Nicotto Town


雪うさぎが呟く


復路の切符

今日は広島から新大阪までの指定券を買うために並んだ。ネットで空席確認をしてもずいぶん余裕がありそう、昨日発売の、空席マークいっぱい。

よって今日はゆっくり出かけ、20分前に並んで5人目だった。希望の「窓側で二つ並んだ席」を確保。

私のダンナは絶対に窓側がよい人。たとえ子供と一緒でも自分は窓側に座る人。私も3人掛けの真ん中はちょっと嫌だけれど、そこまでこだわるか?!

窓側は危険な席なのだそうだ・・・物が当たってガラスが割れたりする。間違えて狙撃される可能性がある(どこの国だ!!!)

新幹線では、基本、文庫本を読みふける私なので、通路側席でも別に構わないけれど、いつか前後に窓側の席を取って(私が後ろ)背もたれを蹴っ飛ばしたいと思うことがままある。

アバター
2010/12/03 10:23
最近は あまり帰らないけど 以前は 切符買わないで 1日に行ってた
1日なら 当日の切符買えてたから



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.