Nicotto Town



こぶた貯金箱 ブチ 捕ったどぉー

2010年秋の陣
第3回 LECおとなの雑学検定合格

検定に合格したので、
「LEC特製こぶた貯金箱ブチ」
プレゼントされました!
>> LEC学び広場はこちら

こぶたの貯金箱 2個目 捕ったどぉー
ブチ柄のこぶた可愛いね。w


今回は 食に関する出題。

タンパク質の事や摂取割合など
日頃は全く気にしないけど 勉強になるよ。w

旬についても ニコットタウンで手に入るグッズなんかは
わりと季節を反映しているので 
思い出せば 簡単な問題かな。w

LEC図書館で予習して 挑戦してみてね。
きっと みんななら 簡単 簡単。


みんなー ガンガレー。

アバター
2010/11/14 08:42
まめは となりに居た人の吹き出しを見て
。。まさかねっと思いながらその通りに選択してしまいました(-.-)
全問正解になったけど なんだかしょんぼり(-.-) 
ズルして貰ってもうれしくないね。 ガンガらなかったまめより(T_T)
アバター
2010/11/13 18:21
うち、1つも持ってない・・・。
ガンガルww
応援しててくださーい!!
アバター
2010/11/13 13:02
あ、知りませんでした!
後で行って来ます!
アバター
2010/11/13 01:56
がんがるww
アバター
2010/11/12 21:29
あぁかわいい´∀`人♥

DoKUroの今日もブログにもちょっと勉強になることかいたから読んでみてね☆
アバター
2010/11/12 16:20
私もゲットして来ました~^^

ぶたさんシリーズ、可愛いですね~
アバター
2010/11/12 16:10
トラちゃん、とっても早いゲット!おめでとうです。
さてと、これから行ってみます。
3匹目の豚さんとってくるぞ~~。

失礼ながら、風邪菌もって、皆様のところ巡回です。うつせば治るかなwww。
アバター
2010/11/12 12:32
動物性タンパク質はたくさん摂ったほうがいいんですね。
ちょっと勉強に。
アバター
2010/11/12 11:20
まめはやっと昨日 肌色のぶたさんをゲットしました^^
いつも予習をしないので 毎日必ず1つははずれるの。 覚えたはずの答えを忘れてまた同じミス^^;
今回は食に関してなんだね。 やっぱり予習をしないで席に着くけど ガンガルぞ~^^



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.