Nicotto Town


雪うさぎが呟く


クリスマスナイト遊覧飛行

飛行場の横の道を歩いていたら、貼り紙がしてあった。セスナ機で、夜の大阪の上をくるっと回ってくれるのかな?きれいだろうか、灯りが。

通常の昼間の遊覧飛行は、実質5分で一万円でお釣りが来るぐらい。二人以上で申し込んでの値段で、一人だからと半額にはならない、当然だが。

実は私は今まで飛行機に乗ったことがない。遊園地で空を飛ぶ象ダンボの、ブルーに塗装された遊具に乗ったくらいで。

時々この道を通る度に少し、遊覧飛行って、やってみたいなと思う。で、息子に振ってみた「私と遊覧飛行をしない?」

即答で断られた。もしもの時に「遊覧飛行の母子死亡」などと新聞記事になったりしたら、この歳で、恥ずかしくて成仏できないそうである。

次にダンナに言ってみた。きわめてクールに答えが返ってきた。「必要のない危険は犯さない、乗りたいなら一人で乗りなさい」

さすがにジェットコースターにさえ乗らない人は誘っても無理か・・・
中村くんを連れて、二人分の料金を払って一人で乗る、それしか選択肢はなさそう。

でもそれもなぁ・・・とぐずぐず考えているうちにダンナが転勤になったら、私はもしかして一生飛行機に乗ることはないかもしれない。

アバター
2010/11/23 01:43
だけど 一万円なら どこか行けそう
飛行機のチケットもデフレでどんどん下がりそう
中村君つれて 二万円払うのなら どこかに行って 帰りのチケットも



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.