議が~
何故か白人のがたいの良い男の人と綺麗な女性がかなり観光客で居る訳よ~
日本人観光客もパラパラ居るけど10日は中国と白人の観光客さんで大涌谷は一杯!
中国語が飛び回ってると思いきや~
何か・・・全然なじみの無い言葉が・・・
母ちゃんは多くの白人の観光客の人をオーストラリアの人かなぁ~なんて思ってた。
甘かったねぇ~
大涌谷を闊歩するのは中国語とロシアの言葉だった!
凄いなぁあ~なんて思う母ちゃん。
でも感心して遊んでても駄目じゃん。
母ちゃん~働かないとね。

母ちゃんが荷物を降ろすか何かしてたら狭かったんでお客さんに肘がぶつかっちゃった。
それで「すみません」って謝ったら
「いいんですよ。大丈夫ですから。」って言ってもらった。
母ちゃんは荷物を持っていて顔が上げられなかったけど、お客さんから返ってきた言葉で安心したねぇ~
(よかったぁ~!日本人のお客さんで)って思った。
しかし!しかし!
荷物を置いて目を上げた母ちゃんは驚いたぁ!
母ちゃんがぶつかった相手はなんと!白人の男の人だった!
男の人はニコニコしながら
「さっき、中国の若い女の子が自分は家事がまるきり出来ないのでお手伝いを雇っている。良いお手伝いさんなので、飽きたブランドのバックや服はお手伝いさんにあげてしまうんだって言ってましたよ」って、ご近所話しの様に母ちゃんに話して・・・
「いやはや、中国の人はお金持ちですね」って言って微笑んだんだって。
ビックリしたのはその話しの流暢な事~
もう、流暢を越えて日本人そのものでないの??って感じ・・・母ちゃん・・・放心・・・
ロシアの人は続けて
「自分はここには何度か来ていますが、いつも富士山が雲に隠れてしまって、今日のように富士山がはっきり見えるのは初めてです。」って微笑♪
「綺麗な富士が見えて嬉しいです」って言ったよ。
そう言われたらねぇ~
「それは良かったですねぇ・・・」としか言えない母ちゃん。
ロシアの男の人はお友達にロシア語で呼ばれて行っちったけど・・・
母ちゃんは思ったねぇ~
あの言葉って何??????
まるっきり日本人じゃん!!てか・・・・
あの外人の年は外人の外見も考慮に入れても40歳はいかないと思う・・・・
ひぇぇ!
そうだ~中国語で話してる話しも聞いても解ってる!
だって大涌谷で中国人は中国語で・・・
ロシア人はロシア語で話してた。
って、事は。
あの日本語を話すロシア人は中国語も聞いて普通に解るって事じゃん。
中国人の女の子の
「お手伝いさんにブランドのバックも服もあげちゃう~」話しは、まるでバブル直前の日本みたいって思ったって。
そう言えば、作れば売れてた中国の高級マンションも売れなくなったって聞いたしなぁ~
でも、今しばらく中国に景気良くなっててもらわないと・・・
今は中国景気が頼みの日本だもん。
日本の不景気に拍車がかかりかねないじゃねぇ??
怖いなぁ~
でももっと怖いのは・・・さっきのロシア人の人。
凄く感じが良くって親日家な感じだったけど・・・
あの素晴らしい日本語と~
なにげに中国人の会話を聞いてる感じといい・・・
なんか底恐ろしい!
まぁ~母ちゃんは10日は仕事した。

河口湖は紅葉祭りです♪
美味しい屋台や出店は地の物や手芸品あり♪お土産もいっぱい~♪行ける方は行って楽しんで欲しいです。
実は河口湖の紅葉祭りは21日までありますですが・・・
紅葉の状態は後3~4日って所だと思うって母ちゃんが言ってました。
これもコロの緊急ニュース!
ですが~大涌谷の事はフィクションでお願いします!

アバター
2010/11/14 21:44
しのさん♪
コロもあんまり大変がわかんないです。
でも今だけ車で東京に仕事に行く事になった父ちゃんは~
横浜と東京は鬼門だ~って言ってますた。
本当に東京と横浜にはお巡りさんが大出勤しちゃって変だと思うコロです。
税金て言うお給料は地方で払ってるのになんで東京と横浜の警備きゃ???
スッゴク疑問なコロでしよ!!


soraさん♪
日本語を喋ったのは一人だけだし~
それよりロシアの女の人達は黒髪でカールで
白雪姫みたく綺麗だったって!!
コロもロシアの白雪姫を見てみたかったデス!!


凸凹さん♪
やっぱり~!!
でも、母ちゃんの行った時は韓国の人の声は聞こえなかったって~
声はロシアの女の人の声が結構~大きくって皆、白雪姫みたく綺麗って~
肩より少し長めの黒髪がカールしたのが流行ってるみたくだったらしいです。
ロシアの白雪姫多し~大涌谷は凄いス!!


☜m☆m☞ 王子様♪
ヘリ飛んでます!ヘリ飛んでましたぁぁぁあ!!
でも王子様のトコとは比べ物には全然なんないと思いますぅう~
もう、父ちゃんなんて横浜は鬼門鬼門って言ってるです!
日本人みたいに喋るロシアの人は団体旅行の人みたいでしよ~
ロシアのスパイが団体旅行は無いでしよぉ(^ω^)←コロを脅しても駄目にゃん♪
それよりロシアの女の人達は黒髪にカールの白雪姫みたいで・・・
でも元気で話し声が凄く大きかったんですって!!
中国の若い男子なんてぇ~黒卵の殻をむきながら見とれてたらしいよぉ~
いやぁ~コロもロシアのリアル白雪姫を見てみたかったにゃん♪
だけど・・
「もし、日本を中国とロシアで分けたら富士山の取り合いで戦争するね」
なんち母ちゃんは言うですよぉ~
いいえ!富士山は日本の日本人の富士山だからぁぁぁぁ~!!←絶対!!!


hirokazuさん♪
母ちゃんみたくな事があったですねぇ!!
凄い体験だなぁ~!!大変シタねぇ
やっぱり怖いと思うですよねぇ!
だって、聞いてて解るくせに黙ってるなんち底意地悪る悪るデス!!
表向き感じ良くっても親日ぶってもコロは騙されたくないって思うです!!!
アバター
2010/11/14 21:10
\卍ゆぅ★./ さん♪
お土産話はまっても駄目ですよぉ・・・orz
コロはお祭りには出ないすよぉ~
河口湖は旅行する方への情報さんです。
お祭り大好きだけど行けないコロにゃん♪


小梅さん♪
母ちゃんの話しだと~
ロシアの男の人は髪が短くってがたいがいい人ばっかで~
女の人は綺麗な人ばっかし ~髪が肩より少し長くてカールして黒髪~
流行なのか女の人は髪型が似てたみたい♪
白雪姫みたくだって言ってたです~
つまり、大涌谷はロシア美人の坩堝キャモ♪
本当に検問渋滞に嵌っちゃうデス。
我が家の河童ハゲにはもう、困っちゃうですよねぇー


はんぎょさん♪
父ちゃんの話しだと霞ヶ関で検問なんち初めて見たそうです~
霞ヶ関で渋滞も考えられないって言ってマスタ~
お台場も凄いの??!!
横浜の出口なんち鬼門だって父ちゃんは言ってました。
大涌谷の男の人はどうでもいいけど・・・
女の人はだいたいが黒髪で肩より少し長いにしてカールしてるヘアスタイル♪
みんな白雪姫みたく見えたって母ちゃんが言ってたです!!
コロもリアル白雪姫を見たかったにゃん♪
日本語も結構~英語圏で使われてて今日もビックラしましたぁ~
有る所で平気にichigo kakeとか、kawaiiとか日本語カキコしてます。
kawaiiは当たり前みたいに出てくる!!←もう、ビックリです!!
後、富士山は大好きな山です。
でも中国人もロシア人も大好きみたい~
それはそれで困ると思うです~


風子コロポックル姫様♪
電車も凄かったデスかぁ・・・orz
お巡りさんにはその地方の税金でお給料が出てるのに~
東京や横浜に出勤なんちオカシイとおもいませんか??
横浜も東京も凄いみたくですが・・・
コロは見て無いのでいまいちわかんないです。
コロの母ちゃんは二回、富士山に登ってるです~
8合目や9合目が幾つも有るってはなしですよぉ~
コロも絶対に登りたくないです♪



アバター
2010/11/12 22:57
そういう体験あります。解らないと思っていても実は解っていたりします。恐いですね。
アバター
2010/11/12 20:10
妖精さん 今晩は♫

此方は、お巡りさん大集合です!w
毎日、空にはヘリやセスナなが旋回中w

OH!!! ロシア人スパイが箱根の大涌谷に出没ですか!!
きっと中国とロシアが日本を分割統治して箱根の山がその境界線になるのではww

でも、きっとウラジオストック辺りの貿易商かもしれませんねw
表向きはww☆^^!

アバター
2010/11/12 18:57
こないだわたしが行った時も大涌谷は中国人と韓国人と白人でいっぱいでした。
日本語はちょっとしか聞こえてきませんね。
韓国の人はやたらと声が大きいですね。
アバター
2010/11/12 17:55
そのロシアの方、すごいですね。
私は日本語しか無理です^^
アバター
2010/11/12 10:05
私は福岡なのでその大変さが今一分からないのですが、東京や神奈川
に住む友人が「大変なんてもんじゃないわ、迷惑も迷惑、大迷惑よ」
って言っていましたから、そんな国民が困るような事を税金でやるのは
いかがなものなのか・・・・
って考えてしまいました。
アバター
2010/11/12 00:22
APECの時は、電車のホームも凄かったですよ!

いろんな県からお巡りさんが、応援に来ていました。
凄いですね~☆彡

富士山は見る山ですね^^
登りたくは無いですwww
アバター
2010/11/11 22:19
APECの検問は、とても多いですね~。
お台場近辺も、ものすごいです。

日本語のとても上手な外国人は、多いですよ。
僕の友人が、アメリカから何人かの方が来て(全員見た目は完全に日本人ではない)、英語で応対していたものの、内輪話を日本語で社員同士でしていたら、その後アメリカ人の方がどう聞いても日本人としか思えない日本語で話し始めたので、血の気が引いた、と言ってました…。

富士山は、昨日夕方東京で見ましたが、太陽が日没直前で低いところにあったので、富士山の影が下から上に向かってできていました。
富士山は本当に高いんだな~、と感心しました。
アバター
2010/11/11 22:01
そのロシア人さん すごいですね★
何ヶ国語分かるのでしょうかw

お父様 検問渋滞にご縁がありますね^^
アバター
2010/11/11 21:56
行ってらっしゃいませ★

お土産話待ってます、
アバター
2010/11/11 21:53
ぴよよ♠ さん♪
すみません。フィクションですがコロは動いてません~
河口湖のお祭りも母ちゃんが仕事で行きますた・・・orz
コロの母ちゃんと父ちゃんの10日と11日になります。
でも~富士山はみますよぉぉお!
コロの所から見えるですよ~
富士山は綺麗で素晴らしい山ですが・・・
朝の方が綺麗に見えます♪
日中は雲に隠れるが多い富士山です♪
アバター
2010/11/11 21:44
そうだね、大湧谷は中国の人イッパイいたよw
日本に来れるのはお金のある人ばかりだから、ね^^

富士山は冬になるとよく見えるよ^^
コロさまも見えたのかな?
やっぱりステキな神秘のお山だよね〜〜〜

気をつけて帰ってきてね♪



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.