Nicotto Town



オススメ映画


最近映画も見てないし><

オススメの映画なんて・・・・ちびっと古

いけどオススメの邦画から松本清張

先生原作の『砂の器』 日本列島の

四季を貫く親子の旅を人の世の

宿命を描いた作品です。

映画見てあんまり悲しくて号泣

しちゃいました。ぼろぼろでした。

また最近はスマップの中居正広くんが

主演したドラマでご存知の方も

おられるのでは??でもここは松本

清張先生がこの映画は原作を超えた

といわしめた原点の作品をご紹介

させていただきました。 音楽は

芥川也寸志さん芥川龍之介の三男

@@だそうです。 作曲は菅野光亮

(かんのみつあき)さん44歳で亡くな

られたらしいです><

この音楽で私は人前でピアノを弾く

きっかけにもなったんですがね^^

また配役はピアニスト和賀英良は加

藤剛さん 子供のころは若き日の榎本

明さんが演じて居られたそうです。

だそうです。 また現代の中居くんの

ドラマバージョンの作曲は千住明さん

この曲も映画のそれに負けず劣らず

秀作ではと感じます。それから洋画

では『恋のゆくえ』  ’the  fabulous

baker boys' これですね。 大人の

童話です えっ??大人のって聞いて

R指定を期待しませんでしたか?

冴えないホテルばかりを渡り歩いて

きた兄弟ピアノデュオ フランク&ジャ

ックは新しい女性ボーカルスージーを

迎えて成功への鍵を手にする。

しかし、ジャックとスージーが恋に

落ちたことから3人の関係はバランス

を崩してしまう。 スージー役のミッシ

ェル・ファイファーが魅力的で

デイブ・グルーシン監修のスタンダード

メロディがまた素敵 孤独と兄弟の

とやさしく切ない恋のゆくえを包み

こみ本当の大人の童話です^^

この兄弟役の俳優さんは二人とも

本当の兄弟でジェフ・ブリッジスと

ボー・ブリッジスです。私は勿論

弟のボー・ブリッジスが素敵だと

グランドピアノの上でのラブシーンも

とっても素敵 目がもうハートマーク

です。勿論サントラも素敵ですよ

この辺がオススメ映画(DVD)です

大概人に勧めるときはこの2作品が

おおいかな?? あとねオススメ映画

はいろいろあるんですがね^^

それはまた折々 それではおやぷみ

なさい 

アバター
2011/07/17 10:28
>>☺ リル ☺たん そっか^^ なかなかハードなお薬みたいで><
      頑張って食べたり、眠ったりするんだよ^^ 結局沢山寝ることが病気を退治するのには
      一番なのかな?? なんの手助けもできないけど、心から応援してるからね
      またおしゃべりしようね^^ 「砂の器」両方ともステキなメロディですね^^
      調子のいいときにでも、またご覧になってみてね^^ 私もたまに見直します^^
アバター
2011/07/17 09:19
ヽ(。◕ܫ◕。)ノおはよぉ☀ Good Sunday must come.(๑◉ˇ∀ˇ◉๑) ノポlチッ
抗がん剤お休みのせいかチョイと元気です。
でも、夜眠剤投与しても、普通6時間は寝れるはず(人によっては8時間がベスト)なんだけど
2時間チョイで起きちゃう><
でも、お昼寝するし、きつくなると寝るからOKなんだけど^^;

暑いから皆さん大変だよね。sakiちゃまもご自愛くださいな。

「砂の器」リメイク多いよね。中居君と松雪のは再放送で見たきり。
邦画の方が良かったかな。
アバター
2010/11/29 11:02
>>Smileyさま  わざわざありがとうございます ^^ チャンスが合ったら素敵な映画です
     ご覧になってみてくださいね 
アバター
2010/11/29 06:16
ブログのコメントありがとう。その映画見てみるね。
アバター
2010/11/27 22:41
>>RINちゃん 頭の中でゴーストとオールウェイズがコンフュージョン???
     どんなおはなしだっけ?? たしか両方見たような気が?? ぼけたのかしら??
     でも大切な人は失いたくないね>< 切実にそうおもうよ きっとRINちゃんもだね
     
アバター
2010/11/27 22:20
昨日、ゴースト~ニューヨークの幻~
してた。この頃にすごいブームだったけど・・・私はね~
「オールウェイズ」 に魅了された。
本当に、切なくなっちゃうんだけど・・・・・
広大な映像にもやられた。これみちゃうと・・・ゴーストが見れなかったw

 大切なヒトを失いたくないな
アバター
2010/11/27 21:03
>>チェリなの★さま @@すごいじゃん 結構上手なのね がんばってレッスン続けてね 
          続けたらきっとあるよ 私はね小学校6年生の時からピアノ辞めちゃって><
          それでもピアノっていうか音楽が好きだったから今ね人前で演奏したり
          ピアノ弾いたり歌ったりしてるの それでもね 今思えばやめなければ
          もっとよかったのに・・・・って残念に思います。 がんばってつづけてねコメありがとう
アバター
2010/11/27 20:57
ピアノ 4歳から習っていますが
レッスンの時以外、練習していないので
上達していません・・・反省
アバター
2010/11/27 11:21
>>ちょこたん^^ こめんとありまとう そうなのよね やっぱり音楽にたどりついちゃうのだ><
     ちょこたんもいいえいがとかあったらおしえてね よろぴく
アバター
2010/11/27 07:53
さすがさきのちゃん^^
ピアノが関わる映画が多い気がする^^
やっぱり映画って少なくとも影響するよね^^
砂の器はドラマは知ってるけどね。。。
中居くんの演技結構好きなんだ^^
またオススメ映画教えてね^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.