Nicotto Town


ニコタの東スポを目指して?


舌苔とってますか?


鏡で自分の舌を見てびっくり(@_@;)
白をとおりこしてベージュだった
なので10日程まえから舌の掃除しています
やっとピンクになってきたかな
舌苔は口臭の原因や舌癌の原因にもなるらしいので、長生きと健康のためにもどうですか?
歯磨きのときに、ハブラシで中央・左右と舌を軽くなぞるだけなので簡単ですよ。
舌みがきダブレット「BREO」とかもあります




勝手にオススメコスメ
ハンドクリーム : ロート製薬から出ている「薬用 ハンドベール」シリーズ
            赤・緑・オレンジ・白とありますが、個人的には赤がよかったです
            自家製の化粧水を足してボディクリームとしても使ってます
            カカトとかにつけても良かったですよ(^v^)
            
http://www.rohto.co.jp/prod/?jan=116690
     
足のピーリング: 「baby food」 で足の裏がツルツルのやわやわになりました
            かかとのひび割れに悩んでる人どうですか?
            
http://babyfoot.co.jp/

二重アイメーク: テープだの糊だので散々失敗した二重
           塗って乾かすだけで人口皮膜ができるので、自然に二重になりました
           その上から化粧もできるし楽です
           「ローヤルアイムリピ」っていうのが良かったですが高い(>_<)
           ソニプラとかでもっと安いの売ってますよ
           
http://www.royalkaken.jp/


皆さんのオススメとかなんですか?

アバター
2010/11/13 22:22
みどりさん

 みんな磨いていて舌がピンク
 私だけが知らなかったのか(゚д゚;)
アバター
2010/11/13 22:21
モエさん

 ハブラシだと奥の方が磨けないんですよね(>_<)
 確かにオエッってなるし
アバター
2010/11/13 22:20
もも さん

 専用の道具は高くないみたいなんで、私も買ってみます
 ハブラシはちょっと舌がピリピリする
アバター
2010/11/13 22:19
多々羅木@わったさん

 やっぱりみんなやってるのね
 口に菌が少なくなると、心臓病や風邪の予防にもなるらしいので、習慣づけようと思います
アバター
2010/11/13 22:18
榛名ひとみさん

 ネットで探って見ます(^v^)
 しかしその名前ww
アバター
2010/11/13 22:17
Lay さん

 イージーパックというのは1600円くらいでした。
 あと類似品で800円くらいにも出てました
 今度は800円のやつ試してみようと思います
アバター
2010/11/13 22:16
ぽぽるん さん

 かかと切れると痛いですよ(>_<。)
 小まめなケアを試して見てください
アバター
2010/11/13 22:15
seocci さん

 ハブラシだと舌が痛くなりますね
 専用の道具が出ているそうなんで、買ってみようと思います
アバター
2010/11/13 22:14
スロウ・ガラス さん

 普段から小まめにやっておくほうが、負担が少ないんですね
 キウイはすき焼きに入れてもいいそうですよ
 お肉が抜群においしくなるそうです(秘密のケンミンショーより)
アバター
2010/11/13 22:12
シュンさん

 わりと皆さんとってらっしゃいますね
 もしかして私が知らなかっただけで、常識ってやつなのか(-_-;)
アバター
2010/11/13 22:11
KINACO さん

 二十歳の頃は高い化粧品をちびちび使ってました
 生意気にもIPSAだのSK2だの
 でもぜったい今のほうが肌質いいです
 潤沢に丁寧に使うのが大切ですね
アバター
2010/11/13 22:09
大黒 さん

 Q10も二種類試したんですが、やっぱりハンドベールに戻しちゃった
 Q10の方が安くていっぱい買えるんだけどね
 100円くらいの違いだけど、消費量が激しいの
アバター
2010/11/13 22:07
まっく G3 さん

 お風呂にコップ一杯の日本酒を入れるといいそうですね
 お肌スベスベで、色白になるそうです
アバター
2010/11/13 22:06
くりすさん

 わりと昔から舌苔ってあったんですねΣ(・□・;)
 最近知ったもんで

 ニベアはいいんですが、もうちょっとクリームっぽく伸ばすことができれば最強なんですけどね。
 あかぎれはないんですが、乾燥すると発疹ができて膿んでくるんです
 だからスキンケアはかかせません
アバター
2010/11/13 22:02
野原 ぴょんさん
 
 薬局でも売っているのかな?
 舌がヒリヒリしないのが欲しいです
アバター
2010/11/12 20:52
舌苔。。。たまに気がついたら
磨いてますw
アバター
2010/11/12 20:02
舌苔は毎日歯磨きと一緒にしているんですが、
朝は吐きそうになります(>_<);
専用のブラシがあるみたいなので、
使ってみようかなと思います^^
アバター
2010/11/12 17:52
すごい!ためになります(*゚ー゚*)
ハンドベールすごく、いい感じです❤
舌苔は毎日磨いてます(。・ω・。)今度舌苔専用のブラシ買おうかなと
アバター
2010/11/12 17:34
あぁ
昔病院の先生に言われたことありますw

口臭の原因になるってw

なので俺もたまに掃除するときありますね
アバター
2010/11/12 16:28
下苔はあまりこすらない方がいいと聞いてます。
味覚がおかしくなるとか…

私のお勧めのハンドクリームは香りもいいもので
「ラブ&ピース」
ネットで調べるといいですよ~^^
ちと、高いかも~^^;
「ラブ&ピース」はあんまり店頭販売していないので
通信販売で買うといいかも~?
アバター
2010/11/12 13:42
ベビーフット、使ったことあります^^
ただちょっとお高いので、たま~にですね。
合間に気になったときはスクラッチ使ってます^^;
アバター
2010/11/12 07:31
歯磨きした時一緒にやってま~す^^

この時期かかとが気になるのでちょっとためしてみようかな
つるつる やわやわo(^^o)(o^^)oワクワク
アバター
2010/11/12 06:34
舌苔は・・・歯磨きついでに歯ブラシでやってますが・・・

あまりやりすぎて、舌が痛くなったり・・・あまり奥にやりすぎて・・・吐きそうになったりします^^
アバター
2010/11/12 05:51
舌苔は、キウイを薄くスライスして
舌の上で転がしていると
綺麗に取れます。(←NHKの番組より)

口蓋に舌をこすりつけるだけでも
かなり取れます。
自分の一部ですから、刺激が少ないです。
アバター
2010/11/12 02:39
舌苔取ってますよ、専用の道具でw
アバター
2010/11/12 00:55
舌苔ブラシ使ってんだ、アタシ。
なんかそこだけは、マメなの。

二重アイメークはね、寝不足すると三重だの四重だのになって、落ちくぼむのね。
その時に「ここが二重だって言ってるでしょ!」と、マブタに教える為に使ってる。

おすすめかぁ。。。前ね、スゴく肌がキレイなおばちゃんに聞いたんだけど、
安くっても、潤沢に使うこと!が秘訣ですって!
アバター
2010/11/11 23:14
すごいなあああ
やってないよ、、もうねQ10塗るのもすぐ忘れ
アバター
2010/11/11 23:13
舌磨きは 歯ブラシの超極細毛でしてますが良い感じです^^

日本酒で晩酌してる時に よく手にぬって擦ってます^^
たまに目じりとか顔にも^^; 親譲りか手も綺麗な方で
顔のシワも少なく歳を言うと大体、びっくりされます。。
男だから 関係無いけど・・・「お馬鹿」だからかもね・・・
アバター
2010/11/11 22:59
子供の頃から舌苔は取ってます。
一般的に歯を磨かないと口臭が~とか言いますけど、
個人的には舌を磨かないと口臭は防げないと昔から思っておりまして…。
だって、主な口臭源って歯ではなく舌のような気がするので…^^;
いや、歯周病とかそういうのだと歯茎とかまた別の要素もあると思いますが。

歯磨きの時に舌を磨いてオエッとならないと歯磨きした気分になりませんw
でも取りすぎるとリバウンド効果で却って増えるそうなのでやりすぎに注意ですねw

基本、冬の私の手は乾季の砂漠地帯の砂よりも水分が失われてる状態なので
市販のハンドクリームは焼け石に水って感じであまり効果がないのですが
Vaselineのハンド&ネイル(ピンク)は比較的使い勝手もよく潤いもそこそこありました。
でも基本あかぎれだらけなので、ぶっちゃけメンソレータムorメンタームが最強です。

ニベアはハンドクリームとしてはあまり効果はありませんが、
化粧水とセットで使うととても優秀なスキンケア用品に化けてくれます。
スキンケアが面倒な時は化粧水+ニベア(スクワランオイル的に使う)で
翌朝もちもちお肌になりますよ♪
アバター
2010/11/11 22:40
舌苔とってま~~す 身体に悪いと聞いたので・・・
舌苔用のブラシ、プラスチック性のかき取るのとか 専用品も出てますよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.