Nicotto Town



友人ってお題なんで^^


今日はブログのネタ何を書こうか

考えてたんだけど 来年1月17日で

震災後16年目@@になるますが、

友人のお母様が地震のときに

その友人をかばうように犠牲になられ

て>< 月日が経つのも早いものです

あの時私を心配してお電話くれて

年齢的にはひとつ上なんですが、

今はねキャピキャピの女子大生です

長く勤めてて一念発起して

女子大生に もう一人の仲のいい

友達とは合コンしてね^^っていってま

すが、もう3年生になるのに一度も

合コン実行できたことはありません

若作りしていくのにな~ 久しぶりの

合コンはこのまま卒業までだめ

なのかな?? イケメン男子大学生

との合コンはこのまま夢でおわるのか

な?? そんな馬鹿なことをかいてま

すが 自分もお母様を失って悲しみの

なか私の安否を気遣って電話を

かけてきてくれた彼女の優しさ

うれしくて いまでも年に数回

仲良しさんでご飯に行ってはつもる

話をしています。 地震は本当に

いろいろなものを変えてしまいました。

アバター
2010/11/19 23:34
>>レイナ6sさま 実際に体験するととっても長い時間揺れたようなきがしたんですが、
    地震は淡路ではありませんが、ほぼ中心地だったようにおもうのですが、意外に
    実勢の被害も少なくありがたく思います。 ただ朝の10時過ぎにご近所の人が
    心配して家をのっくしてくれて(停電のためドアホンも使用不可)外を見たときに
    大きな煙柱と町中がガスくさくて>< 恐ろしかったことをおもいだします。

    話は違いますが(違いすぎやろって??) レイナ6sさまも合コン知らずなんですね
    私はね何度かしたことはおぼえてますが、その当時はBFを探すのが目的なんて
    肝心なことを知らなかったので 冷静に合コン??に臨んでみたいとおもってます
    またその節はブログにアップしますね 敗戦報告でもね


>>るるたんへ そうじつにあっさりしてたのしい大好きなともだちです。 るるちゃんは
    素敵な彼がいるのに合コンなんてひつようないじゃん^^ でもるるちゃんてとっても
    かわいい感じがするから近くだったら是非一緒に参加してほしいんだけどね
    ほんと近かったらね~ 重ね重ね残念です><

>>mimiたんへ  わたしにはこどもはいませんが、お気持ちとっても理解できる気がします
    とくに甥や姪が泊まりに来てたり 赤ちゃんのころ預かったりしてたらそんなことを思いました
    ましてやママさんなら余計にそんなことを感じて居られるでしょう。
    多分ねいつもそんなことを考えておられたら有事の際は機敏な行動がとれるんじゃないでしょうか
    
    わたしなんてね合コンの意味を知ったのは卒業して人から誘われて初めて彼や彼女を探す
    出会いの場所ってしりました>< 大体友達と企画してたから ・・・・・・・・・


>>ティーティーたんへ ほんと心の優しい友人を持てたと思ってます。
    考え方が素直な女性だと思います^^ 
    そうですよ もうすぐ16年になるんですよ@@ 心の傷は今も見えないけどかなりあるんじゃ 
    ないかとおもいますよ いつもお水はどこかしら用意しておいたほうがいいですよ^^
アバター
2010/11/19 22:47
いいお友達を持ってますね。

阪神大震災からもうすぐ16年になるのですね。
揺れたのはほんの数秒なのに、いろいろなものを変えるほどのとてつもない威力だったのですね。
多くの人が犠牲になり、震災の影響は今でも残る・・・
アバター
2010/11/19 21:42
 なんか、言葉になりません。素敵なお母様です。
 
 災害は突然襲ってきます。
 子供ができてからは毎晩眠る度に、災害が起きたらどうやってこの子たちを守って逃げようか・・・最近、地震がまた多くなってきましたので、そんなことを考えて寝てます。

 話は変わりますが(ものすごく^^)合コン・・・一回もやったことありません・・・
 一度ぐらいしてみたかった^^
アバター
2010/11/19 19:34
sakinoさんのお友だち

sakinoさんに負けず劣らずステキな方ですね^^

大事にしてね(*´∀`*)

合コン実現したらいいね~るるも行きたいな~うひゃ・・(#^.^#)
アバター
2010/11/19 18:57
久しぶりです^^><
 そして久しぶりにINして久しぶりにグログかいてみました。
でわ  ^^

  題名:「悲しい気持ち」  
アバター
2010/11/19 18:22
地震は色んな物を一瞬で失ってしまう怖い災害ですね><;
たった数十秒地面が揺れるだけで、あれ程の被害が出るなんて
本とに恐ろしいです(TwT)
お友達のお母様は、残念でしたね><
でもお友達が御無事でしたので、きっと天国で喜んでおられるのではないでしょうか?

私も合コンをしてみたいと思いつつ
ついに1回もせず終いで、今日まで来てしまいました(ノ∀`)
口では「興味ないからいいよ。」といいつつ、心密かに
一度はしてみたいと思っているのですが・・・
sakinoさんが合コンされましたら、ぜひ詳細をお伺いしたいです(*^^*)
アバター
2010/11/19 05:51
>>LUNAたん あなたのブログの隙間に書くね うまく交換できるといいのにな^^
アバター
2010/11/19 05:44
友達は大切だよね。
地震や災害は心にも傷を残すよね。

今日は遅くまでごめんね<(_ _*)>
6月は余り買ってないんだけど 何を持ってるの?
交換出来そうなアイテムあったら書いてね。
九尾はダブってるから大丈夫^^v
ジョーカーも交換出来そうな物があったらね (。◠‿◠。) b



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.