Nicotto Town


空の名前~The Name of Sky


学好中国語 第五十七課~満点者発表!


たいへん遅くなりましてすいません(汗

正解&解説(いらんと思われ)もいっきまーす!

満点者の発表です。

今回は全員でしたー。

ぱちぱちぱちぱち! 100Cコイン券贈呈しますねー。

100Cコイン券が10枚以上貯まっている方は、提示する白ガチャ品1個との交換もできます。
20枚貯まっている人は2個と交換できます。
一応最後にリスト載せますので、ご希望品がありましたら書いてくださいねー。

30枚の方は200P以内のPショップ品を1点お求めになれます。
ご希望品がありましたらお手数ですが、
カテゴリ・アイテム名・色・価格をお教えくださいませー。
もちろん継続して貯めていただいてもけっこうです(笑)

では、一応正解&解説をば。

正解

1.蚂蚁上树   7.春雨と豚ひき肉の煮こみ
2.鱼香肉丝   8.細切り肉のからし炒め
3.番茄蛋汤   10.トマトと卵のスープ
4.酸辣汤     3.酢と唐辛子のスープ
5.担担面     6.タンタンメン
6.油炸花生米  4.ピーナッツを揚げたもの
7.火锅       9.なべ料理
8.豆花肉片   1.豆腐と豚肉の和え物
9.蚝油牛肉   5.やわらかい牛肉のオイスタ−ソース炒め
10.炸里脊    2.豚肉の唐揚げ

一応後でまた補助問題を出しておきますので、やる気のある人だけご参加どぞー♪(笑)

解説(いらんかも)

蚂蚁はアリのことです。アリが木に上る様を春雨と豚ひき肉に見立ててる料理です。
鱼香というのは魚を調理するような味付けのこと。
別に魚が入ってるわけではないです。
トマトは番茄ともいいます。
酸辣汤は日本でも一時期流行ったかな。
スーラスープとかいう名でどこぞで売られていました。
炸は揚げることを意味しています。
蚝油はオイスターソースのこと。
料理名見てるだけでおなかがすいてきたのでまた今度~(何

で、ついでに一応補助問題です。
次の単語の意味を下から選びなさい。

海蜇萝卜丝

1.大根となまこのあえもの 2.人参ときくらげのあえもの 3.大根とくらげのあえもの 4.くじらと大根、人参のいためもの

答えは第五十八課で出しますね。
お気軽にご参加くださいな~。

最後に、100Cコイン券10枚貯まった人用白ガチャリストを載せておきます。
以下から1個選ばれても、そのまま継続して貯められてもけっこうです。

焼きイカ帽子 1
お宝のどうくつ 1

鼓笛隊の鍵盤ハーモニカ 2
鼓笛隊の帽子 1
鼓笛隊のバトン 1

ねずみのおもちゃ 1
ねこじゃらし 1
焼きサンマ 1
野生のおサルフレーム 1
じゃんぐるフレーム 2
昼のサバンナ 2
夜のジャングル 2

首まきバンダナ(ホネ印) 1
おもちゃのホネ 1
ペットキャリー 1
月夜の遠吠え 1

ロッキンボンデージパンツ(ladies) 1
ハーモニカ 1
ショルダーキーボード 1
ロッキンラバーソール(ladies) 1
ストリートアート 1

お医者さんの聴診器 1
ナースのエプロンブラウス 1
ナースのエプロンスカート 1
ホスピタル 1
ハートのレッドクロス 1
きらきら天使 1
聖なる白バラ 1

おやすみガウン(ladies) 1
おやすみキャップ 1
おやすみスリッパ(ladies) 1
おやすみパジャマ上(ladies) 1
おやすみパジャマ下(ladies) 1
おやすみコップ(ヒツジさん) 1
おやすみベッド 1

わんこのあんぜん標識 1
おまわりさんのスカート(ladies) 1
ウォンテッド(指名手配) 1

リストの有効期限は来週火曜までです。
それ以降は在庫が変動することもあります。ご了承ください。


今日の小さい人:

今朝まず吐き気止めの座薬を入れる。微熱。
最低20分はなにもあげられないから小さい人が怒る怒る。
蹴りとパンチと平手がとんできた。
どうにかあげられるようになってから飲み物をあげる。
その後は元気に遊んでいた。
夕飯後にバナナをほしいと意思表示。
でもまだ固いものはあげられないので、
レンジで少しチンして柔らかくしてあげた。
それがお気に召さなかったらしく叩かれる。
バナナあげたじゃんかー。
元気になってきた小さい人、なかなかに凶暴です。
でもかんしゃく起こして物を投げても、私に怒られるのはこわいらしい。
私は相変わらず咳が止まりません。
でも昨夜はさすがに少し寝れたかな。
回復まで今少しかかりそうですが、おおむねよくなってきました。

ご心配おかけして申し訳ありません。
もう少し元気になれたら、一度巡回に参りますね。
ありがとうございました>おーる

アバター
2010/11/24 22:53
小さい人もまだまだのようですね。。。
和哉さんもご無理なさらずにして下さいませーヾ(;´ω`A
くれぐれも...
お大事に。。。
アバター
2010/11/24 12:57
小さい人 落ち着いてきたみたいでよかった!!

ママも早く咳がおさまるといいね!

補助問題・・・分からんぞ~
今食べたいのは・・・2番!
アバター
2010/11/24 09:22
元気があるんだね
よかった。
ぐったりしちゃうと本当に心配だもんね

いつもより、癇癪が大きいのは
自分の体調が悪いのをうまく表現できないんだろうね

和哉さんも、無理しないようにね
自分の身体もいたわって、休ませてあげてね

そいえば、30枚以上残ってるんだっけ?
残ってたら、選ぶかも



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.