Nicotto Town


徒然なるままに


可愛いお客さま

ちょっと早いのかな?と思いながら、今日はクリスマスツリーを出しました^^

去年は、1歳でツリーをむしるようなことしか出来なかったハニーも、
今年は一緒に飾り付けを楽しめました^^
ツリーを出し終えたら、玄関の扉の外側に、雪だるまの飾りを装着w
急にクリスマスっぽくなってきた^^

玄関の飾りをしていたら、よくマンションで合う小学生の女の子が学校から帰ってきました。
で、少し話していたら、
「今日、ヒマだから遊んで下さい。かばん置いてくるから」
と言われてちょっとびっくりしました^^☆
彼女は8歳なのですが、私と遊ぶつもりなのか、娘と遊んでくれるつもりなのか・・・・^^どちらにしても、なんだか嬉しいかもww

10分くらいして、遊びに来てくれた可愛いお客様は、娘とおやつを食べ、娘のリクエストに応えて歌を歌ってくれて、ボールプールで遊び・・・娘は大はしゃぎでした^^
最近、ピアノをやめてしまって、寂しいと言って、ウチのピアノで私と連弾してくれて、また弾きに来ると言ってくれました^^

なんだか、可愛いなぁ^^*

マンションの小学生はよく6時頃までマンションのロビーでDS(ゲーム)をして集まっているので、6時くらいが帰る時間なのかなと勝手に思っていて、5時50分頃に、「そろそろ帰らないとお母さんが心配する時間?」と聞いてみました。
そうしたら、「うん、いつもは5時くらいに帰ってる」と!>_<;
しまった。。
いくら娘と比べてお姉ちゃんでも、まだ小さい、しかも女の子です。
彼女の家はウチのななめ上なので、1分の距離ですが・・・お母さんが、我が家で遊んでいることを知っているかも不明だし、外にいると思っていたら、外はすっかり暗くて、かなり心配してるに違いない!!
もっと、早くから帰る時間気にしてあげてれば良かったT_T

あわてて、彼女の家まで一緒に上がって、お母さんに謝りました。
遅くなってしまって申し訳ないと・・・;
全く気にしてないようで、インターホンの声も、出てこられた様子ものんびりした雰囲気で安心しました>_<

でも、反省。。
気をつけなきゃ>_<;
・・・・また遊んで欲しいなぁ♡

アバター
2010/11/30 08:03
よく乳幼児は小さいおにいさん、おねえさんが好きだって言うけど、
ママのかねりぃさんも喜んでくれて、遊びにきた女の子も楽しかったろうね♪
ピアノで連弾か〜☆ステキ(≧∇≦)
うちにも遊びにきてくれないかなあ?(笑)
アバター
2010/11/29 10:03
可愛いなぁ
そろそろツリー準備しないといけないな
アバター
2010/11/27 22:18
かわいいお客様ですね。
常日頃から、かねりぃ娘っちが気になっていたので一緒に遊びたかった?
それとも学校で放課後に誰かと遊ぶ約束ができなかった?

どちらにしても楽しい時間が過ごせて良かったですね-。

そうそう、冬場は日が短くなるので、暗くなる前に帰宅をうながしています。
そちらだとだいたい5時でしょうかね。
こちらは4時半から5時です。
アバター
2010/11/27 12:59
おやおや~~最近は暗くなるの早いからきをつけないとね^~でもいいねぇ~~!
アバター
2010/11/27 00:33
可愛い訪問者ですね^^
じょう家には酒飲みの訪問者しか来ません(TдT)
アバター
2010/11/27 00:04
広場から失礼します^^

良い話ですね^^
その子は誰からも好かれそう^^

個人的にツボなのが 遊んで下さい っていう台詞w
遊びに行っていいですか? とかじゃなくて 要望をはっきり言ってるところと 言う相手が大人なところがカッコ良いw
アバター
2010/11/26 23:24
わぁ~もう、ぎゅ~~~ってしたくなるぐらい可愛い!
すてきなサプライズゲストですね^^
いいな、クリスマスの飾りつけ☆
なんだかうちにもツリーがほしくなってきちゃった(^^
アバター
2010/11/26 21:19
こんばんわ☆
かわいいお客様ですね^^
意外と大きい子も子どもと遊んでくれるんですよ、うちも”こんな歳の差で?”
と思うけど、子供は気にならないみたい。
うちのおちびたちも、全然気にせず、大きい子とも小さいことも遊びます。
楽しく遊べれば、歳の差なんて気にならないんだよね^^
また遊べるといいですね
アバター
2010/11/26 21:05
>saeさん

こんばんは^^
ウチの実家は私が毎年出していたので、
私が家を出てからはツリー出してないですね^^;
もったいない。
今度飾りだけでも貰いに行こうかなw
アバター
2010/11/26 20:45
こんばんわ^^
楽しくツリーを出されてようですね^^
懐かしいなぁ。
私も小さい頃、家族で飾りつけとか行ってました^^

・・・今は、実家で、母が一人で飾りつけしてます。
ツリーもひな人形も、5月の鎧・兜も・・・
時期をすぎても飾りっぱなしのこともあるので、
年末に帰省した時にツリーをみることもしばしば。
今年もツリーが見れるかもしれません^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.