Nicotto Town


まっちょこ・D・ASE (もちろん・・火拳!!)


今年のディズニーランドの結果報告①


すこし、したら 懐かしく思うと思うので、記録と言う事で、書かせてもらいます。
いつも、この時期なんです。クリスマスには、カップルだらけだし、年末年始は、自宅で また~りしたいので、かといって 夏場や ゴールデンウイークは、暑いし。。クリスマスの ゴージャスな 雰囲気を求めての この時期。。

・・といっても、今年は・・・・辛かった~。。。今も つらいけど。。。

まず、3:00出発の予定が なんやかやで、4:15分・・この時点で もう、あwwwwて感じです。。^^;;

金曜日の深夜は、何度も のどの 不調を直す為に アズノールうがい薬で うがいしに、起きたりしていたもので。。あんまり、熟睡してなくて。。。2;30に起こされても  気持ちわるくなったりで、、少し、休んでた結果なのです。。

出発して、高速道路で行くはずが よく考えたら、いつも、上武道路で 向っていたため。。今回、なーんも 考えてなかったら どう 関越に 乗ったら 効果的なのか、考えてませんでした。。遠回りしてまで 乗るのであれば。。。。。。。と、おもい直して、、、今回も 信号待ちの 生活道路ではない、高速走行の 一般道?にて、向いました。。途中 首都高に乗った時点で6:00か、6:30??
もう、普通のラッシュにも巻き込まれ、あーあ。。。って感じでした。。

あっ!!でもね。。車の中は、ちょwww 楽しかったよ^^

そんで、深川線で 浦安についたころには、7:30
ゲートを あまり待たずに 通過できて、駐車場は、グーフィーのGの9番・・
と・・ 遠い・・・^^;;   (あとでわかったけど、近い場所を 確保して、空いていたのは、観光バスの場所だったようで・・・)自家用車は。。遠いのです。。

あ、駐車料金は、2000円です。
ゲートのお兄さんに何時の開園か、聞いたら 8:00オープンって 答えてくれました。

前売り券があったので チケット有りの列に並びました。
娘は、背中にダッフィーの入った、ナップザックを背負って、息子は、ダッフルコートを熱いからやだといい、、普段着の 貧乏丸出しのフリースで 普段とまったく 変わらず^^  そこが大物でした。。

ゲートをくぐるまで、後ろの 関西弁のオネーさんたちが  二人を かわいい かわいい、言うので 心の中で「知ってるぅ^^!!・・」 と、親ばかで 言ってた。
途中で 振り返って 「ありがとー^^ございまぁす」と お礼を言った。。

入ってからは、今回走りませんでした。

まず、モンスターズインクに、カミサンがファストパスを 求めに向かい、残りの家族は、バズライトイヤーに並びました。。
待ち時間140分待ちです・・・・・(ー_ー)!!

途中でカミサンが 合流したので、ポップコーンを 買いに、僕が 並びに向いました。

バズライトイヤーを 息子と、ペアで 乗り込み やりました。
こういう アトラクション 基本よく わからないよーです。。ぼーとしてました。
あとで、モンスターズインクも オンナジ感じでした。。むははは

終わったあと、ここで、10:30くらいになったので、思い切って 早お昼に しました。。これは、今考えても、正解だった。アドベンチャーランド側の オープンテラスのあるバイキングビュッフェで 90分の食べ放題。。
と・・いうことは、お昼近くまで イスに座っていられるわけです。。
お腹がすいているのに テーブルがあき次第・・という待ち時間は これで、なくなりました。。
昼間のパレードも 店の中から 見ることができました。。

そのあと、 休憩したくなったので、車に仮眠する事にしました。。(俺だけ)・・しかし、息子のミッキーのモノレールが 敷地の外を 走っているので それに 誘ったら ノッテキマシタ・・一緒に 仮眠するつもりで 連れて行きました。再入園用のスタンプを お互いに、手の甲に押してもらい まず、モノレールに乗りました。。ミッキーの窓から 外を眺める息子。。あー・・もち、靴脱がしたよ。。^^

根岸線かなー・・水色の電車が 見えたんだ。。

それから。。駐車場まで 歩いていって 車に着いたら 「しゅんちゃん寝ないよっ!!」と言う息子・・「ちっ・・思い通りにいかないか・・」仕方なく、少し、お話した。。シートを倒して、いつでも 寝てもらう体勢に。。そしたら、、、「うんち出た」      「(ー_ー)!!」げっ・・まじ?  ほっとくと かぶれるので 取り替える事に そのとき げりかも・・というので、心配してたら。。(おー、いいうんちじゃん・・モスクのてっぺんのよーな、おしりに、踏まれた、処理班思いの うんち。。)

ビニールにいれて、ドアに挟みつつ、現物は、外にぶら下がるヨーに しました。正直 大人と一緒のうんちなので^^  

アバター
2010/11/28 22:04
あああ~~~。
よしおうは苦手なのですだっ!
人ごみがっ!
並ぶなんてっ。
あああ~恐ろしいっ。
アバター
2010/11/28 21:39
ふふふ^^
大人はお出かけすると異常に疲れちゃうんだよね~(;^_^A
でも子供の笑顔でこっちも「まぁいいか」ってねww
まっちょこパパお疲れ様ヽ(*^^*)ノ
アバター
2010/11/28 21:07
ディズニーおつかれさんでした^^

子供には夢の国だけど 親は大変だわなぁ(>_<)  最後はうんちくんのおまけ付きで(^◇^)

やっぱまっちょこはいいパパだね~





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.